アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株はやったことがありません。素人なので、質問自体がおかしかったらそのことについても教えてください。
株をいくらで何株売りたいというのと買いたいというのが一致すると売買が成立するのですね?
質問1
この一致は、証券取引所のコンピュータが自動的に判断して決定して通知しているのでしょうか?
質問2
売買の結果が証券会社などが客にインターネットで提供している取引画面に瞬時に表示されるように、証券取引所のコンピュータが結果の情報を証券会社のコンピュータに提供しているのでしょうか。
質問3(仮に1株単位の売買で指値の取引の場合)
例えば、1株1万円で100株の買い注文を出した場合、1株1万円で70株と1株1万円で50株の売り注文だけがあった場合、取引はどういうことになるのでしょうか。つまり1対1の注文では一致しないのをどうやって処理しているのかを知りたいのです。

A 回答 (1件)

質問1→今は全てコンピュータ処理のハズです。


質問2→取引所は情報発信はしていますが、それをユーザーに解放しているかどうかは証券会社によって違います。
 現在値と、その±5くらいの値段についての売買株数が情報発信されているハズです。
質問3→早い物勝ちです。例えば70株の方が先の注文であれば、70株は全成立、50株のうち30株のみ成立/残り20株は待ち・・・となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっきりしました。

お礼日時:2006/04/16 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!