こんにちは。彼氏いない歴=年齢(18)の♀です。
高校の間に制服デートしたいなぁと思ってたんですが結局叶いませんでした。
どうしたら彼氏はできるんでしょうか?
大学に行ってなく働いているので出会いがありません。
友達も恋人作りに燃えるようなタイプではないので紹介や合コンもできない状態です><
理想もそれほど高くないと思います。ギャル男風の人が好きだったりするんですが…(これはどうでもいいですよね。笑)
周りの人からは彼氏何人もいそうとかお世辞でも容姿を褒められたりするのでそんなに外見がいけないわけではないと思います。
最近は男の人と話す機会もありません。出会いを作るにはどうしたらいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

彼氏をつくろう!とおもうと大変でしょう?



友達を増やせばいいんですよ!
友達をまず一人増やすと、その人の友達と友達になる。
その友達の知り合いと知り合いになって、あなたがフリーなことをみんなにアピールしておけば、誰か紹介してくれるかもしれません。

彼氏を探すんじゃなくて人脈を広げる。
そうしていれば、人が人を連れてきてくれます。
まだ18歳なんですから、出会いがないとか友達がどうとか甘えたこといってちゃあ、すぐ年をとっちゃいますよ(笑)

積極的に自分で行動したものにだけ、幸福ってやってくるんですから!
何もしなければ、何もないのは当たり前です。

待ってないで、週末にでも友達の友達と遊びにでもいってみてもいいのではないでしょうか?
まずは女友達を多く作って、友達の彼氏と仲良くなって彼の友達を紹介してもらうのもいいです。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

男性と話すのが苦手ではありませんか?



 完全なシャイな女性やキャリアウーマンの雰囲気をもつ女性などは近寄りがたいところがあります。

 前者は、目をあまりあわせない、話しかけてくれないなどの行動に現れ、裏目に出ます。後者は、こうした行動しても、駄目なので、生活感をもっと出すとか・・・観念を破壊しなければならないですね。

 あとは積極的に・・・プライドは捨てることです。

 とりあえず、紹介が無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒タイツに黒の靴下を、スカートの下に履くのって・・・変ですか?

高校生の女子です。

この頃寒くなってきたので【黒タイツ】をスカートの下に履き、

さらに【黒の靴下】を履いているのですが・・・変でしょうか?

他の人達は皆 黒タイツのみで、靴下は履いていないのですが。

友達に「ちょっと変じゃない?」と言われたので、見かけが気になって仕方がありません。

私的には【肌色のタイツ】に靴下がありなら、【黒タイツ】に靴下も大丈夫なんじゃないの?と思います(自信がないですけど))

皆さんの意見を聞かせてください(><)

Aベストアンサー

私は社会人ですが、質問者様と同じことしてますけど・・・www近くで見なけりゃ分からないし・・・そんな見た目より寒さ対策のほうが大切なんで・・・別に靴を履いてたらおかしくもないですよ~鏡で見てもオカシイって思ったことないですけど。

(つ∀`∩)ウハハwww

っていうか、肌色のタイツに靴下のほうが無いと思うんですけど私・・・したこと無いですね~!個人的には肌色のタイツに靴下のほうが無い!!!

どうでしょうか???

Q彼氏いない歴=年齢

こんばんは。
彼氏いない歴=年齢の31歳の女性です。

今まで片思いばかりで、自分から誘ったことはありますが断られてばかりです。また、誘われたこともありますが、初回でホテルの前に連れていかれて、拒否しました。

その彼は 彼氏いない歴年齢は気にすることない、と言ってくれましたが、結局自然消滅しましたので コンプレックスは残ってより複雑になりました。

それから一年半、実は今職場に気になる人がいます。40代独身の直属の上司です。

神経質でかなり節約家、自虐的ですが話してたのしくて根は素直なかただと思います。


職場恋愛ですから二の足を踏みますし、また断られたら…とかいろいろ考えてしまいます。

毎日お昼は隣で食べていたり、毎日雑談を話しかけられたり、接触は割と多いと思います。

食事に誘う(相手が節約家で慎重なため断られる可能性けっこうあり)、お弁当を作ってあげる(上司は一人暮らしで料理はできない、彼女は年末に何回かいないという話をしていました。でも周りの目があるので、お弁当を作ってあげるのは恥ずかしいです)あたりしかアプローチ方法は見つかりません。


