(1)PDF化した複数の文書を結合させて1文書に統合したい。
(2)また、統合した1文書をPDF化したい。
上記(1)(2)の実施方法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Adobe Acrobatがあるという前提で。

。。^^;;;

Q1.PDF化した複数の文書を結合させて1文書に統合したい
A1.元となる文書を開いた状態で、「文書」→「ページの挿入」を選択し、結合させたい文書のファイルを選べば結合できます。

Q2.統合した1文書をPDF化したい
A2.文書を統合後、「印刷」を選択しプリンタを"PDF Writer"もしくは"PDF Distiller"として印刷する。

Adobe Acrobatが無いとダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/26 15:57

Adobe Acrobatでできます

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q他人がブログなどで書く、無責任かつ偏見による文章1つ1つが自分宛に書か

他人がブログなどで書く、無責任かつ偏見による文章1つ1つが自分宛に書かれているようで、不快です。やはりこういう文章は無視すべきでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 ブログの内容も千差万別です。質問者さんが指摘しているようなブログも確かにありますが、読んでいた不愉快にになるものは読まない方が良いでしょう。

 私もいくつかブログを書いていますが、他人を批判するような事は書いていません。内容は、好きな趣味に特化して、その趣味の話題ばかり書いているので、類は友を呼ぶで同じ趣味の人から楽しいコメントをもらうことが多いです。

 せっかくのブログですから、楽しんで書いて、そして楽しみを共感できる人がいればおもしろいですよね。

 嫌やブログは無視して、楽しいブログを読んで、ブログで気持ちも和めれば理想だと思いますがいかがでしょうか。

Q複数ファイルPDF化+結合で良い方法

Acrobat X Proで、複数ファイルをPDF化→結合して一本のPDFにするのに効率よい方法をご教示下さい。

Aベストアンサー

選択して右クリックから結合するだけでは。
当方はVer.9です。

Q「責任を負いかねます」

よく、サイトの説明書きで

「このサイトの文章・情報等に基づいて被ったいかなる被害についても、 管理人は一切責任を負いかねます。」

とありますが、「責任を負いかねる」とはどういう意味なのか?

『責任をとりません』とは微妙に意味が違うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かねる
〔ナ下一〕[文]か・ぬ〔ナ下二〕(補助動詞。動詞の連用形について)
1 …しようとしてもできない。…することがむずかしい。「決めかねる」「賛成しかねる」

Kokugo Dai Jiten Dictionary. Shinsou-ban (Revised edition) Shogakukan 1988/国語大辞典(新装版)小学館 1988

辞書の通りですが、「~しようとしてもできない」ということです。

これはOK、これはダメというラインがあり、そのラインを超えている場合に「~できない」ということです。「うちのサービスでは~までは提供できるけど、~は難しくて無理だよ」という感じ。そのできない部分が被害に対する責任ということです。

Qacrobat7でPDFで特定のWord文書をPDF化すると白紙になるようになってしまいました。

acrobat7 pro 、OS:WinXP、Word:2003の環境です。
Wordで、4点の画像を貼り付け1ページのチラシを作成しました。
ファイルサイズが7MBと巨大になってしまいましたが、
これをPDF化したところ、成功!。
ファイルサイズ約600kbで正常に出力されました。
が、1週間ほどたってからオリジナルのWORD文書を修正し、
もう一度PDF化したところ、白紙のPDFが作成されてしまいます。
(ファイルサイズも40KBと中身がないことは明らかです)。
WORD文書の中身を新規文書にコピペしても同じ現象が起きます。
なお他のWord文書は、正常にPDF化できます。
どなたが、解消方法ORヒントORアドバイス、お願いいたします<m(__)m>

Aベストアンサー

違う仮想pdfプリンタを使ったらどうですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se220540.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/primopdf.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/livepdfprt.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfcreator.html

Qクライアントへの責任委託?

私はいまデザイン系の学生なのですが、
ホームページの委託制作…と言いますか、
人から頼まれてデザインやHTML構築を
(無料で)引き受けることがあります。
しかし、クライアントから提供される
文章等についてはそのまま載せることも多く、
一切の問題がないか、心配があります。
以前読んだサイトには、
サイト上でなにか問題があった場合、
Web制作者にも罰則が言い渡されることがあり、
そのため(提供された)文章等の責任については
クライアントに委託したほうが
賢明だという記述がありました。

ここで質問なのですが、
この「責任の委託」には
なにか特別な契約書など必要でしょうか?
それとも、口約束程度で大丈夫なのでしょうか?
未熟な質問で申し訳ありませんが、
ご教授頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

普通は請負契約を取り交わします。
今回の場合その様な契約が無いみたいなので、もし問題が発生した場合貴方もその一端を担いでることになります。

早めに請負契約を取り交わしましょう!無料でするにしても・・・

QいきなりPDF EDIT 2 でPDFを作ったのだけど、文書の証明の完全性が不明です とでます

PDFで電子署名をしてみたのだけど、AcrobatReaderで開くと、
「文書の証明の完全性が不明です」
と出ます。
どうすれば出さないようにできるんですか?

