プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甥っ子たちを乗せて長時間のドライブに行くことになりました。
アニメの曲を集めて退屈しないようにしたいと思うのですが、
私自身がアニメに疎くて・・・

ツタヤに行けばわかると思ったらわかりませんでした。
店員さんに聞いてもアニメの名前がわかればともいわれて・・・
レンタルしようにも見つからなくて途方にくれています。

そこで、アニメに詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。



名探偵コナンやワンピース、ブラックジャックしか思いつかないのですが、
他にも日曜日や12chでやっているアニメなど何もわかりません。
テレビ欄を見ても子供の番組かどうか見当も付きません。


オープニングやエンディングで流れている曲をレンタルしようと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

参考URLのサイトは、アニメソングの歌詞を載せているサイトです。


曲名や番組名から歌詞が見られて、曲名をクリックすると右側にその曲関連のCDが紹介されています。
例えば名探偵コナンだったらこちら↓

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/me/konan/inde …

↓下記URLサイトは、テレビ東京のアニメサイトでそれぞれの番組サイトから“スタッフ&キャスト”のところから曲に関する情報が分かりますよ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/

以上、少しでも参考になれば幸いです(^^♪

参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。

名探偵コナンのサイト見させていただきました。
たくさんあって・・・とりあえず、最新の曲をレンタルしようと思います。

あと、テレビ東京のサイトのアニメのがちゃんとあるんですね。
教えていただき感謝しています。

たくさんあるんですね。これなら抜粋してなんとか数枚はレンタルで見つかるかもしれないです。
しかも遊戯王も好きといっていたのを思い出しました。
たぶん、サイトを見ただけならあきらめていたかもしれないです。
“スタッフ&キャスト”をみたら書いてあるんですね。
さっきも名探偵コナンの検索を見たのですが、どれが番組のサイトかわからず。
なんとなく目もなれて、先程みたら見つけられました。
映画もあって大変です。

少しだなんてとんでもないです。大変参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/04/17 17:09

深夜アニメは見ないだろうから


男の子なら「NARUTO」「BLEECH」「ぽけもん」「デジモン」
女の子だと「プリキュア」「マイメロディ」ちょっと古いけど「おじゃ魔女ドレミ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

番組名を挙げていただきどうもありがとうございました。
私が知っているのはポケモンくらいだったので、他にも知れて嬉しいです。
レンタルショップにおいてあることを願って借りてきます。
~~~この場をお借りして~~~
皆さんどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 12:31

レンタルCD店にあるか分かりませんが、長寿番組には主題歌集のCDも発売されてますので、探すならそちらの方が良いのでは?



コナン
http://anison.pobox.ne.jp/cd/data/10200.html

ポケモン
http://anison.pobox.ne.jp/cd/data/9631.html
http://anison.pobox.ne.jp/cd/data/10593.html

仮面ライダー
http://anison.pobox.ne.jp/cd/data/14732.html

戦隊もの
http://anison.pobox.ne.jp/cd/data/14731.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。

主題歌が全部入っているとは・・・
コナンで2006年に発売されたのがあれば~と思いました。
たぶん、発売時期から乳児くらいなので聴いていないのかもしれないです。でもコナンファンだったら嬉しい1枚ですよね。たくさん入っていてたくさんのアーティストの曲が聴けるだなんて!

仮面ライダーと戦隊ものは2006年に発売されているので、
見ていれば知っている曲があるかもしれないです。
レンタルされていれば借りようと思います。

情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 18:01

・土日の朝にやっている番組


・テレビ東京系列で平日の夕方にやっている番組
・平日の7時台にやっている番組
を参考にしてみてください。上のほうが対象年齢の下限が低いかと思います。
http://tv.yahoo.co.jp/
ネットの番組表はジャンルごとに色分けされているので見やすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。

検索したら305件もでました。さすがに・・・多いんですね。
確かに家で見るTV番組欄よりも見やすいです。
時間帯と曜日を絞って頑張って探してみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 17:53

甥御さんは何歳ぐらいなのでしょう?


小学校低学年以下だと、アニメに限らず戦隊物の主題歌も好きだと思いますよ。
現在やってる「ボウケンジャー」、少し前までやってた「マジレンジャー」「デカレンジャー」なんかどうでしょう。
あと、最近の仮面ライダーの主題歌。
小学校3年生の男の子が身近にいるのですが、特撮好きで、3才ぐらいから今までの5~6年間の仮面ライダーと戦隊物の主題歌を覚えていますね。
それに加えて、ビデオやケーブルテレビで見るためか、昔の仮面ライダーやウルトラマンの歌も知っていたりします。
それを考えれば、甥御さんがどんなアニメが好きか事前に聞けたら楽ですけど。
今やってるアニメではなく、少し前にやっていたモノの主題歌も良いでしょうから。
身近な小学生男子は
「ムシキング」「焼きたてじゃぱん」「陰陽大戦記」「ゾイド」「アイシールド21」
なんかも、好きだったみたいですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。

ズバリ小学低学年です。
こんなにたくさんあるんですね。
やっぱり質問してよかったです。

ムシキングもTVやっているんですね。
ドラゴンボールやムシキングもカードゲームを集めているのを思い出しました。関連してTVを見ているかもしれないです。

「ムシキング」「焼きたてじゃぱん」「陰陽大戦記」「ゾイド」「アイシールド21」
主題歌を調べて見つけてみようと思います。
なにから調べたらいいかわからなかったので、大変助かります。
番組名を教えていただいて嬉しいです。

お礼日時:2006/04/17 17:42

ポケモンは子供に人気だし出ている曲数も多いのでどうでしょうか?


またテレビ欄を見ても子供の番組かどうか見当も付かないとのことですが、テレビ局のサイトでアニメという項目があるのでそこで見れば分かると思います。

注意としては最近、深夜アニメも多いので子供が見ていないものもあるかもしれないので放送時間帯の方をよく確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。

ポケモンもレンタルショップで見てきました。
たくさんあって、どれが最新なのか・・・
いろいろなアニメの曲を集めたかったので、
シングルで探していました。
たとえばコナンのような感じで。

テレビ局のサイトにあるなんて思いもしなかったので
こちらで質問させてもらってよかったです。

深夜にもあるんですね。
日本のアニメはすごいですよね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!