また、そもそも近づいていいのかも 考えが揺れています。

お手柔らかにアドバイスいただければ幸いです。

こんばんは。
彼氏いない歴=年齢の31歳の女性です。

今まで片思いばかりで、自分から誘ったことはありますが断られてばかりです。また、誘われたこともありますが、初回でホテルの前に連れていかれて、拒否しました。

その彼は 彼氏いない歴年齢は気にすることない、と言ってくれましたが、結局自然消滅しましたので コンプレックスは残ってより複雑になりました。

それから一年半、実は今職場に気になる人がいます。40代独身の直属の上司です。

神経質でかなり節約家、自虐的ですが話してたの...続きを読む

Aベストアンサー

>自分から誘って断られてばかりでした。
 人生そんなもんです。だいたいそんなに簡単にいい人見つからないです。
 じっくり相手を観察する。顔や容姿だけで人を選ばない。
 よほど、自分のタイプでない限り、その人の人間性、性格等も考慮してみる。
 多分誘いにのったとしても、初回でホテルに連れて行かれるなど、体目的
 以外の何でもないと思います。
 それを、拒否されるのは当然のことですので、まだまだ質問者さまには運
 があります。

>彼氏いない歴年齢は気にすることない・・・・・
 と言って、いきなりホテルですか。
 そのバカな男の言ったこと忘れた方がいいですね。
 人間としてもレベル低いですし、世間一般でいうまともな人生歩んでませんから。

 質問者さまも30歳を過ぎて彼氏がいないので、少し焦りだされたところはある
 と思いますが、今回はチャンスだと思います。

 いきなり弁当を作ってあげるのは、どうかとも思います。あたれば、二人の関係が
 深まりますが、もし上司が彼女気取りしてうっとうしいと思うとそれで終わりです。

 食事に誘われるのが一番いいと思います。上司が倹約家だということですので、ファミレス
 かなにか手頃な値段のところで食事をされるのがいいと思います。
 食事の支払いはもちろん割り勘(自分持ち)でいいと思います。
 多分、食事に誘われて、誘われた相手が余程タイプではないか、興味なければ一緒に食事
 に行くと思います。
 社内恋愛が気になるのでしたら、外でお付き合いされたらいいと思います。
 社内では、あくまでも上司と部下の関係を平然と装う。
 あせらずに頑張ってください。
  

>自分から誘って断られてばかりでした。
 人生そんなもんです。だいたいそんなに簡単にいい人見つからないです。
 じっくり相手を観察する。顔や容姿だけで人を選ばない。
 よほど、自分のタイプでない限り、その人の人間性、性格等も考慮してみる。
 多分誘いにのったとしても、初回でホテルに連れて行かれるなど、体目的
 以外の何でもないと思います。
 それを、拒否されるのは当然のことですので、まだまだ質問者さまには運
 があります。

>彼氏いない歴年齢は気にすることない・・・・・
 と言っ...続きを読む

Q黒タイツについて

黒タイツについて

すみません、私は女性の黒タイツが大好きで、パートナーに履いてもらったりしています。
質問ですが、肌触りがスベスベで気持ちいいタイツはありませんか?
今までで一番 好みだったのが、靴下屋の40デニール無地タイツでした。
厚さは30〜60位が好きです。
タイツ好きの女性や男性がいたら教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

冬の黒タイツ愛用者です(笑)
こちらのタイツは少しお値段高いですが、すべすべで履き心地も触り心地もいいですよ!
http://shop.fukuske.com/shop/ladies/femozione+Essential+Line++60Grado%2860%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%89%29%E3%80%80%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%84/item/view/shop_product_id/3427/category_id/4#

Q年齢=彼女いない歴な男性と出会うには?

