現在JAVAの勉強中の身ですがあと数ヶ月後には仕事でjavaの開発を携わる予定です。プログラムをスムーズに作成していくにはJBuilder(ボーランド)やVisual Age for Java(IBM)など必要不可欠と考えています。
今個人的にはJBuilderまたはVisual Age for Javaのどちらかに決め兼ねていますが、おそらく値段的にVisual Age for Java(プロフェッショナル)を買うかも!
現在JBuilderやVisual Age for Javaをお使いの方で参考として意見(できれば他のソフトとの比較とか)をほしいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 Visual Age for Java のことはわかりませんが、JBuilderは 4ならFoundation 5ならPersonal と、無償で使用できるエディションがありますよ。


 
 一度実際にお使いになってみればいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVisualAge for Javaについての本ってありませんか?

みなさんはじめまして、実はVisualAge for Java(IBM)関連の書籍を探して
いるんですが、どこを探しても見つかりません。誰か知ってる方いらっしゃい
ましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。どうも
使い方がよくわからなくて困ってる人が多いみたいで私も当然その一人です。
どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.shoeisha.com/book/Detail.asp?bid=803
ここにあります!!

QVisual Studio.NETとVisual Basic 6.0

Visual Studio.NETとVisual Basic.NETには、ActiveXコントロールを作成する機能はありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あります。

QVisual SourceSafeとvisual studioを連動したい

こんにちは、
WINDOWS VISTAに
Visual SourceSafe8と
visual studio2005をインストールし、
手始めに、Visual SourceSafeにて、ローカルに
チェックアウトを行い、チェックアウトしたファイルの
slnファイルをvisual studioで開いたのですが、
「セキュリティ上の理由により、Visual SourceSafe
インターネットプラグインではローカルパスを使用してデータベースにアクセスすることを許可していません。この問題を解決するには
データベースへの接続ウィザードを実行するか、または、Visual SourceSafe Adminの共有を経由してデータベースを開いてください」
と、表示されたのですが、
意味がよくわからず、設定参考になるサイトなどないでしょうか。

Aベストアンサー

うろ覚えのアドバイスになりますが、確か連動にはIIS(インターネットインフォメーションサービス)の設定とポートの設定が必要だったと思いますが、それは行われていますか?

コントロールパネル→管理ツール→インターネットインフォメーションサービス
で確認してみてください。

Q現在のJAVAは安心して使えるのでしょうか?

一時期、JAVAの脆弱性を狙った攻撃がありましたが、現在のJAVA(正確には開発はせず、動かすだけなのでJREです)は安心して(もちろん、セキュリティソフトを常に最新の状態にする、Windowsの更新をちゃんと導入する、などのことを手を抜かず行うことは存じております)使えるのでしょうか?

この質問をした動機ですが、
http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/vccheck.html
こちらのサイトで必要になってくるからです。

JAVAの脆弱性を狙った攻撃があったときに、「どうせ使わないから」と思い、削除してしまったのですが、お詳しい方、ご教示頂ければ有難く思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

Java の脆弱性を悪用する攻撃が急速に猛威
http://blog.trendmicro.co.jp/archives/4803
攻撃の流れは下記の通りで、特に目新しい点はありません。
1.改ざんされた正規 Webサイトを閲覧する
2.埋めこまれた不正プログラムにより別の URL に転送される
3.転送された先で Java の脆弱性を利用した不正プログラムが実行される
4.他の不正プログラムと連携して最終的に偽セキュリティソフトや情報収集型の不正プログラムをダウンロードさせられる

掲示板等で変なURL等をクリックしないって事が重要です。
JAVAが安全かと言うよりは、サイトが安全かになってくるかと
メージャーサイトだと比較的?安全なはずですし、改ざんされた場合には注意情報が
すぐに出るかと思いますが、見知らぬサイトなどは危険かと思われます。

ローカルで安全なJAVAプログラムを動かすだと気にする必要もないと思われます。

Qjavaとjavaスクリプト

javaとjavaスクリプトは、どう違うのでしょうか?HPで調べていましたが、説明がむずかしすぎて、まったく理解できません。簡単な言葉で教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

Javaというのは、ソフトウェアを作るための言語です。かなり難しいのでプログラミングをする人しか使わないでしょう。

Javaスクリプトは、HPにちょっとした機能(「パスワードを入れないと秘密のページにいけない」とか)を付けるときに使われるスクリプト(単純な言語で書かれたプログラム)です。

Javaスクリプトは個人作成のHPなどでもよく使われており、比較的簡単です。

両者の違いですが、違いというか名前以外に共通点を見つけるほうが難しいかもしれません。

Javaスクリプトを書くときの規則が、Javaを書くときの規則にちょっとだけ似ているために名前が付けられたようです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報