鈴木宗男のHPを覗くと「もう十勝の物は買わない」とか「地元の人は何ともおもわないのか」なんていう投稿があったけど 私も地元の人はどう思っているのか知りたいです おにぎりに1万円入れてた話しは本当?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

北海道は不況で,もう力のある議員にすがるしかないのでしょう。

そのなかで,鈴木宗男は,仕事をもってこれる数少ない実力のある議員一人だと思っています。田中角栄が,新潟を大切にしたように,彼も地元,北海道を大切にしてくれています。ただ,世論は鈴木パッシングで流れが統一。しかし,中身は人情味に厚く素晴らしい人だと思います。ただメディアの前でのパフォーマンスが,かなりやり過ぎかも知れません。彼のよいところ何も知らない人が,最近の報道をみたら,確かに,「なんだアイツは!」ってだれでも思うでしょうね。ただそれが「十勝のものは買わない」になならないと思う。筋違いだと思います。鈴木宗男とと勝のおいしい食べ物がどうしていっしょになるのでしょうか。これは日本人の悪いところだと思います。十勝は狂牛病で多くの人々が大打撃をうけましたが,おいしい農産物,お菓子がたくさんあります。みなさんが食べてるポテトチップスのじゃがいももそうでしょう。最後に「おにぎりに1万円」そんな不衛生なことはしなくても,にたようなことはやっていたでしょうね。でもこれも彼に限らず,全国ほとんどの議員はやっているでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鈴木宗男氏と大西氏

時事にうとい人間で本当にすみません。二つ教えて下さい。一つは鈴木宗男さんの疑惑で連日連夜ニュースでは騒いでいますが、何をしていたことが一番悪かったのでしょうか?何というか、別に殺人をしたわけではなし、不倫をしたわけではなし、千田被告のように何億もの多額の公金を横領してチリの妻に送金していたわけではなし(企業の献金問題はあるようですが)、偉い人間が他部署にも口をはさみたがるのはよくある話だと思ってしまうのですが・・・。もう一つはアフガニスタン復興支援会議にピースウィンズ・ジャパンの統括責任者の大西健丞氏らが参加しないことの何が問題なのでしょうか?

Aベストアンサー

宗男氏は、地元(根室付近)の業者から、政治献金を受ける見返りに
北方4島の利権を利用して特定の業者(献金した会社)に限定した入札した疑惑
が主な理由です。そのほか、いくつもあります。きりがないので書きませんが・・・


ピースウィンズ・ジャパンの統括責任者の大西健丞氏は、アフガニスタン関連の
NGOの第一人者みたいなもので、彼らがいないと会議が効力を失うため
です。

Q当選して有罪になったらどうなるの?鈴木宗男被告

衆院選に出馬した鈴木宗男氏ですが、収賄罪等で懲役2年の実刑判決を受け控訴してる身でもあります。

その状況で、立候補できるのかも疑問ですが、現実に出来ているので、置いておきます。

質問はタイトル通り、もし鈴木氏が当選して有罪となった場合はどうなりますか?
議員を解任されてから刑務所に行くのでしょうか?

Aベストアンサー

裁判が継続してる間は「推定無罪」ですから、立候補して当選すれば議員になります。
そして懲役が確定すれば犯罪者ですから失職します。

Q鈴木宗男議員について

前提条件として、現在までにマスコミで報道されていることが全て事実であったものとしてください。

この場合、鈴木宗男議員よりも、醜悪な政治家は存在するでしょうか?もし、存在するならばその人の名前も記載してください(日本の歴史上において)