年齢=彼女いない歴だったり、奥手だったり、そうゆう男性と知り合うにはどのような出会いのきっかけがあると思いますか?
相手の年齢としては30代を希望します。
友達に話しておいて、いい人が居たら紹介してもらうパターンでしょうか。

理由は、自分の性格的に相手の元カノの存在を思うと辛くなってしまうからです。
また、女性慣れしている男性が苦手なこともあります。

Aベストアンサー

35まで彼女無しだった新婚の私が通りますよ…。
嫁と出会う前なら回答者さんと会ってみたかったw

お友達に頼むのも手ですが、「ストック」にも限りがありますし
「いい人」が回答者さんにとって「合う」とは限りません。
私がしたように結婚相談所に登録するのがベストかと思います。
10万単位の費用が必要ですが、相談員にそういった希望を伝える、
ご自身のプロフィールに希望を載せる、などを遠慮なくできますし
以前の私のような男性が沢山登録していると思うので
ご希望を知った彼らで千客万来になるかと。

ただ、私もそうでしたがそういった男性は
この二度と無いかも知れない機会を逃すか!と相手を気遣わずに動き回るか
女性が明確な意思表示をするまで動こうとしないか
どっちかの率が高いです。
それは一応心に留めておいて下さい。

Q黒タイツ

今日、出かけるときに黒タイツを履きたいと思っているんですが、
この時期に黒タイツってもうナシですか…?

冷え性だし夜遅くまで外にいるので、いいかなぁ、なんて思っているのですが…
ちなみに、福岡在住です。

Aベストアンサー

昨日大学行ったけど、黒タイツなんかいっぱいいましたよ~♪
大丈夫ですよ!
私は大阪ですけど★

Q【男性回答希望】24歳で、年齢=彼氏いない歴の、恋愛経験の乏しい女性です。長文ですがお願いします。

【男性回答希望】24歳で、年齢=彼氏いない歴の、恋愛経験の乏しい女性です。長文ですがお願いします。

先日合コンで知り合った38歳の男性がいるのですが、初めて知り合った合コンの後、私に、「すごくかわいかったですね。次は○○で飲みましょう」と連絡があり、私もその男性が気になっていたので、そのまま会うことになりました。
ただ、その時私はデートのお誘いだと思ってお受けしましたが、向こうはそうではなかったようで、結局男女2対2で会うことに。
その飲み会が先週の金曜日でした。

ここからが質問なのですが、その金曜日の飲み会の後に私から、「今日はご馳走様でした。また飲み会とかご一緒出来たら嬉しいです。」とLINEをしたところ、相手から「(中略)2人きりじゃなく、飲み会で良いんですか?笑」と連絡がありました。
多分、2回目の飲み会で私の好意は相手に伝わっていたんだと思います。
それに対し、私は駆け引きが苦手なので正直に、「2人きりは嬉しいですが、○○さん(相手の名前)はそんな感じじゃないんだろうと思ったので、飲み会と書いたんです」と送り、相手からは「じゃあ次は2人で行きましょう!」と返事が来たので、嬉しくなりました。
が、その後、「楽しみにしています!」という旨のLINEをしたところ、「僕もデート楽しみにしていますね」と返事がきただけで、特に具体的な日程などは聞かれませんでした。
なので私から、「○○さんはいつ頃がご都合いいですか?」と送りましたが、既読はとっくについているのに返事が2日経っても来ません…。
これは、もう諦めた方がいいんですよね?
社交辞令なら、こちらが「また飲み会でも〜」と連絡した際にわざわざ「2人きりじゃなくていいんですか?」なんて送らないで欲しかったです。意味がわかりません。

からかわれたのだとしたら悲しくて、スッパリこの気持ちをどうにか出来るよう、皆様のご意見をお聞かせください…。

【男性回答希望】24歳で、年齢=彼氏いない歴の、恋愛経験の乏しい女性です。長文ですがお願いします。

先日合コンで知り合った38歳の男性がいるのですが、初めて知り合った合コンの後、私に、「すごくかわいかったですね。次は○○で飲みましょう」と連絡があり、私もその男性が気になっていたので、そのまま会うことになりました。
ただ、その時私はデートのお誘いだと思ってお受けしましたが、向こうはそうではなかったようで、結局男女2対2で会うことに。
その飲み会が先週の金曜日でした。

