これから、田中前外相は、どのようになっていくと思いますか。もう自民党にいても、ダメなような気がするし、夕刊紙では、菅、小沢、田中が連合を組むみたいな記事があるか、どのようになるとおもいますか? 皆さんのご意見よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

真紀子さんもこのままでは、自民党にいてもというより、議員でいてもただのうるさいオバサンで終わってしまします。

礼儀知らずで、我がまま放題。最後まで部下を掌握出来ず、勉強不足で本来の外交も出来ず仕舞い。外交機密費に始まった外務省改革も結局出来ず、ただ一人で空回り。 挙句の末に涙を流して、最後に更迭ではどうにもなりません。真紀子さんには大いに反省を求めたいと思います。

 どんなにやる気があっても結果が出なければ、一省を預かる大臣としては、失格です。

 実力の裏付けのない国民的人気にも問題があります。真紀子さんの為にも、もっと謙虚に自分や政治を見つめる良い機会にしてほしいと思います。

 少なくとも、新たな政治の世界に打って出るなどもってのほかだと思います。反省なくして、成長なし。

 今はただ、ひたすら自分の10ヶ月を謙虚に振り返り、自分の肥やしとするべきです。その上で、政治の正すべきを
これまでと一味違うスタンスで、国民の期待に応えることが肝要だ思います。

 捨てがたい、得がたい人物であるだけに、今後の言動に
大いに注目したいと思います。
 
 
    • good
    • 0

 今回の騒動は、強気のマッキーにも多くの反省を誘発しました。

彼女が今、一番感じているのは、ノガミ某だけが道連れでは、彼にかわいそうなことをした、自分が最も差し違えたかったのは、役人1匹ではなく、政治家1匹、父を陥れた竹下、橋本派閥だったのです。
 ムネオちゃんはしぶとく生き残っています。彼女は、正しいことを正しい、と事実を声高に言うだけでは政治は動かない、ムネオや父角栄氏のように実弾(わかりますね)を持って人を牛耳る者だけが、一寸先は闇の政界を渡り歩けるのだ、と感じていると思います。
 当然、世論が80%支持をしても、大して力にはなりません。また、ときたま民主党をダシに使ってゆさぶっても、ジュンちゃんも自民党も自分の方はふりむいてくれません。
 彼女がここで考えていることは、自民党の一員として、大臣候補(夫を含めて)として再度かえり咲くための戦略です。そのための今回の失敗であったのです。
 しかし、野次馬的に言わせてもらえば、そのような権力志向が、彼女を鈍らせている、大人にさせていない、と私は考えます。
 加藤紘一が2年前、森政権に反旗を翻しながら、自民党離脱を出来なかった愚を彼女も繰り返そうとしています。
 良心的な国民が本当に期待する政治的活動とは、小沢一郎のように、ダメになるかもしれない、しかし、出るときは出る、今後政治家としては野人で終わるかも知れないが、たった一人でもがんばる、役人ごときでなく、ムネオ某と差し違えてやる、くらいの決意であり、行動です。
 役人の首はなんぼのものでしょう?国民からすると、会社員の首のすげ替えですから、何の意味も持たない、単なる人事異動です。
 彼女が外務省の役人から、どうしても支持をされなかったのは、役人はムネオに動かされてマッキーにさからってる、だから、ムネオを何とかする腕力だったのです。それをはきちがえ、ヒステリックに「私は大臣だ、私の命令に従いなさい」というストレート勝負がイヤだったのです。時にはムネオに電話し、
 「確かにNGOの金の使い方は、税金の違法支出に近いものがある、でも、彼らは、若いのだし一生懸命、日本のためにがんばってるじゃないですか、長い目で彼らを育てましょう」とケムにまくなりの交渉をすべきでした。部下は上司の欠陥はよく見えるものです。腐った外務省ではありますが、彼らの上司批判に、マッキーは素直になるべきです。
 良い会社の役員は、みなそういう意味で謙虚です。
    • good
    • 0

真紀子さんは、自民党、与党であっての自分であることを認識しているのではないでしょうか。

    • good
    • 0

旦那さん(田中直紀議員)の立場もあるし、そして小泉内閣の「生みの親」なので


「子」の行く末をとりあえず見守るんじゃないでしょうか。
当面は、旦那さんの尻をたたいて、背中のネジ巻いて、「内助の功」でしょうね。
今後としては、党内で亀井議員の「提言勢力」に混ぜてもらって提言くらいはする
でしょうが、民主党や自由党にくっ付いてまでの荒業はしないと感じております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、野党にいく事はないと思います。
なっとくしました。