個人的には江戸時代の田沼意次という人は候補に入ると思っています。

Aベストアンサー

この前提に立てば歴代の政治家の中には鈴木宗男氏ほどの醜悪な政治家はいないでしょうね。
田沼意次にしても賄賂政治だけで、似たような政治家は井上馨等、明治維新からの政治家を問わず数えあげら沢山います。
しかし賄賂を外国から貰って日本の国土を外国に分割したわけではないのですから日本の国益を損なったとは思いませんが田中角栄氏(日本の首相たるものが絶対貰っていないと最後まで否定)にしても、それはそれなりの政治の功績を残したと思います。
余談ですが私は小さい時から美空ひばりのフアンで美空ひばりの最盛期に弟の暴力団との関係でマスコミは叩きまくり公演の為に公共施設は使用不可。
最近になって褒めそやし不朽の歌手美空ひばり等の紙面みると虚しい思いがします。
鈴木宗男氏は日本人の恥じを諸外国に晒した罪が一番と思います。
※日本政府の公式見解の四島変換を鈴木氏が確たる政治信念に基づいて公式に堂々と二島変換を国民に問う事なくロシア側に二島変換論に曲げた事。
このような日本の国土を他国に譲る政治家は過去の日本の政治家にはいない。
※日本は輸出国で外資が溜まるので海外援助をしているが援助を得たい国は当然、賄賂もしくは援助のキックバックを鈴木氏に持っていけば便宜を計って貰えると考えるのは世界共通の当然の考えで、過去にそのような政治家はいたでしょうか。
日本の歴史を調べても外国に日本の政治家の恥じを晒した醜悪な政治家は鈴木宗男氏しかいないと思います。

この前提に立てば歴代の政治家の中には鈴木宗男氏ほどの醜悪な政治家はいないでしょうね。
田沼意次にしても賄賂政治だけで、似たような政治家は井上馨等、明治維新からの政治家を問わず数えあげら沢山います。
しかし賄賂を外国から貰って日本の国土を外国に分割したわけではないのですから日本の国益を損なったとは思いませんが田中角栄氏(日本の首相たるものが絶対貰っていないと最後まで否定)にしても、それはそれなりの政治の功績を残したと思います。
余談ですが私は小さい時から美空ひばりのフアンで美...続きを読む

Q鈴木宗男のムネオハウス

 無知さを露呈するお恥ずかしい話ですが、鈴木宗男が何をしたか知りたいです。
 自民党から追われ、拘置所生活も送った鈴木宗男ですが、彼はどういう犯罪に手を染めたんでしょうか?。
 一番有名な問題として「ムネオハウス」がありますが、要するに地元業者との談合があったわけですよね。しかし、本人はそれを否定し地元の住民も新党大地で改めて立候補した彼を支持しましたよね。しかも「宗男さんじゃないと北海道の景気は回復しない」という声があったほどに信頼されている一面もあるようですね。
 彼についての知識がある方のご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

かれは外務族委員として、国際援助に寄生し、賄賂をとっていました。

北方四島返還も、かれは二島返還論を独自にロシアに持ちかけ、残りの二島を永久に返還されないように働きかけていました。
アフリカでもずいぶん稼いだようですね。
ケニアのソンドミリウダムとか、橋とか、ずいぶん関わっていたようです。

国際援助がらみの賄賂は、1割が相場のようですね。

他にも、外務省の人事に口を出して、自分に逆らう人間を左遷したり、官僚を自殺に追い込んだりもしました。


彼は、中川農水大臣の父の中川一郎の秘書だったのですが、中川の利権を全て奪い取り、中川自殺?に最も影響を与えたと言われています。

国産牛肉に狂牛病が発生したとき、国産牛肉の買取をするように、農水省を恫喝し、関係する肉企業がその金を騙し取りました。

ありとあらゆる事をしましたね。
政治家で最もダーティーな人物です。

Q鈴木宗男と松山千春

ちょっと前、鈴木宗男の金がらみのスキャンダルがテレビを賑わしていた頃。松山千春が必死に鈴木宗男を援護していましたね。結局、鈴木宗男は白黒で言う、黒でありましたが・・・
その後、松山千春はメディアに対して、「自分が間違っていた」等の発言を当時していたのでしょうか?
それとも今でも鈴木宗男の潔白を信じているのでしょうか?

Aベストアンサー

 別に鈴木宗男の弁護をしようと思っているわけではないことを先にお断りしておきます。

>結局、鈴木宗男は白黒で言う、黒でありましたが・・・
 勘違いされているようですが、鈴木宗男の有罪が確定したわけではありません。
逮捕されましたが、本人はまだ無罪を主張して争っている最中ですのでお間違えなく。
殺人などの刑法犯と違いますから
無罪放免になる可能性もなきにしもあらずなんですね。
ですから、内心ではどう思っていようと
今の時点で「私が間違っていた」と千春が謝罪するはずはないと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報