この間祖母から緒方貞子さんが故『犬養毅』氏と血縁関係であるとの話を聞きました。
皇族関係の系図には詳しい祖母ですが、どこまで信用できるかわかりません。
緒方さんの旧姓は中村だそうですが、それも祖母は知っていました。
ちなみに犬養毅の生家は岡山市のようですので、岡山の方で詳しい方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

以下の記事によると、緒方貞子さんは東京生まれ。

犬養毅氏の
曾孫にあたるようです。ご参考までに。

参考URL:http://topics.msn.co.jp/home02.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知りたいことが全部わかりました。
今晩はぐっすり眠れそうです。(〃^^〃)

緒方貞子

父は中村豊一・元フィンランド公使、夫は山一証券顧問の四十郎氏。
http://osaka.yomiuri.co.jp/oldtopics/monosiri/ms …

参考URL:http://osaka.yomiuri.co.jp/oldtopics/monosiri/ms …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
やっぱりすごい家柄なんですね。(ー△ー;)
勉強になりました。