生命保険の写真のCMで流れているような曲と
有名で知っているような曲や
この曲はおすすめというのがあれば、教えてください。
このベストを聴けば?!というのがあれば、そちらも教えてください。


あと・・・・・
こちらは回答はいいのですが、知っている方がいましたら!
10年前くらいのなのですが、
松嶋菜々子出演のCMでどこかのCDショップのような場所で
元彼に出会ってしまったときに流れていたのが、
小田さんの曲だったような気がするのですが、
知っている方がいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

小田さん、母の代からの大大大ファンです!!


オフコース時代も含め私の好きな曲は、「愛を止めないで」「YES-NO」「秋の気配」「君が嘘をついた」「言葉にできない」「僕の贈りもの」「YES-YES-YES」「風の坂道」「緑の日々」「またたく星に願いを」「キラキラ」などです。
私の披露宴の時にも、オフコースと小田さんの曲を何曲も使わせてもらいました。
一番新しいアルバム「そうかな」は、本当に良いアルバムだと思います。タイアップ曲が多いので、聞いたことのあるサビ部分も多いと思います。
ベストだと「自己ベスト」が一番聞きやすいと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
大ファンさんという方からのおすすめ曲しっかりメモってレンタルしようと思います。たくさんあって嬉しいです。
すべて入っているのを借りてこようかと思います。
とりあえずは アルバム2つは抑えておこうかと思います。
他の方の選曲とかぶっているのがあるのでいい曲っぽいですね。
(いい曲なんでしょね♪)
少しでもサビが聴いたことある曲だったら
いいなぁって思っています。

回答、大変参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 18:08

こんばんは。


生命保険のCMの曲は、「たしかなこと」ですよね。
私もあれが大好きです。姉の結婚式でラストのビデオ上映でかかって、家族で号泣してしまいました。

個人的にも、ちょっと思い入れのある曲です。
姉の結婚式の際に式場の方から聞いたのですが、
小田さんの曲は結婚式でも大人気♪だそうです。

松嶋菜々子さん出演のCMの件ですが、車のCMのやつ
でしょうか??違ってたらすみません。

何か回答になってませんね(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

生保のCMは”たしかなこと”なんですね。
教えていただきアリガトございます。
あのCM見るだけで恥ずかしながら実はウルウルしていました。
映像だけでは泣けるような自分じゃないのですが・・・
結婚式で この曲が流れたら私も感動してしまいそうです。
しかも姉妹だったらなおさら号泣ですよね。

松嶋さんのCMはCDショップで偶然、元彼に遭遇・・・ってだけで、
車のCMかは忘れてしまいました。
たぶん小田さんの曲じゃなさそうです…(^-^ι
たくさんのファンの方がいるのに回答がないとすると私の勘違いかもしれないです。
そのCMは当時と同じ状況だったのでウルウルしてしまいました。
なので勝手に小田さんの曲と記憶していたかもしれないです。
お騒がせしてスミマセン (^^ゞ