ここからが質問な...続きを読む

Aベストアンサー

shut0325です。お礼見ました。

>しつこい女だと思われたくなくて、ただ待ちの状態を続けている次第です。

今後逢わないならどう思われたっていいんじゃないかな? というのと、万が一何かしらの理由で返信していない(見たけど返信できる状況じゃなく、その後忘れたとか)場合の再連絡をかねて、、という意味でのアドバイスだったのですが。 

ちょっと怒った風にしたのは、その方が気持ちが伝わりますし、意外と相手も「ごめんなさい」と言いやすいからです。

>社交辞令なら社交辞令で、適当に「予定が定まらないのでまたこちらから連絡します」とかでかわしてくれたらいいのに、なんて思ってしまいます…。

そうですね。やり取り見てて社交辞令には見えません。だからこそ確認したほうが良いのじゃないかと思いました。

余談ですが、「駆け引きが苦手」とありますが、上手な駆け引きだと思いますよ。
厳密には駆け引きをしない・ストレートに伝えるという駆け引きの仕方ですね。

今回の男性とはどうなるかわかりませんが、まだ若いですので、変に気を回さず、思うように行動されると良いと思いますよ。それが経験になっていくと思います。

shut0325です。お礼見ました。

>しつこい女だと思われたくなくて、ただ待ちの状態を続けている次第です。

今後逢わないならどう思われたっていいんじゃないかな? というのと、万が一何かしらの理由で返信していない(見たけど返信できる状況じゃなく、その後忘れたとか)場合の再連絡をかねて、、という意味でのアドバイスだったのですが。 

ちょっと怒った風にしたのは、その方が気持ちが伝わりますし、意外と相手も「ごめんなさい」と言いやすいからです。

>社交辞令なら社交辞令で、適当に「...続きを読む

Q黒ワンピに黒タイツはおかしいですか? 上にカーキ色のアウターは羽織ります。

黒ワンピに黒タイツはおかしいですか?
上にカーキ色のアウターは羽織ります。

Aベストアンサー

少し薄めのタイツにして、バッグや靴など、差し色をすればオシャレだと思いますよ^_^

Q彼氏いない歴=年齢なんですが・・・

私は今まで付き合ったことがありません・・・
顔も別にキモイ訳でも、体がデブな訳でもありません。
でも高校生になっても彼氏がいないとなると、
自分にコンプレックスしか思いつきません。

別に肌白くないし、毛濃いし、ニキビ結構できやすいし、
特別痩せてる訳でもない。女の子らしくもない。
しかも中肉タイプの癖に胸もあんまないし・天然って言われるし・等・・・
今年で学生生活最後で、残された時間はあとわずかです・・
春から高卒で就職します・・
人付き合いもあまり好きなほうではなく、
友達としか喋りません。
学校では女子しかいないので出会いもありません。
なのに男性には良い風に見られたいと思う気持ちは強いと思います・・
入社してからも人付き合いから苦手なので
やってく自信も全くなく、彼氏なんて作れないと考えてしまいます。
このままずーっと独り身だと思うと悲しくなります。
どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

