PDFファイルをホームページに掲載して欲しいと依頼を受けたのですが、
そのファイルは3Mもあります。
こんなに重いのは載せられないと言ったんですけど、
それはそっちで何とかして欲しいと言われてしまいました。
既に完成したPDFファイルを軽くする方法はあるのですか?

1つの大きめなファイルだったので、意味のわかるまとまりで
区切って複数のファイルに分けてみたのですが、それでも1つ1つが2.5M
あります。やり方がわるいのでしょうか?Acrobatは独学なので・・・。
どうかお助けください。

A 回答 (1件)

アドビサイトのよくある質問にファイルを軽くする方法が載っています。

参考になると良いのですが・・・

参考URL:http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/HotIssue?Ope …

この回答への補足

解決しました。
既存のpdfファイルを、解像度を下げて更にpdfに落としてみたら
250kまで下げられました。
お騒がせしました・・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URL見てみました。
載っていたのはAcrobatの5で、私が持っているのは4なので
操作が全然違うみたいです。
一応それっぽい操作をしてみましたが、自信もありませんし
ファイルサイズも全く変わりませんでした。
Acrobat4では小さくする方法はどこかにないのでしょうか。
それともこれ以上は小さくできないのでしょうか。