Aベストアンサー

電子署名の検証は、あらかじめAdobe Readerなどの環境設定を設定しなければならないのでは?
参考URL

そのソフトでPDF電子署名が可能な場合は、Adobe Readerなどが最新版でないのでは?

サポート先のニュアンスコミュ*ケーションズジャパンに問い合せするのは?

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=UT-02034&sugtype=6&logid=54978873

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230371+002

Q電気主任技術者の責任について

電気主任技術者の感電事故時の責任について質問です。

構内の変電所の電気工事で作業員が感電死した場合、電気主任技術者はどのような責任を問われるのでしょうか?

警察に出頭するとか、免許が取り上げられるとか色々噂は聞くのですが実際どうなるのでしょうか?
(インターネットで調べましたが明確な文章が見つからなかった為)

Aベストアンサー

電気主任技術者は電気事業法による電気設備の事業用電気工作物の工事、維持及び運用に関する保安の監督者です。
一方、工事の責任者は電気主任技術者の指示のもと、労働安全衛生法に定める作業責任者(作業指揮監督者)です。

作業員が感電死した場合、その原因が電気設備保安のあり方に不具合にあったのか、作業方法に不具合があったのかによって、責任追及の対象が変わってきます。
つまり、事故との因果関係が問題となります。

電気事業法44条4項「経済産業大臣は、主任技術者免状の交付を受けている者がこの法律又はこの法律に基づく命令の規定に違反したときは、その主任技術者免状の返納を命ずることができる。」により、法令違反によって免状を取り上げることはできます。

Q2ページのワード文書を1ページのPDFに集約したい

ワードで2ページの文書を1ページのPDFに出力したいと思っています。

普通にプリンタで印刷するときは、プリンタドライバでそのように集約して印刷できるのですが、いきなりPDFではできないのでしょうか。
ヘルプを見ても「集約」では検索で引っかかりません。

フリーのソフトでもよいので、2ページを1ページに集約して出力できるPDF作成ソフトがありましたら教えてください。

Acrobatでないとやはりできないのでしょうか…。

Aベストアンサー

いきなりPDFでできますよ。
実際にやってみました(画像を見てください)。

Qこの文章から内容を推量するのは難しいでしょうか?

「被害者に責任は無いですよ。
責任はレイプを繰り返す馬鹿にあるわけで。
本当に御自分の意見を世に問いたいのなら、実名で新聞に投書してみたらどうでしょう?
心無い人に傷つけられる事があるかもしれませんが、あなたの意見で勇気を持って被害届けを出す人が出てくるかもしれませんよ。」
あるコミュでの質問への私の回答です。
この文章だけを見て、
質問者はどのような質問をしたのか、
私はそれについてどう考えているのか、
大体の所を推量するのは難しいでしょうか?

Aベストアンサー

私の推測です。

・該当質問の質問者は「レイプ事件が発生するのは被害者の方にも責任があるのではないか?被害者が何かしらのアクションを起こす事でレイプ事件は減らせるのではないか?」という趣旨の質問をした。

・コロリンさんの回答の趣旨は「被害者に過失があるという厳しい意見は匿名でなく実名で語るべし。実名なら匿名よりも説得力もあるし、考えを改める(泣き寝入りしない・十分な自衛をするetc)女性も増えるかもしれない。」



この私の推測が当たっていれば、私は「大体の所を推量できる」といううことで、大ハズレなら私にとっては「推測するのが難しい」ということになります。です。

Q複数枚のPDFを 1枚のPDFにしたい!

取引先の都合で、複数枚のPDFを1枚のPDFにしてほしいと言われ、やり方が分かりません。
PDFにするソフトは、いきなりPDF FLASHPAPERを使っています。OSはXPです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No1で回答したものです。

一つ書き忘れていました。XPの場合Microsoft VM (Java ランタイム)が必要となります。

作者のHPを参考にしてください。
http://www.ujihara.jp/iTextFront/ja/


人気Q&Aランキング