今現在ソニーデジタルビデオとパソコンのバイオを持っています。しかしそれをまったく活用できていません。
●デジタルビデオで撮影した画像データをバイオにプリインストールされているソフトで静止画として活用可能でしょうか?もちろん印刷にたえられるか?メモリスティックに記憶するのとは違いますか?
●メモリスティックのリーダーを購入して、それだけでビデオ上にタイトルを書き込んだりできるのでしょうか?
パソコンキッドというようなもの(ソフトつき)で販売されているようですが、ただのリーダーを購入しただけでは加工までできないのでしょうか?そういうことをする専用のソフトっていうのはまた別に購入しないとだめなのでしょうか?

いろいろと質問はありますが、いろんな活用法があればもっと教えていただけたらありがたいです。
また、そんなことを紹介しているHPご存知ないですか?

A 回答 (2件)

デジタルビデオといっても、デジカメに比べると静止画はかなり厳しいです。

デジカメの静止画モードで撮影していたり、最近のデジカメ機能付きの物であれば綺麗でしょうけど、ビデオの映像というのはデジタルだろうがアナログだろうが、解像度としては低いです。その代わり動きを記録します。
印刷が前提であればデジカメをお勧めします。

それ以外はVAIO持ってませんので判りません。
    • 0

私はVAIOユーザーですが、残念ながらデジタルビデオは持っていません。

よりまして、質問に対して、半分アドバイス、半分回答です。

静止画の活用・ビデオタイトル等の編集情報、ならびに活用法ですが、SONYのHPに情報があります。

http://www.vaio.sony.co.jp/Enjoy/Guide/

以上をご参照ください。
    • 0