この場をお借りして、たくさんの方に回答していただき本当に感謝しています。
やっぱり小田さんの曲を好きな方はお人柄のよさそうな感じがしました。

皆さんにポイントを差し上げたいのですが、
独断と偏見で選択しなければならず、本当にスミマセン。
回答を全部参考にさせて頂きます。

~~~どうもありがとうございました♪~~~

お礼日時:2006/04/19 12:09

No2です。



私がすすめた「まっ白」「正義は勝つ」はアルバム「そうかな」に、そのほかの曲は「自己ベスト」に入っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

自分で調べればよかったのにと思っています。スミマセン。

アマゾンで調べてみました。もっと早くに調べるべきでしたね。
お手数をお掛けしました。

確かに色々な曲が入っているのでやった~という気分です。
『そうかな』にはTVのタイアップ曲ばかりみたいで
もしかしたらサビは必ず聴いたことありそうです。
それと、両方のジャケットも素敵ですね。

最近見た生保のCM
”言葉にできない”か”たしかなこと”
のどちらかだと思うのですが、両方のアルバムに入っているので嬉しいです。

皆さんが教えてくださった曲がほとんど2枚のアルバムに入っているなんて!ギュッと詰まったアルバムですね。
2枚に入っていない曲はシングルかアルバムで。
皆さんがおすすめしてくださった曲は全部聴いてみたいと思います。

ちょいと明日にでもレンタルしてこようと思います
この場をお借りしてどうもありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/18 11:06

私も小田さんの澄んだ声がとても好きです^^♪



他の回答者さんからも支持されている【愛を止めないで】いいですよ~^^

あとは切なくなる【さよなら】や、erinangelaさんが言っていた『有名な曲で(たぶん小田さんが・・・)そって立っているジャケットのCD?!』の【ラブ・ストーリーは突然に】は私が一番最初に小田さんの曲を好きになったきっかけの曲です!本当に名曲ですね☆☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

”愛をとめないで”もアルバムに入っているみたいなので
絶対レンタルしてきます。
”ラブ・ストーリーは突然に”って有名しかも名曲なんですね!!!
ドラマは見て無くても絶対聴いたことある曲だと思うので
今から楽しみです。

やっぱりあのジャケットだったんだ!と記憶の断片があったようで嬉しかったです。

回答どうもありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/04/18 10:53

こんにちは、小田さんの曲は良い曲ばかりですよね♪



どの曲もすごく好きですが、特におすすめの曲は、
そうかな「大好きな君に」「Re」「明日」
自己ベスト「愛を止めないで」「oh!Yeah!」「風の坂道」「風のように」
がおすすめです。

ちなみに私はキラキラで小田さんを知りました(遅いですよね・・・)
87年生まれなのでオフコースのことはよくわかりません、ごめんなさい。

とてもきれいな声で、素敵なアーティストですよね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

みなさんそれぞれにおすすめな曲を
紹介していただいて大変嬉しいです。

キラキラってドラマで使用されていたのですね。
たぶん聴いたことあるかもしれないです。

有名な曲で(たぶん小田さんが・・・)そって立っているジャケットのCD?!
すごく有名なドラマも見逃していたので本当にみなさんの情報、嬉しいです。
最近、あの生保のCMを聴く(見る)たびになんか心が洗われる感じがして
聴いてみたくなりました。

みなさんのおすすめする曲をすべて聴いてみたくなりました。
素敵なアーティストですね。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 18:20

こんにちは。

おすすめの曲は、沢山ありますが、最近ではまっ白、正義は勝つ・・・少し前は風のように、wohwoh、キラキラ・・・
オフコース時代では、Yes-No、愛を止めないで、秋の気配
アルバムはそうかな〔相対性の彼方〕自己ベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。

たくさんのおすすめ曲どうもありがとうございます。
キラキラって有名なのですね。
オフコースと別になっているとCDも別に借りた方がよさそうですね。

全部メモってレンタルしてみたいと思います。
聴いたことある曲がいっぱいあればいいなぁって思います。

思ったのですが、おすすめ曲は全部シングルなのですか?
アルバムでも入っていればそれを何枚かレンタルしようと思います。

たくさんの曲を教えていただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 17:26

僕がすきなのはオフコース時代にだした


「君が嘘をついた」と
わりと最近ですが
「キラキラ」ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。
嬉しいです。

オフコースと別なのですね。
2曲とも聴いてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 16:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小田和正のコンサートチケットの発売日を教えて!

9月24日・25日に京セラドーム大阪で開催予定の小田和正のコンサートチケットの発売日を教えてほしいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ツアーの公式サイト
http://www.k-oda2011.com/
のスケジュールによると、プロモーターはキョードーインフォメーションで、そこのサイトで小田和正を調べたら、
http://www.kyodo-osaka.co.jp/schedule/A00394.html
のページがありました。

発売日はまだ公表されていないようですね。
こういったサイトを時々チェックしているといいと思います。

なお、ファンクラブ会員ではないので、ファンクラブ先行発売などがあるかどうかは知りません。

QCM中に流れる小田和正さんの曲

最近CMに2曲ほど小田和正さんの曲でCM等に流れていますが、そのタイトルを教えてもらえないでしょうか?

そのうち1つは、
「Woh~Woh~、Woh~Woh~~、いーますーぐきーみにあいーたい~(今すぐ君に会いたい)」

というフレーズが含まれていました。もう1つの方は度忘れしてしまいました。

また両曲が含まれているアルバム名も教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も一曲はJRAの「woh woh」かと思います。
白黒フィルムで、馬が走ってるCMです。
あとはtokaさんが回答していらっしゃる「風の街」と、私の気付いたところでは生命保険会社(会社名までおぼえていませんが)のCMソング「言葉に出来ない」です。

「woh woh」はシングルでも発売されています。「言葉にできない」はオフコース時代の曲なので、オフコースで探してみてください。「風の街」は・・・すみません、わかりません(笑)。

