アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数のパラメータをもつフォームをPOSTしたいのですが、Safariでは問題ないのですが、IE6ではパラメータ値がPOSTされません。(サーブレットに値がわたってこない)

xmlHttpObject.open("POST", "/test/searchAjax.do", true);
xmlHttpObject.send("pageNo=0&limitCnt=10000&lang=JA");

(値は具体的に組みあがった文字列のイメージです)

なお、xmlHttpObjectはブラウザの種類ごとに以下のように宣言しています。
≪Safariの場合≫
 xmlHttpObject = new XMLHttpRequest();
≪IE6の場合≫
 xmlHttpObject = new ActiveXObject("Msxml2.XMLHTTP");

なぜ、IE6はサーブレットに値が届かないのか、心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

POSTではなくGETしてみてはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

URLの後ろにパラメータを並べてGETでopenし、send(null)で実行すると、SafariでもIEでもFlockというブラウザでも動きました。
助かりました。ありがとうございます。

..............

try {
xmlHttp = new ActiveXObject("Msxml2.XMLHTTP");
} catch (e) {
try {
xmlHttp = new ActiveXObject("Microsoft.XMLHTTP");
xmlHttp = false;
}
}
else
if (!xmlHttp && typeof XMLHttpRequest != 'undefined') {
try {
xmlHttp = new XMLHttpRequest();
xmlHttp.overrideMimeType("text/xml");
}
}
................
................
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただき、本当にありがとうございます。
xmlHttp.overrideMimeType("text/xml");の部分が私のコードには無かったので追加してみましたが、結果は同じでした。

/test/searchAjax.do

をhttp://~にしてみるとか
setRequestHeader を付けてみるとか

"Msxml2.XMLHTTP"

Microsoft.XMLHTTP
にしてみるとか
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただき、本当にありがとうございます。
サーブレットにアクセスはできておりましたのでフルURLにしても同じでした。
Msxml2.XMLHTTPとMicrosoft.XMLHTTPの切り替えはすでに実装されておりました。