SH-07→SH-08にするのですが、ライブラリの転送可能着メロ、画像を残しておきたいんです。そこでロングメールで自分に送って機種変後08で読み出そうと思ってるんですが、できますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

出来るはずです。
ロングメールの設定で自動読み出しOFFにしておけば、128kb以降のデータはセンタに残ります。
で、その旨をJ-Phoneショップの人に伝えて、作業前に自分宛てに送りましょう。
で、機種変終了後、一括読み出しでOK!
しかし、#1の方がおっしゃるような方法も可能です。
これを保険として行えばいいのでは?
    • 0

たぶん、送ったらすぐにメールが到着してしまうので、

新しい携帯で受信するのは難しいと思います。

できることなら誰かに協力してもらって、いちど誰かの
携帯に送って、携帯機種変更してからその人に送ってもらう
のがいいとおもいます。
    • 0