プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に何かがあったわけではないのですが、
最近急に左足のアキレツ腱辺り(足首の裏側)がズキンっと痛みます。
外傷はなく、見た限り外側には何も変化はありません。
骨か神経か筋肉かわかりませんが、靴をはいて歩く時に痛いです。
素足で歩く時や自転車をこぐ時にはほとんど痛みません。
足首を上向きにそらしても痛いです。(下向きでは痛くありません。)

数日間放っておけば治ると思ったのですが、一向に治りそうにないので、
病院にいこうと思うのですが何科にいけばいいのでしょうか?
普段あまり病院に行かない為、どの科が正しいのかわかりません。
お手数なのですが、ご存知な方教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

整形外科でいいと思います。



それからアキレツ腱ではなく『アキレス腱』です。

おだいじになさってください。
    • good
    • 0

#1です。



気を悪くされたのなら ごめんなさい。
#2さんに ご指摘受けましたが
タイトル、「本文共にアキレツ腱」となっていたので
間違えて覚えてみえるのかと思い出過ぎたことをいたしました。
申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急に回答頂きありがとうございました。
アキレツ=アキレスについては完全に私の覚え間違えです(汗)
指摘して頂き、大変ありがたいです。
もしnikobu様に仰って頂けなければずっと間違ったままでした。
お恥ずかしい一面を見せてしまいましたが、本当にありがとうございました。
さっそく、明日にでも整形外科に行かせて頂きます。

お礼日時:2006/04/17 19:05

整形外科で治療をしてもらえます。



No.1さんはただの打ち間違えのあげあしをとりすぎですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
アキレツは打ち間違えではなく、間違って覚えておりました・・・(苦笑)
気をつかって頂き申し訳ございませんでした。

お礼日時:2006/04/17 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!