ご参考になれば、幸いです。

Q小田和正さんの曲

こんばんは。みなさんは小田和正さんの曲で何が一番好きですか??
あと高校生で小田和正を聴くのは変だと思いますか?
僕は『ためらわない迷わない』が一番好きです。

Aベストアンサー

こんにちは。

『緑の街』が一番すきです。

高校生くらいのころって、音楽が一番心にすなおに
入ってくる貴重な時期だから、小田さんの曲も、その他のいろんな
すばらしい曲をきくといいとおもいます。
自分のいいな、とおもう音楽を聴く!っていうのが
すべてだとおもいます。

それくらいの時期に熱心に聴いた曲って、
後々、おとなになってから、自分の心の中で
暗闇を照らす行灯みたいに、自分をいつもあたたかくやさしく
照らしてくれるものです。

小田さんは、声もすてきだし歌詞もよいなぁとおもいます。

Q2年前のハウス北海道シチューのCM曲、小田和正の曲で。

2年ほど前にも同じような質問をしましたが、当時のハウス食品「北海道シチュー」のCMで、小田和正が歌っていた曲なのですが、あれからCD化されたのでしょうか?

Aベストアンサー

アルバム「そうかな」収録の「大好きな君に」という曲がそうではないでしょうか。

Q小田和正がソロで別れの街を歌っているCD、ありますか?

小田和正、大好きです。
かなりお年をめした方とききましたが、20代の私をメロメロに酔わせる素晴らしい歌唱力。最近では明治生命のCMソングやマラソンの映画主題歌、古いところでコーヒーのCMソング、知名度低いけど「1985」も大好きです。

ところで、ふとしたことから、鈴木雅之の「別れの街」が小田和正作曲ということを知りました。
感激、そして納得しました。確かにすごく小田和正らしい曲です。

小田和正のあの声で「別れの街」が聞きたい…。

鈴木雅之とのデュエットはあるらしいのですが、小田和正がソロで「別れの街」を歌っているCD、ありますか?

Aベストアンサー

「別れの街」は、オフコース解散後、小田さんの曲としてリリースされた最初の曲です。
しかし、鈴木雅之さんへの提供曲ということで、残念ながら、現時点ではご質問のようなCDは発売されていません。
もし、そのようなCDがあれば、わたしもほしいです。
ライブで「別れの街」をソロで歌ったこともあるのですが、それほど回数は多くありません。

なお、鈴木雅之さんとのデュエットはありますが、CDではなくDVDになります。
(参考URL参照。ディスク4の4曲目に収録。)
こちらのDVDでは、「別れの街」が作曲された経緯なども紹介されています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00092QSPK/qid%3D1121195279/250-6175707-1154655

Q小田和正のCM曲について

「ラ・ラ・ラ・ラ・ラ・ラ 言葉にできない。」と言う歌詞の曲の題名が知りたいのですが、ご存知の方 よろしく! 

Aベストアンサー

そのまんま「言葉にできない」です!!

Q小田和正の『言葉にできない』

小田和正の『言葉にできない』は、シングルカットされていないのですか?この曲はオフコース時代のものですか?色々なアルバムに収録されているのならば、一番クリアーな音質で収録されているアルバムを教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!


『言葉にできない』は1982年2月1日発売のオフコースの通算23枚目のシングルです。
オリジナルはANo.1さんの回答にある1981年12月1日発売のアルバム「over」が、2005年3月25日に24bitデジタル・リマスタリングの紙ジャケ仕様で発売されていますので音質的にはベストだと思います。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=830407&GOODS_SORT_CD=101

その他、オフコースバージョンでしたら1年前に発売されたベストアルバム「Off Course i (ai)」、小田和正バージョンでしたら2001年5月16日発売のアルバム「LOOKING BACK 2」や今年の11月26日に再発売されているベストアルバム「自己ベスト(ウインター・パッケージ)」があります。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1000588&GOODS_SORT_CD=101
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=132828&GOODS_SORT_CD=101
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=990272&GOODS_SORT_CD=101


ご参考まで

どうもこんにちは!


『言葉にできない』は1982年2月1日発売のオフコースの通算23枚目のシングルです。
オリジナルはANo.1さんの回答にある1981年12月1日発売のアルバム「over」が、2005年3月25日に24bitデジタル・リマスタリングの紙ジャケ仕様で発売されていますので音質的にはベストだと思います。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=830407&GOODS_SORT_CD=101

その他、オフコースバージョンでしたら1年前に発売されたベストアルバム「Off Cours...続きを読む

QCMにでてくる小田和正の曲

なんのCMだったかわすれてしまったのですが、小田和正さんの歌が気に入っています。どういう曲名でどのアルバムに入っているか教えてもらえるとありがたいです。

Aベストアンサー

すみません。
「時を越えて」はCMのシリーズ名でした。曲は「たしかなこと」です。

Q小田和正の、コンサートチケット・・・。

20年近く小田さんのファンなのですが、まだコンサートに行ったことがありません!
「緑の街」の舞台挨拶で握手してもらったんですけど・・・。
歌っている姿を1度見てみたいんです!
あらゆる手を使ってはみたのですが、何か良い方法はないでしょうか?
宜しくお願いします!!!

Aベストアンサー

小田和正さんの公式ホームページのイベントスケジュールのコーナーに
5月から始まる全国コンサートツアーの予定が載っているので
参考になさってはいかがでしょうか?
sakura0831さんの家のそばまできてくれるといいですね!

HPタイトル
Far East Cafe"KAZUMASA ODA"official website

参考URL:http://www.fareastcafe.co.jp/index.html

Q小田和正の曲名教えてください

最近、CMで耳にした小田和正の曲なんですが
歌詞のサビの部分が「忘れないでどんなときも」という曲がありますが
なんていう曲かわかる方教えてください。
とってもいい曲だったので全部聴きたいと思ってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
「たしかなこと」ですね。↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09576

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20199850


人気Q&Aランキング

おすすめ情報