お礼日時:2002/02/01 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q菅さんと小沢さんの一騎打ちになりました。当方は小沢は引くと思ってたので

菅さんと小沢さんの一騎打ちになりました。当方は小沢は引くと思ってたのですが出馬のようです。まぁこの時点でまず鳩山のアホを『無視した』(選対顧問らしい)と言う事は何はともあれ良い事です。人事は拒否ですので実質旧民主党vs旧自由党と思いきや石井さん、渡部さんは菅さん支持。残るは旧民主党 大臣ポストに就いたことのない議員+小沢チルドレン。勝負あったのでは?しかしかわいそうな程一緒にやってきた連中(石井さん、渡部さん)に嫌われますね。相当人間性が悪いのでしょうか?若い頃から力を持ち過ぎた結果でしょうか?個人的には一度総理をヤラセてみたいと思った事もありましたが遠い昔です。今更用はありません

Aベストアンサー

民主党はダメだけど、田中角栄の薫陶を受けた小沢なら面白い。
小沢ならやらせてみたいね。
民主党の他の誰かでは日本はよくならない。小沢なら力は十分あるし、まだ若い。68歳だ。レーガンなんて80過ぎだった。期待したい。
小沢がやってダメなら自民党が復活だ。

Q菅首相、野田財相、前原外相、蓮舫行相は私より貧乏ですが、皆さんと比較し

菅首相、野田財相、前原外相、蓮舫行相は私より貧乏ですが、皆さんと比較してどうですか?正義の味方である法相と国家公安委員長も含まれていますから虚偽記載はないと思いますが、クリーンにしてるとこんなに貧乏になちゃうのかなあ!

菅内閣関係の公開資産(万円、家族を含む主な資産の合計額)・・・朝日新聞10月30日朝刊
 菅首相   :2241・・凄く贅沢な食事をしてると報道されてるけど、本当は吉野屋牛丼かも
 野田財務相 :1774
 前原外相  :1441
 蓮舫行刷相 :1037・・とびっきりのお洒落をしてるけど、ユニクロで買ったのかも
 柳田法相  :2210
 北沢防衛相 :609
 海江田経財相:2平方メートル程度の土地を多数所有・・それぞれの土地に犬でも飼ってるのかな
 他:預貯金・有価証券額がゼロの政治家も多数います。・・生活保護を受けているのかな

Aベストアンサー

>菅首相、野田財相、前原外相、蓮舫行相は私より貧乏ですが、皆さんと比較してどうですか?

各政治家が申告している数字は、ウソですよ。
誰も、本気で信用していません。
「尖閣諸島は、台湾の領土だ!」と発言をしていた台湾系某現職大臣の服(事業仕分けでも着ていましたが)は、上下で38万円以上します。
毎日服装を変えていますから、この申告が本当ならこの大臣は「多重債務者」です。(笑)

>法相と国家公安委員長も含まれていますから虚偽記載はないと思いますが

数字のマジックを信用すれば、虚偽の申告はありません。
ただ、年収平均4000万円以上の大臣が、この程度の財産しかない事は異常です。
法務大臣・公安委員長だからこそ、特権・利権を握っているのです。
尖閣諸島事件でも、大臣の鶴の一声で「無罪釈放」が決まったのです。
(初代日本自治区委員長就任予定の、仙石官房長官が命じた!との話もありますが)
警察・国税庁の動きは、全て筒抜け。いつでも余裕を持って証拠隠しが可能です。

>生活保護を受けているのかな

その通りです。
外国・外国人には、莫大な資金をばら撒きますが、日本・日本国民には「1円でも払わない」のが、民主党政権の目標です。
民主党支持団体(JAL職員など)にも、莫大な税金をばら撒きますね。
世界のATM国家として莫大な現金バラまきを行いますが、母子家庭など生活が苦しい世帯には「傷口に塩を塗る」政権です。
国会議員は、全員が「日本国民から、生活保護を受けている寄生虫族」なんです。

>菅首相、野田財相、前原外相、蓮舫行相は私より貧乏ですが、皆さんと比較してどうですか?

各政治家が申告している数字は、ウソですよ。
誰も、本気で信用していません。
「尖閣諸島は、台湾の領土だ!」と発言をしていた台湾系某現職大臣の服(事業仕分けでも着ていましたが)は、上下で38万円以上します。
毎日服装を変えていますから、この申告が本当ならこの大臣は「多重債務者」です。(笑)

>法相と国家公安委員長も含まれていますから虚偽記載はないと思いますが

数字のマジックを信用すれば、虚偽...続きを読む

Q田中外相まで更迭する必要があったんでしょうか?

