香川県高松市でもんじゃ焼きのおいしい店があるときいたのですが、
ご存知でしたら教えてください! お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

琴電太田駅の近くの所だと思います。

名前はお好み焼き 弘 ですそこにある広島焼きもソバを広島から取り寄せてるみたいです。朝の11時から夜中の3時まで開いてます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q月島のおいしいもんじゃ焼きのお店をおしえてください。

今度大阪から東京にあそびにいくので、ぜひ本場のもんじゃ焼きを食べてみたいとおもってます。もんじゃ焼き=月島?!っていう単純な思いつきですが、月島といえども広し。お勧めのお店があったら教えてください。

Aベストアンサー

実家が月島です!
たかが、もんじゃと言っても店によって全く味が違います。

私のおススメは「風ぐるま」です。

高校の頃、もんじゃ食べに連れてって!と良く言われました。
地元とは言え、もんじゃって数える位しか食べた事がなかったんです。
お店は沢山有るので、友達に行きたい所を選んで貰ってたのですが
たまたま行った「風ぐるま」が今までに無い位、美味しくて!!

半年後にはバイトしてました・・・。

昨日も行って来たんですよー。本当に美味しいので是非行ってみて下さい!

焼き方によっては味も変わって来るので、始めに1回焼いて貰って
その時の説明をよーく聞いて、同じ様に焼ける様に頑張って下さい!

*上州屋&風ぐるまで基本はどっちも同じですが、私は風ぐるまの方が
 好きです。

参考URL:http;//gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/kanto/tokyo/guide/0107/P001212.html

Q香川県高松周辺のおいしいうどん屋といえば?

香川県高松周辺のおいしいうどん屋といえば?
店の人に迷惑をかけてはいけないのでまずい回答はいらないです。

Aベストアンサー

先日一泊二日の讃岐うどんツアーに行ってきました。
どうやら西に行くほど讃岐うどんは美味しくなるようで、
高松周辺よりもっと西ばっかりいってきたんですが。
高松周辺ならすでに上がっている池上さん、
あとは家族うどんで有名なわら家さんなんてどうでしょう。
もし車で行くなら、わたしのおすすめは「おか泉」。
ここの冷天うどんだったかな?
かなり美味しかったです。天ぷらすっごく上手で、
こりゃ東京の一等地で天ぷら屋やっても十分やっていけるぞ、と思いました。
あ~~、食べたくなっちゃった(泣)

Q月島のもんじゃ焼き

先日初めて月島でもんじゃ焼きを食べました。
作り方がわからなかったので、お店の方に焼きながら教えてもらいました。
その時「味が薄いので、味の素で調整してください」と、科学調味料をふりかけていました。
そんなに堂々と科学調味料を使うなんて、すごいびっくりしたんですが、本来もんじゃ焼きというのは、そういうものなのでしょうか。
それともそのお店オリジナルなのでしょうか。

Aベストアンサー

月島のもんじゃ屋さんには何軒か行きましたが、「味の素で調整してください」と言われたことはありません。ただ、もんじゃ焼きはジャンクフードの王道ですから、理にかなってはいると思います。

体に悪いことして楽しんで、その分、普段は健康的に生きよう。

Q香川県高松市でお花見できる場所。

高松市でお花見できる場所を探してます。
・日にちは4月中
・駐車場あり(無料)
・桜が綺麗
・穴場(出来れば)
・人数は10人くらい
以上の条件で探してます。いい所あるでしょうか?

Aベストアンサー

公渕公園がいいと思います。
http://www.sunnet-takamatsu.jp/furusato/kinbuchi/
広いし、駐車場も無料でアスレチックもあります。
知っていたらすみません。
あとは、
峰山公園や、五色台も良いです。
高松ではないですが、みろく公園も桜があります。
http://www.sanuki.ne.jp/original/miroku/
あとは仏生山公園もいいと思います。
栗林公園や玉藻公園は有料です。
個人的には、やはり公渕が一番良いのではないかと思います。
参考URLには高松以外の場所もあります。

参考URL:http://www.kagaman.net/event/event_hanami.htm

Q月島 もんじゃ焼き

3月の中頃に東京に遊びに行きます。
そこで月島にもんじゃ焼きを食べに行きたいと思っているのですが、
おいしくておすすめのお店があれば
教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ムーの子孫 月島本店」
http://www.hotpepper.jp/strJ000117763/

がおいしかったです。
友達を連れていっても好評でした。

普通のもんじゃだけじゃなくて、
すこし変わってますが、いちごミルクもんじゃ
などのデザートもとてもおいしいです。

騙されたと思って食べてみてください。

Q香川県 高松市で還暦祝いに良い料理屋さん

タイトルの通りで、高松市で還暦のお祝いに良い料理店をさがしています。

条件は (1) 個室があること(10名程度の)
    (2) 料理は¥3500~¥5000位
      ジャンルは、和風懐石料理か中華料理、創作料理もOK
    (3) 昼間営業しているところ
です。