30歳のおばちゃんです。^^; 私も、あなたと同じ年頃に同じように悩みましたので、すこし書かせて下さいね。
私の高校の卒業アルバムは抹殺ものです。
顔面花畑。がっちり系で髪はショートカット。それに、体毛も濃く一番の悩みは眉が太くて長くて濃い事でした。しかも、ビン底眼鏡。本当にもっさい男の子にしか見えません。。。。
いや、本当は女の子らしい格好をしたかったんです。でも、見た目がこんなだし、って自分で勝手に思い込んで、「今の私を知ってる友達や親や周りの目もあるし」なんて変な自意識との間でむりやり自分を蔑んでた部分がありました。
でも、思い切って実家を離れ、3県も隣の地方に引っ越しました。
盆暮れ正月しか実家に帰れなくなりましたが、一から環境を変えた事で、今まで着ないような色のかわいい服や、色っぽい恋愛ソングをカラオケで歌ったり、グンと長く髪を伸ばしてパーマを当ててみたり etc。 行きつけの美容院で、メイクのレッスンを受けたりしているうちに、自信がついてきました。これがきっかけで、私は23歳で初めて男性から告白されておつき合いしました。
今は、長年の悩みだった眉の脱毛に通っています。自分の悩みにきちんと向き合って、建設的に考えた結果こつこつと計画的に貯金をしていました。針脱毛で順調にきれいなラインの眉毛になってきています。
出会いは、自分の意識が変わった時に引き寄せられるようにやって来ると思いますよ。 
人付き合いは、無理にする事ないです。 せめて社会人として、人間関係で円滑にできるスキルが欲しいと思うなら、話し方、聞き方をテーマにした処世術の本がたくさん出ていますので、アマゾンなどで入手してみるのもあなたの価値を上げるアイテムになると思います。そして、インプットしたら、必ずアウトプットすることも大事ですね。あと、私はikkoさんの女性としての考え方などを参考にして自分のモチベーションをあげていますよ。 
あなたの気持ちが、今よりもっと未来に向いてきたとき、必ず夢中になれる彼と出会う事ができると信じています。 あなたの素直な気持ちを大切に。がんばってね。  

30歳のおばちゃんです。^^; 私も、あなたと同じ年頃に同じように悩みましたので、すこし書かせて下さいね。
私の高校の卒業アルバムは抹殺ものです。
顔面花畑。がっちり系で髪はショートカット。それに、体毛も濃く一番の悩みは眉が太くて長くて濃い事でした。しかも、ビン底眼鏡。本当にもっさい男の子にしか見えません。。。。
いや、本当は女の子らしい格好をしたかったんです。でも、見た目がこんなだし、って自分で勝手に思い込んで、「今の私を知ってる友達や親や周りの目もあるし」なんて変な自...続きを読む

Q黒タイツって女の子からみたら靴下?下着?

黒タイツって女の子からみたら靴下?下着?

Aベストアンサー

どっちかというと「くつ下」です。

売り場も、下着売り場ではなく、くつ下屋さんや雑貨屋さんですし。

ただし、タイツと言っても、
生地の厚みが違うので、とくに薄手のタイプは
ストッキングに近いので見られたら嫌だという要素もあります。

Q彼女いない歴=年齢 29歳の男です

はじめまして。

足りていないもの、考え方、行動、そもそも…という点を教えていただきたく、質問します。

現在、埼玉県内で一人暮らしをしている社会人です。
タイトルの通り、あと4ヶ月で30歳を迎えるのですが、恋愛経験を全くせずにこの歳になってしまいました。

女性恐怖症や同性愛者でもないです。2007年は結婚式に10回ほど出席しました(同性ですが友人が全くいないわけではないです。)

言わなきゃバレないので、この歳まで言わずに隠してひっそり生きてきたのですが、最近4LDKの一戸建てを購入し、就職氷河期の僕がやっと一部上場の会社へ転職できて、恋愛をしてもいいのでは?と思うようになって来ました。また逆に一生独身の危機感を感じるようになりました。

ただ、会社や知り合いには、信用を作りたいと思い、また、女性とも仕事が円滑にできるように、彼女がずっと居ないということがバレないよう、雑誌などを読んで勉強して、いかにも居るそぶりをずっと演じ続けて来ました。

また、仕事も忙しい生活を10年続けてきたり、両親が二人ともガンの為、毎週末実家に帰る生活をしたりしています。ですので、会社と実家以外の生活をしてこなかったのと、会社でウソを演じていたので、出会いは全くありませんでした。

また、飲み会という席にもほとんど参加したことがありません。会社の歓送迎会は、費用は払うものの、仕事が忙しくて行けない(行ってはいけない)という暗黙のルールがあるようです。

