アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30歳前半男です。

わたしはバラエティ番組はよくみているのですが、なぜかドラマが嫌いなのです。

こういう人間同士のぶつかりあいを見るのが嫌いなのかもしれません。

ですが、女性と話をする時はドラマの話しがでてきてついていけないのでなんとかしたいのです。

皆さん教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

30代♀です


ドラマ好きですが、あまり見ません
1クールで1~2本くらいですね
バラエティは確実に見たいのが2本、あとはその時の気分だったり色々です
彼もドラマはほとんど見ませんね
なのでドラマの話題ほとんどしません

ドラマの話が出来ないと付いていけない状況が、女性ですが想像出来ません
女同士でも、翌日に「昨日見た?」で終わる時もありますから

無理にドラマの話題に合わせずに、もっと視野を広げて、誰でものってこられるような話題を仕入れればいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

こんにちは。



僕も#6の方と同じなんですが、そもそも女性とドラマの話しなんてします? ドラマの話題は何度かでてきたことはあると思うけど、「ドラマ見ないんだよね」 で終わらせてると思います。僕は。
長々とドラマの話しをしたことなんてあったかな~って思い出せない位です。

ドラマの話題の時は聞いてれば良いと思いますし、そもそもドラマ見てる男ってあんまりいないと思うのですが・・・。
多くの男性はドラマの話についていっていないと思いますよ。

僕は学生時代からドラマは見ないけど、特にドラマ見ないとなって思ったことなんて一度もないですよ。

話題作りのためにドラマを見るって人はきっと少ないと思いますよ。

そんなことより、自分の好きなことを相手が興味が沸くように話した方が、相手も自分も楽しいんじゃないかなって思いますよ。
もちろん深くなりすぎずにほどほどに。
    • good
    • 0

趣味趣向の為に嫌いなものをわざわざ見る必要はないでしょう。


アナタがドラマを見なければならないのは、『女性と話をする際のネタとして』
なわけですから、その為に必要な作業として、勉強として見ればいいだけでは?

それに、ドラマと言っても色んなジャンルがあります。
女性によって恋愛モノしか見ない人に対して、刑事ドラマの話をしても
意味が無いわけで。そうなると、ひとえにドラマを見るといっても全て
を網羅せねばならなくなってしまう。
話したい女性がよく見るパターンのドラマを勉強のつもりで見るしか
ないでしょう。
    • good
    • 0

同じ年代の男です。



私もドラマ観ないです。
所詮ドラマだし、ドキュメンタリーの方が面白いし。
もちろんドラマを否定しているわけではありません。
個人的には、女性との会話に「ドラマ」の話題が出ても「俺ドラマ見ないから、ゴメンね」で終わりにしてる事多いです。それが彼女だとしてももです。
どうしても話したそうだったら、内容説明してもらって自分なりの感想を言いますけど。

もし質問者さんが「女性との会話にドラマは必須」と思っているのであれば、好き・嫌い関係なくドラマ観たら良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

似たような回答がありますが


私はよほど面白そうなドラマで無い限り
自分からみたりはしません。

それでもある程度
最近のドラマの状況を知っているのは・・・

(1)テレビ情報雑誌を読んでる
  大抵のドラマ(新ドラマ)はここであらすじが
  解ります。コンビニなどで売っているので
  これを見て大体の流れを知っておくのには便利。
(2)テレビ局のNETで気になるドラマを検索。
  最近はドラマごとにHPを作っていたりするので
  そこで人間関係やあらすじを知ることができる。
  撮影秘話なども載っていたりするので
  ドラマ好きの女性に「こんな裏話あっったよ」
  などに活用できるのでは?

それで気になるようなドラマがあったら
TV見たりするのも良いですし、
ツタヤなんかではドラマのDVDがあるので
レンタルしたりすれば良いかもしれません。
    • good
    • 0

わたしもドラマが好きではありませんが(時代劇しか観ない。

バラエティも苦手。あと観るのはニュースくらい)職場の周りの人が話しているのを「ふーん」て聞いているだけで、別に実害もありません。
それは周りの人たちがドラマだけしか楽しみがない人ではないから、他の部分で会話できる為だと思います。
TVドラマの話が出来ないと会話が続かない女性なんて、人間としてつまらないし、遅かれ早かれ上手く行かないと思いますが。

んで、嫌いなものは嫌いで仕方ないと思います(相手が好きなものを頭からバカにして否定しないかぎりは)
無理して観ても面白くないし、くだらなさばかり目に付くものです。下らないと思ってしまったら、逆に面白いと思っている人と会話する方が難しいと思います。
観なくてもそれについて会話したいなら、テレビガイドやポータルサイトのドラマ特集、各局のサイトであらすじや登場人物を読んでみたらどうでしょう。
正直連続ドラマなんて、毎週のテレビ欄にあるあらすじだけ読んでても、最終回は十分判ります。
それで会話するときには「○○が出てるドラマだよね?どんな話なの?」と聞いてみたらどうでしょう。その上で「じゃあ次回観てみるよ」と答えたらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

無理してみないのが一番です。


正直、男性でドラマに異様に詳しい人はちょっと驚きます、私なら(w

でもどうしても見たいなら、あまり恋愛が絡んでないドラマを見たらいいんじゃないですかね?
その他、コメディを見るとか。

今クールならおすすめは「弁護士のくず」かな~。
一話簡潔ものからはじめてみては。
    • good
    • 0

女性同士ならドラマの話をする事はあっても異性とドラマの話って普通するかしら?



私は日本のドラマは嫌いでアメリカ海外ドラマ専門ですが、異性との話題作りはドラマではありません。

別にドラマの話題についてこなくても良いと思います。
そこまで女性に合わせるのも???と思います。
かえって引いちゃいます。
根本的に男性と女性では感性が違うのでドラマの内容の捉え方も違うと思うし、意見の食い違いで険悪にとまでは行かなくても言い争いになるかも?

自分が好きな女優と女性が嫌いな女優もあるはずです。
    • good
    • 0

こんにちは。

ドラマ嫌いの女性です(^^ゞ

私もドラマは全く見ません。
ドラマを見るくらいなら映画を見たい方なので。

それに、テレビ自体見ることがないので、
友達や会社での話についていけません。

お笑いブームの昨今、アンガールズ等は最近やっと
知りました(^_^;)
友達からは「浦島太郎やん!!」て笑われてます。

そんな私ですが・・・

私も皆様のご意見の通り「ドラマ見ないんだよね」で
いいと思います。

興味のないものに無理やり話を合わせて会話するのも
つまらなくないですか?

ドラマの話以外にも、楽しい話はいっぱいあると
思いますよ。
    • good
    • 0

30代前半の女性です。


キライなものはキライで
無理に直さなくちゃいけないとか
相手に合わせようなんて 疲れちゃいません?
私は逆にバラエティーしか見ないですよ。エンタの神様とか
まる見えテレビとか めちゃイケとか(b'ε`*)
別についていけなくてもいいじゃないですか。
無理に合わすのも疲れるし
私はドラマの話はつまんないな。
でも普通に恋愛して
ケッコンもしましたよ^^
バラエティーってホントに癒されるよね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!