現在 WindowsXP Homeエディションを使っていますが、
   NET BEUIを使いたいのですが?

A 回答 (4件)

メ-カ-にメ-ルだして2個FILEをおくってもらえば


後はメ-カ-がどこまでサポ-トするかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速メーカーにメールを送って見ました。まだ返事はきていませんが。

お礼日時:2002/02/19 11:47

どちらのメーカーのパソコンを使っているのかがわかりませんが、そういう状況でしたらメーカーに直接問い合わせるのがてっとりばやいかも。


もしくは、メーカーのホームページに行けばサポート情報などのところに載ってるかもしれませんので調べてみる価値はあると思います。

あとは、そうですね。。。やったことがないのでこの方法は自身がないですが。。。。
CDに「i386」のフォルダがあったらそれをハードディスクにコピーして参照してインストールする方法も
あるみたいです。私も知りたいので解決できたら、教えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

XPがメーカーによって圧縮されていて取り出すことが出来なので、現在 メーカーにNET BEULのファイルがもらえるようにお願いしてみました。返事はまだ来ていませんが。

お礼日時:2002/02/19 11:50

WindowsXPからは、NetBeuiはCD-ROMより


インストールしないと使えなくなりました。

WindowsXPからは、NetBeuiの扱いが変わったようですね。
今までと違って、オプション扱いのプロトコルに
変わったと聞いています。

で、入れ方ですが、
(すでにLANに入っていることを想定しています)
1.【コントロールパネル】→【ネットワーク接続】にて
LANまたは高速インターネット画面にある
アイコンを右クリックしてプロパティを
選択してください。
2.ローカルエリア接続のプロパティ画面が表示
されたら画面のインストールボタンを押してください。
3.ネットワークコンポーネントの種類の選択画面が
表示されます。プロトコルを選択して追加ボタンを
押してください。
4.インストール画面が表示されるのでCD-ROMの中から
NetBeuiをインストールしてください。

以上、説明があやふやですが、参考になるといいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

XPがメーカーによって圧縮されていて、取り出すことができませんでした。

お礼日時:2002/02/16 10:52

 出来ますよ。


 下記URLを参照。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やってみましたが、XPが製造メーカーによって圧縮されていて、取り出すことができないようになっていました。

お礼日時:2002/02/16 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