こんにちは 教えてください!

word2000で表を作成している時、行単位で範囲選択ができず、
表外の行が範囲選択されるんです。
(カーソルが表より前の行に移動し、範囲選択される)

で、FOMトレーニングテキストCD-ROMのファイルではできるんです。
自分で作った表ではなぜできないんでしょうか?
今までこのような事は初めてです。

A 回答 (1件)

その表の中で右クリック→<表のプロパティ>をクリックし、

『表』タブの中の一番下の「文字列の折り返し」の部分が「する」になっていませんか?
それを「なし」にすると直ると思うのですが。。。

あと、文字列の折り返しが「する」のままでも、表の選択したい行の左の外側すれすれ(1~2mmはなれたところ)にマウスポインタを置いてクリックすれば行選択可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(__)m

早急な解答にとても感謝しています。

おっしゃるとおりでした。!
「する」になっていたので「なし」にしたところうまくできました。

ほんとうにありがとうございました。