また、「空気が読めない」というのは言われ続けていて、直そうとしても、人生経験が、同性の友人と遊ぶ事や女性と会話をするという事を全くしてこなかったせいか「常識」が足りません。また、経験がない分、会話や表情の1つ1つがぎこちなく、どこかで勉強しなければ取り返しのつかない人生になると危機感を抱いています。

心に問題があることも分かってきました。誰をみても普通の人ってすごいな、オーラが違う!と挨拶をして返事があっただけでもうれしくドキドキしてしまいます。めったに無いのですが。

さらに常識の欠けるところは、ファッションセンス(身なり)と、コミュニケーション能力があまりに欠けすぎているというトコロも指摘され素直に受け止め自覚してきました。他人は不快と受け取るレベルであることを会社の人事にも呼び出され注意をされました。生きている価値が無いが、自殺を強制しているわけではない、とは言われ、よほど不快であった事の自覚が足りなかったと認識しています。

なので、
・常識を勉強をする。
・コミュニケーション能力を低いレベルから勉強する。
・ファッションセンスを勉強する。
・みなりをきちんとする。
・挨拶をして、返事なくとも根気良く続ける。
・毎晩25時までの仕事を辞めて人間らしい生活をする。
・家の掃除をちゃんとする。
・料理をできるようになる。
・貯金をする(年収650万程度なので、できないはずは無い)
・笑顔の練習をする(笑う事を忘れて10年です…)
・両親の介護は続ける。
・飲み会に参加できるような場を別のどこかに作って経験を積む。
・友人の美容師に髪のセットの仕方を学ぶ。
・体を引き締める(174cm/65kgですが、良い体系ではないです)
・あまりバレないプチ整形をする。
・メガネ→コンタクトに挑戦する。
・人のよいところをマネして自分のモノにする。

他、沢山やらなければ、できなければ、いけない事はあると思うのですが、常識を勉強する具体的な方法やコミュニケーション能力を身につける具体的な方法が未だ見つかりません。お金を支払ってでも教室があれば通いたいと思っています。

一般社会生活と疎遠になっていたので、リハビリが必要だと自覚をしています。上記のようなリハビリ方法で間違っている点、そもそも考え方がおかしいよ。という点、肝心なものが抜けているよ、という点など、教えていただけると、本当にありがたいです。

友人や知り合いには、もう親の介護と、会社員をつづける事だけで十分だから、結婚や趣味(音楽制作・演奏・ライブへ行く事や、バーめぐりやら、ドライブやらが好きです。ただし10年できていません)やら、はあきらめておけ、といわれるのですが、あきらめたくありません。

あきらめないで、泣いたり笑ったり楽しむという感覚をとりもどして、一般社会での生活を普通の人として送りたいと思っています。
頑張れば道が開けると思っています。

頑張る方法が間違っていないか、間違っているとすれば、どのような考え方がよいのか、少しでも教えていただけると本当にありがたいです。

長文でまとまりなく、申し訳ございませんでした。
最後まで読んでくれた方ありがとうござました。ご回答いただけると、とてもうれしいです。

はじめまして。

足りていないもの、考え方、行動、そもそも…という点を教えていただきたく、質問します。

現在、埼玉県内で一人暮らしをしている社会人です。
タイトルの通り、あと4ヶ月で30歳を迎えるのですが、恋愛経験を全くせずにこの歳になってしまいました。

女性恐怖症や同性愛者でもないです。2007年は結婚式に10回ほど出席しました(同性ですが友人が全くいないわけではないです。)

言わなきゃバレないので、この歳まで言わずに隠してひっそり生きてきたのですが、最近4LDKの一戸建てを購...続きを読む

Aベストアンサー

少し、神経質になっていませんか?
あなた位の収入であれば、見合いしても、シュミのサークルやボランティア活動などに積極的に参加し、歯を磨き、顔を毎朝洗い、風呂やシャワーで身奇麗にし、特に女性と会うときは、シャワーを浴びたり、クリーニングした服装を来て下着も替えて、アイロンをかけたハンケチ、新品のティシュを持ち、歯磨き、床屋に行ったりして、できるだけ印章を、財布も1~2万と小銭をいれておいたりして、醜態をさらさず好印象をもたれるようにするといいですね。
会話は、聞き上手、独りよがりの意見は押し付けたりしないなど、相手が嫌がる事はしないように気配りをします。
あとは言い過ぎず、かといってだんまり過ぎて、何を考えているか分からないような行動は慎むべきです。

