今月撮影する自主制作映画のロケ地を探しています。
とある施設という設定なのですが、以下のような条件に当てはまる施設があれば教えていただけないでしょうか?

1、白い建物があること
2、ちょっとしたグラウンドがあること(それほど広くなくても可です)
3、グラウンドがフェンスで囲まれていること
4、施設への出入り口に門があること
5、施設の周りに建物があまりないこと
6、関東地方にあること

以上の条件を全て兼ね備えた施設となると中々難しいと思いますが、少々条件からずれてもいいので情報をいただけるとありがたいです。
ここ数週間でスタッフの方でも探してみたのですが、青年の家なら条件に近い場所がありそうだということです。

それでは、よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは!



実際行った訳ではないのですが…。
HP(参考URL)を見る限りでは、千葉県・手賀の丘少年自然の家あたりが
良さそうな感じがします。。。

【東京都・青年の家】
http://www.tef.or.jp/seinen/
【千葉県・青年の家】
http://www.edu.pref.chiba.jp/sisetu/menu.html

ご参考までに~!(*^_^*)

参考URL:http://www.edu.pref.chiba.jp/sisetu/m1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手賀の丘は監督自身が1度ロケハンに行ったそうなのですが、ちょっとイメージと違ったみたいです。
只今、教えていただいた東京と千葉の青年の家のHPに載っている青年の家に実際に行って探しているところです。
有力な情報ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/07 11:58

会社なら有りそうですね。


白い建物。グランド。周りに建物がない・・なく見えるというのでしょうか。
入るのなら無理でしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに会社ならありそうなのですが、撮影許可がおりても無料でというわけにはいきそうにないので……。
なかなか難しそうですね。

お礼日時:2002/02/07 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北港西出入り口付近の建物は何?

こんにちは。
奈良県吉野地方在住の者です。
主人とよく湾岸線を通って神戸のほうへ遊びに行きます。その時、北港西出入り口となっていると思うのですが、その付近の進行方向向かって左手にちょっと派手な建物があるのをいつも見ています。
カラフルな建物で、筒状のてっぺんに球体がくっついている塔が右と左の建物に一つずつあります。
通るたびに「何だろう?」と言って調べているのですが、検索の仕方が下手なようでうまくかかってきません。
あの建物は何なのかご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

大阪市環境事業局舞洲工場

#1のかたのおっしゃるとおり、ごみ処理施設です。

見学も出来ますよ。

参考URL:http://www.osaka-etoko.ne.jp/special/maishima/01_kankyo.html

Q千葉ポートサイドグラウンド

千葉みなと駅近くにある「千葉ポートサイドグラウンド」について調べています。野球場・テニスコート・多目的グラウンドがあるということ以外でご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

よろしければ・・・

参考URL:http://www.gogo.ne.jp/portsquare/

Q相模原北公園のグラウンド

相模原北公園内にある、サッカーのグラウンドは芝ですか土ですか??
もし知っている人がおりましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

何回か行ったことがあります.
芝生だったような気がするのですが・・・
http://www.minamifc.com/etc_game.htm
こちら↑に写真が出ていますね.
でも,よくわからないです.芝生が枯れているようにも見えます.

下記によると,「芝生のグランド」って書かれていますね.
電話で確認するのが一番かと思います.
http://www.asahi-net.or.jp/~rn8t-nkmr/park/sagamihara_kita.html
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/syokuin/data/10in_q.htm
お役に立てずにすみません.

Q肥後橋の白亜の建物

四ツ橋筋沿い肥後橋あたりにあるお城みたいな建物は何か教えてください。
本町から梅田まで歩くときに気になって・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
たぶんそれは「アーセンティア迎賓館」だと思います。
私もはじめなんなの??この建物は!!って驚きました。
門も閉まっているし。。。

今はやりの一日一組邸宅ウェディングをかなえてくれる結婚式場です。
T&Gという会社が経営していて全国にこの手の迎賓館がたくさんできてます。
ウェディングプランナーというドラマとかプロデュースしたり。。。

お値段はかなり高いそうですけどね~。

この春にほかにも大阪2件、神戸にも2件ほどできましたよ。
一度HPみてみてくださいね♪

参考URL:http://www.tgn.co.jp/hall/ato/index.html

Q北陸で新しい建物や場所について

北陸地方で、今年できたばかりの建物を教えてください。(話題の場所など)

Aベストアンサー

いちばん話題になっているのは、妹島和世設計の金沢21世紀美術館ですね。兼六園のすぐ隣に、ガラス張りのUFOみたいな美術館ができました。学芸員の方も優秀な方で、おもしろそうな企画展も多いですし、この種の公共施設では破格の来館者を集めています。建物も公園と美術館が一体化していて、気軽に入れる感じなので、市民が散歩の途中に寄ったりしているみたいです。
http://www.kanazawa21.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報