私は全身的にむくんだり脂肪が多かったりするのですが、ふくらはぎだけは
筋肉ががっちりついてるんです。運動して脂肪は燃焼しますが、
ふくらはぎがもっと太くなりそうで怖いです。全身の脂肪を落としつつ、
ふくらはぎも細くできる方法がありましたらお教えください。
今のところ運動らしき運動はやってません。また、胃腸が弱いため医者から
水分を取りすぎないように言われています。
よろしくお願いします。

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A 回答 (1件)

ふくらはぎをあまりつかわないような全身運動(や、ストレッチ)で落としていくのがいいんじゃないかと思います。

たとえばウォーキングなどはこの点失格ですね。立ってやるものも避けたほうが無難かもしれません。
思い当たるのは水泳ですね。これはふくらはぎに余分な筋肉をつけることもないと思いますし、全身が締まる効果もあります。(泳いだ後は、水を一杯飲みましょう。気になるようならコップ半分でもいいですが、代謝がよくなりますので)
あと、呼吸法、いいですよ。効果がすぐ出るってわけではないんですが、一日五分くらいやったり、意識的に腹式呼吸にするだけでこれもわりと代謝がよくなります。健康のためにもオススメです。立ってやるものが多いですが、きちんと背すじをのばして座れば座ってもできます。運動をはじめるのであれば、並行してためしてみられるのはいかがでしょうか。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。

水泳は良さそうですね。時間があまりないのでしょっちゅう行くことはできないのですが、これから行くようにしたいと思います。

呼吸法、私はもともと腹式呼吸なんです。実は代謝がいい方なのかな、なんて
思ったり。でも背筋を伸ばして意識的にやってみたいと思います。

お礼日時:2002/02/13 15:10

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