 野上事務次官の更迭と鈴木宗男議院運営委員長の辞任は理解できます。
 なぜ田中外務大臣まで更迭される必要があるのでしょうか?
 これでは、様々な問題は何の解決にもならないのではないでしょうか?

 忌憚のないご意見をお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。真紀子支持に一票なのだ。

彼女には政策はありませんが、国民を政治に引きつける魅力がありました。

他の政治家や官僚には政策もありませんし、魅力もありませんね。(あれくらいの答弁できる人はいくらでもいる)

彼女を疎く思う人は、今の政治家や官僚に任せておけば日本を良い方向に導いてくれると信じているのだろうか。

小泉さんの改革が失敗するのは、京都議定書でアメリカに弱腰対応した時に決まっていたのでしょう。
就任当時は僕も張り切ってHPで批判してましたが、今は何だか可愛想な感じがします。

彼女も新党のリーダーとしてはもう一皮剥ける必要があるのでしょうが、僕は彼女のように国民としっかり向き合おうとする姿勢に日本の未来を感じます。

Q不当献金=野田さん、前原さん、田中さん、菅さん。

禁止されている黒い献金を受けていた民主党の皆さん。

彼らは、なぜ未だに政権を握っているのでしょう?

自民党の麻生さんのときは、カップ麺の値段を間違えただけで酷いこと言われていたのに……。

民主党の政治家は、何をやっても捕まらないし、責任も取らなくて良いのでしょうか?


中でも、なぜまた前原さんが入閣しているのか不思議でなりません。

野田さんはどうして彼を入閣させたのでしょう?

皆さんのお考えを聞かせてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 民主党の政治家は、何をやっても捕まらないし、責任も取らなくて良いのでしょうか?

典型的なのがクズ菅でしょう。
福島原発事故に於いて、自らが出しゃばり過ぎた事で事故を拡大させてしまい、現場の混乱をも酷くさせた。
何も解っていないクセして原子力の専門家気取りで東京電力へ乗り込む。
アンタの専門は事故拡大現場混乱責任転嫁の専門家でしょうに。
そして全ての責任を東京電力へ転嫁して自らは何処かへ行ったし。
その後、四国御遍路とかのパフォーマンスをやって誤魔化しもしましたし。
そんな余裕が有るのなら、福島の苦しみを軽減させる為に働け!と言いたい。
福島原発事故拡大ではSSS級戦犯ですが、全く責任を取っていないし。
エダノも責任を取らないで内閣官房長官から経済産業大臣と言うのも不思議。
コイツはSS級戦犯でしょう。

> 中でも、なぜまた前原さんが入閣しているのか不思議でなりません。

結局民主党にはそれだけ人材が無いと言う事なのでしょう。
マエハラが適任かどうかと言えば、決して適任とは思えませんし能力もそこまで無いとも思いますし。
第一今ピノキオ状態で鼻がドンドン伸びている状態でしょう。
日本の表現を使えば「天狗になっている!」。
この御方は見下した様な言い方をしますしね。
実際無意識で見下しているのかも知れませんが。
不的確さをハッキリ見せた時期が八ッ場ダム中止を出した大臣の時でしょうね。
この人より自民党の小泉進次郎の方が仕事してくれそうな気もしますが。

> 民主党の政治家は、何をやっても捕まらないし、責任も取らなくて良いのでしょうか?

典型的なのがクズ菅でしょう。
福島原発事故に於いて、自らが出しゃばり過ぎた事で事故を拡大させてしまい、現場の混乱をも酷くさせた。
何も解っていないクセして原子力の専門家気取りで東京電力へ乗り込む。
アンタの専門は事故拡大現場混乱責任転嫁の専門家でしょうに。
そして全ての責任を東京電力へ転嫁して自らは何処かへ行ったし。
その後、四国御遍路とかのパフォーマンスをやって誤魔化しもしましたし。
そんな余裕...続きを読む

Q菅さんではなく、小沢さんが首相になっていたら?

菅さんではなく、小沢さんが首相になっていたらどうなっていたんですか?

Aベストアンサー

おそらく、全国で、暴動が起きていたでしょう。
菅内閣でもこういう感じです。
日本国内
http://www.youtube.com/watch?v=BUvjlbauUxg
http://www.youtube.com/watch?v=qQddxNs4kOA&feature=related

民意を反映しない国政なんてありえないです。
liviya
http://www.youtube.com/watch?v=hu_jjhLCBUI


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報