僕も、ある程度の収入を得られ、仕事ができるようになるって、結婚しても相手と普通の家庭を築ける状況になるまでは彼女は作りませんでした。部活やサークルや同じアパートで女性と話をする機会はなんどもありましたが彼女としての付き合いは避け通しました。就職し給料を稼げもう結婚にまで行っても良い状態になった27歳から積極的に見合いをしたり、色々なつてを探して、何度か見合いをし、大体育ちや親の職業が似通った現在の家内を見つけ(同じ高校の2学年下の卒業)、3度くらい土日帰省の遠距離デートをして(彼女の親から三度のデートで断わるか、見込みがあるか、返事をして欲しいと親を通して催促があった)決断し、プロポーズしてその3カ月後、結婚式をあげ、その数ヵ月後の年度末に彼女が退職して、僕のところに引っ越してきて同居開始、新婚生活を始めました。僕が29歳
,家内が27歳で結婚しました。すぐ長男が生まれその長男も就職をしもう僕の結婚年齢を超えて32歳で、結婚を考えるようにいって、祖父や親戚が頼まれている女性を紹介すると言ってきても、断わっておいてと行っている状態です。次男はあなたより1~2歳下ですが大学時代からの彼女がくっついているようです。親戚の女の子2人は40才直前で2才下の彼を趣味のサークルで2年ほど付き合って去年結婚しました。もう1人は33歳で1つ上の同じ小学校での男性と一昨年結婚しました。となりの家の長男は50歳を超えて未婚(去年父親死亡、母親痴呆気味で老人病院に入院中)で、次男は速く結婚し高校生と中学生の子供が首都圏で住んでいます。
どんな男性や女性にも適齢期があって、周囲から見合いの話が次々と舞い込んできますが、その頃は本人が断わってと言っていて、適齢期が過ぎる(逃す)とぴたりと見合いの話が途絶えてしまいます。そうなると一生独身を覚悟するか、自分から積極的に結婚対象の彼女や彼氏を探して付き合う、の2つの選択肢しかなくなります。男性の場合、35歳までには結婚したいですね。定年になって65歳から年金生活に入ってもまだ子供が就職して自立独立できないでは困りますから、あまり高齢になってからの結婚はよくないですね。女性も出産と子育ての適齢期があり、できれば20代に結婚すべき(望ましい)でしょうね。しかし現実はそれを自覚しない男性、女性が増加していますね。
あなたは30までに結婚したいという意志があるだけ、救われますね。
女性に好印象をもたれるように身奇麗にし、趣味をもち、多少の運動もして、積極的に女性と会う機会を作るようにして下さい。相手の都合に合わせるくらいにして、積極的に付き合い、誠意をもって、女性を大切にすつ付き合い方をするよう心がけていけば、30前後にはゴールインできるとは思います。沢山の女性と付き合うことが目的でなく、自分の伴侶となり、大切にし、幸せにしてやりたい、そして自分を信頼し慕ってくれる気の許せる、女性をたった1人見つけ出せれば、それでいいのです。

結婚したいと思える良い彼女に出会えるよう積極的に行動して下さい。そうすればおのずと道が開けてくると思います。

少し、神経質になっていませんか?
あなた位の収入であれば、見合いしても、シュミのサークルやボランティア活動などに積極的に参加し、歯を磨き、顔を毎朝洗い、風呂やシャワーで身奇麗にし、特に女性と会うときは、シャワーを浴びたり、クリーニングした服装を来て下着も替えて、アイロンをかけたハンケチ、新品のティシュを持ち、歯磨き、床屋に行ったりして、できるだけ印章を、財布も1~2万と小銭をいれておいたりして、醜態をさらさず好印象をもたれるようにするといいですね。
会話は、聞き上手、独りよ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報