ヘリコプターに乗るのは昼と夜どっちがいいですか?
高層ビル群を見たいのですが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 私は夜、ヘリコプターに乗りました。



 どなたかも言われていたのですが、景色として見るなら、夜をおすすめします。

 高層ビル群があるような所は夜でも明るいですから、「暗くて全く見えなかった」と言うこともないと思いますよ。

 ヘリコプターから見ると、観覧車とか高層ビルなどの高い所から見る景色とはまた違った景色でとてもよかったですよ、今まで乗ったこともなかったし。

 余談ですが、自分で操縦される訳ではないんですよね?
 私が乗った遊覧ヘリコプターの場合、夜は遊覧中のフラッシュをたく撮影は禁止でした。
 フラッシュの光で操縦者の方の目が眩んでしまうのを防ぐためだそうです、一瞬でも命取りになっちゃいますからね。
    • good
    • 0

私も夜をお奨めします。

といっても、遊覧飛行で東京上空ですよね? であれば、夜景がいいです(キッパリ)。
    • good
    • 0

 昼間乗って高層ビル群を見ても、下から見上げるのが見る角度が変わるだけで、それほど感激はありません。

しかし、夜は、想像以上の感激ですね。昼間とはまったく異なった景色になります。どちらかの選択が可能でしたら、お奨めは夜です。
    • good
    • 0

景色としてみるなら夜でしょうね。

夜景は奇麗だと思いますよ。昼間見てもそれほどでも??って思うような場所でも、夜だと「奇麗!!」だったりしますよ。ネオンのせいでしょうかね。
ビルの詳細は見えませんが、景色としてなら「夜」ですね。
    • good
    • 0

昼に乗ったことがありますが、ビルを見るのでしたら夜の方が良い


かもしれません。ヘリコプターで夜景を楽しむのも素敵ですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像のヘリコプターは何のヘリコプターでしょうか?

画像のヘリコプターは何のヘリコプターでしょうか?

先日ですが空を飛んでたので写真に撮りました。
場所は福島県の白河市付近です。
このヘリコプターは何のヘリコプターでしょうか。
ボディは赤に青色のラインが入ってます。
○○○ヘリコプターと書いてあります。
JA○○○○の数字が書いてあります。
日の丸の内部にカモメのような鳥が描かれてます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新日本ヘリコプター株式会社のヘリコプターです。
http://www.snkk-net.com/

Q都内でペルセウス座流星群をよく見られる場所

都内でペルセウス座流星群をよく見られる場所があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらはどうでしょうか?
http://diarytrend.info/tag/%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%82%A6%E3%82%B9%E5%BA%A7%E6%B5%81%E6%98%9F%E7%BE%A4-%E8%A6%B3%E6%B8%AC%E5%A0%B4%E6%89%80-%E6%9D%B1%E4%BA%AC

Q今年は流星群、見れませんでした?

「今年の7月か8月に流星群が見れる」って、勘違いでしょうか?
高峰高原でコピーを見た(その後失くした)記憶もあるのですが...?
もし今年だったら何時だろう?と思いまして、質問しました。
とっくに終わってる。って事、無ければいいのですが...

Aベストアンサー

流星群は毎年いろいろありますが、夏といえばやはりペルセウス座流星群でしょう。
http://www.astroarts.co.jp/special/perseids2002/index-j.shtml
今年は月の明かりの影響も無く、条件は良さそうなのでぜひ見に行ってください。
私も以前、夜中に山の中の駐車場で寝転んで見ていましたが、一晩にいくつもの流れ星が見られて楽しいものでした。

参考URL:http://www.astroarts.co.jp/special/perseids2002/index-j.shtml

Qヘリコプターについて

昨日のトリビアの泉を見て「ヘリコプターは本体の回転を抑制する装置が必要」というのは以前から知っていましたが、それなら、同じ軸に上下に羽根をつけ、それぞれ、逆に回転させたら、本体が回転する力を打ち消す事ができると思うのですが、それではダメなのでしょうか? 理屈の上では可能だが強度などの問題で実現は難しいのでしょうか? (上の羽根が起こした風が下の羽根に当たるので、その辺で問題は起こりそうな気もしますが・・・)

Aベストアンサー

二重反転ローターといって、そのよなヘリコプターは実際にあります。

http://www.helijapan.org/general/yanagisawa.html

http://www.asahi-net.or.jp/~IR4N-KHR/booke/vertlyo.html

参考URL:http://www.helijapan.org/general/yanagisawa.html,http://www.asahi-net.or.jp/~IR4N-KHR/booke/vertlyo.html

Qヘリコプターでのモバイル通信

民間飛行機上でのモバイル通信は聞いたことがあるのですが、ヘリコプターでの携帯電話、PHSを用いてのモバイル通信は可能ですか?

Aベストアンサー

やってやれないこともないですけど、通話品質は保証できないでしょうね。
声がゴロゴロしたり、途中でプッツンの可能性もあります。
ケータイの基地局は確か上空に向けて電波を出す免許は認可されていなかった
と思いますよ。例外としてハイカーの遭難対策として御殿場から富士山腹など
に向けてなど限られた場合だったはずです。
アンテナのチルト角調整や位相差送信による発射角調整にて高層マンションでも
序々に使えるようにはなってきているようですが、都心や中核市周辺では難しいで
しょうね。ただ、地方の中小都市は標高2、300メートル山の頂上などの高い場所に
立っていることが多く、また基地局間が10キロ、20キロと離れているのでこちらの
ほうが繋がりやすいでしょう。

都市ではできるだけ低く飛ぶのが繋がりやすいポイントでしょうか。
民間飛行機上でのモバイル通信は通信衛星なんかを経由してアクセスするので
ヘリコ利用でケータイ基地局からのものとちょっと主旨がちがいます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報