アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASPでブログを作成して
カレンダー機能をつけようと思います。
カレンダーの曜日をクリックするとコンテンツにリンクするようにしたいと思います。
どのように書いたらいいですか??

A 回答 (2件)

単純に、アンカーを書けばいいと思うのですが。

<<サンプル>>
response.write "<table>"
response.write "<tr>"
response.write "<td>"<A href=sunday.asp >日</A></td>"
response.write "<td>"<A href=monday.asp >月</A></td>"
response.write "<td>"<A href=tuesday.asp >火</A></td>"
response.write "<td>"<A href=wednesday.asp>水</A></td>"
response.write "<td>"<A href=thursday.asp >木</A></td>"
response.write "<td>"<A href=friday.asp >金</A></td>"
response.write "<td>"<A href=saturday.asp >土</A></td>"
response.write "</tr>"
response.write "<tr>"
.
.
.
response.write "</tr>"
response.write "</table>"
    • 0

ASP.NET じゃなくて ASP ですね?

特定の日付を指定するんじゃなくて「曜日」なわけですよね?
つまり存在するデータ全ての中から指定された曜日のデータ全てを表示するページってことですね。

各記事がどのように管理されているのかわかりませんが、データベースに登録されているとして。
表示用の ASP ファイルを作成して、曜日(0~7 の数値かな)を受け取る。
指定された曜日にヒットするデータをデータベースから検索し、得られたレコードセットをループさせながら各記事をガシガシと出力。
でいいんじゃないですか?

その際、各記事のテーブルに「曜日」を表す列があると検索が楽ですね。
無ければ、記事の作成日時から曜日を計算して数値で表す列を持った View を作成しておいて、検索先をその View にしておくとか。
それならば単純に
SELECT * FROM (テーブルまたはビュー) WHERE (曜日列) = 2
みたいに指定できますし。

# というか、曜日指定がどの程度需要があるのか疑問ですが。
    • 0