2年前の食中毒事件以来、なんとなく買い控えていた雪印ですが、今回の事件で、
もう、絶対買わない!と心に誓いました。

確か10年位前のベストセラーで「買ってはいけない00」という本があったと思いますが、そこのなかで雪印の商品については何か書かれていたのでしょうか?
ご記憶の方、教えてください。

A 回答 (2件)

ベストセラーになった「買ってはいけない」は99年くらいだと思います。

もともとは「週間金曜日」で連載されたものが本として出版されたものです。
雪印について書かれていたのかどうかは記憶にありません。
ただ、この本は科学的検証性に乏しく、「大会社を糾弾する」という姿勢が第一で書かれたものですので客観性はありません。大ヒットを飛ばしたあと、執筆者たちが健康食品を売る会社とつながりがあることがわかったり、露骨な販売方法が露見して週刊誌でさんざ叩かれておりました。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうなんですか。健康食品を売らんがための大会社の商品バッシングだったんですか。
それにしてもたった2,3年前だったんですね。話題に上ったのが、あっという間の期間だったので、記憶があいまいだったんですね。

違うかな??

http://www1.jca.ax.apc.org/kinyobi/back/katteha_ …

10年前じゃ違うかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。
てっきり10年ほども前と思っていましたが、やっぱり2,3年前のようです。
お教えいただいたサイト、見てみましたが、特に雪印と名指しての批評はないようですね。