私は遠方に住んでいるため、ネットで探して、いいな。と、思ったお店でも下見に行けないので、なかなか予約にふみきれません、、、。
どなたか、実際に行ってみたり、人から聞いて評判の良いお店をご存知でしたら、教えてください。
できたら、お店のホームページのアドレスも添えていただければ有難いです。

Aベストアンサー

ここの生駒屋さん、評判いいですよ。
条件は3つとも満たしてると思います。

参考URL:http://www.maripla.jp/mall/rest.html

Q月島で美味いもんじゃ焼きが食べれる店。

今週の日曜日、月島にもんじゃ焼きを食べに出かけます。
予約をいれようと思ってwebで調べたら結構沢山出てきてしまって、
どこにしようか迷っています。
もし、月島界隈に住んでいる人で、「ぁ、ここは美味いよ」って所があったら
是非、情報下さい。

Aベストアンサー

はじめましてgold-lineさん。

だいぶ前に連れて行ってもらった所なので記憶は曖昧なのですが、
「みっちゃき」というお店で食べた事があります。
小さめで家庭的な雰囲気だった?気がします。
「月島もんじゃ振興会 公式ウェブサイト」のマップ1の中央辺りに載っていました。

ちょっと前にも食べたのですが、
これはふらりと入った所で名前も場所も全然覚えていないのです(>_<)

もんじゃの事はあまり分かりませんが、どちらも美味しかったですよ。
日曜日、楽しんできて下さいね^^

参考URL:http://www.monja.gr.jp/

Q宮崎市の串焼きはるちゃんをご存知の方・・・

こんにちは
タイトル通りなのですが、宮崎市中央通りにある
「串焼きはるちゃん」というお店をご存知の方いませんか?
連休に宮崎旅行を考えていて、主人とそのお店をインターネットで検索し、行きたいと思って何度か電話しているのですが出なくて・・・(__)
もしかしてもうやっていないのでは?とも思い、どなかた知っている方はいらっしゃらないかと・・・
ものすご~く限定された質問ですいません(__)
知っている方がいる事を祈って質問させて頂きます。

Aベストアンサー

こんにちは^^。
すみません、ホームて書いたのがいけませんでしたね・・・。
グルメナビのようなものです。
しかしそのナビがいつ更新されたのか分からなかったので
何か調べる方法はないものかと考え、4月に新しく配布された電話帳を見てみました。
そしたら無事ありましたよ^^。
そしてグルメナビによると10月に街に移転したとの事。
だから私が見たことあるって思ったのは、移転する前のお店かもしれませんネ。
たしか街じゃない場所で見た気がしたので。

ちなみにぐんけいは宮崎で地鶏といえばここで絶対間違いないと思います。
ぐんけいが山?で放し飼いにして育てる鶏は当日に店主が・・・そうで鮮度もいいようです。
羽田発宮崎行きの機内では、出張のサラリーマン達が、ぐんけいの話で盛り上がると先日テレビで言ってました。
昨日、街ではなく本店の前を通ったのですがいっぱいでしたよ^^。
外で並んでいるのも見たことあります。
もし行かれるのならホームページの掲示板で予約するといいかもしれませんね。
先日他のカテでも紹介したら、お二人の方がぐんけいに行くと言ってました♪。

はるちゃん関連を載せますね。
クーポンはhttp://www.townpita.com/clients/0002000001/coupon/

参考URL:http://www.gurupita.com/clients/0002000001/detail

こんにちは^^。
すみません、ホームて書いたのがいけませんでしたね・・・。
グルメナビのようなものです。
しかしそのナビがいつ更新されたのか分からなかったので
何か調べる方法はないものかと考え、4月に新しく配布された電話帳を見てみました。
そしたら無事ありましたよ^^。
そしてグルメナビによると10月に街に移転したとの事。
だから私が見たことあるって思ったのは、移転する前のお店かもしれませんネ。
たしか街じゃない場所で見た気がしたので。

ちなみにぐんけいは宮崎で地鶏とい...続きを読む

Q月島で個室があるもんじゃ焼きのお店

今週、田舎から友達家族が遊びに来るので、月島でもんじゃ焼きを食べようと思っているのですが、大人6人子供3人なので個室があるおいしいお店を探しております。
ご存知のお店がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ここぐらいでしょうか。
http://r.gnavi.co.jp/b034800/?ptb=30

後は団体専用ですし・・・。

もしかすると他にもあるかもです。
http://www.monja.gr.jp/map.html

Q香川県高松市内の飲食店

県外の知人が訪ねてくるので、高松市内で昼食をとろうと考えています。
私も高松市内の飲食店にはあまり詳しくないので、どこかお薦めの店を教えていただけると助かります。
場所は高松駅周辺か高松市の中心部あたりでお願いします。

人数は女性ばかり3人で、年齢は30代前半です。
少し長居できて、ゆっくり話ができるようなところが希望です。
金額は3000円程度までと考えています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サンポート2万トン岸壁のミケイラなんかどうでしょうか。
冬場でちょっと寒々しているのが難点ですが。

参考URL:http://www.clubmikayla.com/main/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報