私はもうすぐ一年間の留学に行きますが、その間彼氏は待っててくれるといいます。ですが、私にはじ自信がありません。彼氏のことはもちろん好きです。けれど離れた環境は何よりも不安ですし、もしかしたら私の気持ちが続くかどうかもわからないのです。彼氏のほうも信じてないわけではないのですが、本当に待っていてくれるのかも心配です。今は別れたいとも思っていませんがどうしたらいいのかわかりません。離れて別れるならそれまでなのかなと割り切った考えもでていますが、この先どうやって、気持ちを整理したらいいかわかりません。いいアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

うん、こればっかりは、離れて過ごしてみないと、どうなるか分からないと思う。

距離なんかへっちゃらって思える仲もあれば、やっぱり会えないとダメで、近くにいてくれる人が・・・ってのもあるだろうし、同じあなたでも、他の時期(もっと年取ってからとか逆に若かったりとか)だったら、また違った結果になるかも・・・。

だからやってみないと分からないと思う。どっちに転ぶか分からない結末のために、今、どうしても決断しないと行けないのかナァ・・・。彼氏が待っている、というのは待ちたいと思えるほど、あなたのことを「今は」好きだと言うことでしょう?あなたは?あなたも彼と別れたくないと思っているんでしょう?

約束は、出来れば守れるに越したことはないけど・・・今の二人がどういう心持ちなのかを二人が確認して、一年間、離れても頑張ろうという気があるなら、無理に別れなくてもいいんじゃないかな。たとえ別れが先に待っているかも知れなくても。万が一別れることになったって・・・あのとき約束したじゃないか!っていう風に、一生を縛るような約束をするんじゃなくて、先はどうなるか分からないけど、今は頑張っていきたいと思ってるって、そういう言い方じゃ、だめかなぁ。

言われているとおり、続くなら、一年くらいの期間はなんでもないですよ。どうなるか分からない将来のために今を決めるんじゃなくて、今の気持ちを見極めて、将来に向けて進んでいく方がずっと良いような気がします。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一生の約束じゃない」そうおもうと少し楽になりました。先の約束は守れるかどうかもわからないからってきっと私が怖がってたんですね。今の気持ちを大事にしてお互いの信頼関係がもっと深まったらいいとおもいます!がんばれそうなきがします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 16:53

留学中、いろ×2辛いとき、一番励みになるのは、日本に居る人たちからのメールや手紙です。

その中に、好きな人からのメールもあるなんて、とっても幸せだと思うけどなぁ。彼は、待ってるって言ってるんだしね! 私の友達で1年間留学中、彼氏は日本に残ってたって子2人いるけど、どっちのカップルも結局別れなかったよ。私のように、期限がなく、何年間留学するのか分からない状態だったら、問題だろうけど、1年間の留学なんてあって言う間に終わっちゃうよ!!だから、お互いを信じて頑張って☆ 
    • good
    • 0

こんにちは。

ちょっと寄ってみたくなりました。まず、状況分析ですがNO2の方が一番正しいように思います。文面を読む限り、ご本人と彼氏の人柄はわからないので語弊があるかもしれませんが、留学中に新しい出会いがあることを期待しているように思う節が感じられます。僕自身、留学経験はありませんが、昔付き合っていた彼女とは付き合ってすぐに僕が2ヶ月間旅に出たことがあります。その当時はメールもなかったし、電話も高いので僕が絵葉書を書くだけでしたが、それはそれでよかったと思います。彼女も絵葉書を楽しみにしてくれていたし・・。
今はメールもあるし電話代も安くなったしコンタクトする手段は今のほうがはるかにあるじゃないですか。たしかに直接傍にいないから淋しい気持ちはわかりますが、お互いを信じて待てないのは愛情の希薄に僕には見えます。
なによりも「留学」に行くんですよね?
それだったらしなければいけないのは彼氏の心配よりも厳しい環境で1年間がんばれる強い意志があるかどうかだと思う。また仮にどちらかが浮気に走ったとしても、そのことでひとまわり大きくなって自分の所に帰ってくればいい位の大らかさと言うか辛抱が必要だと思います。
結論的には彼氏彼女の間柄から友達にランクを下げて、一年後それでもお互いを必要とすればまた付き合えばいいんじゃないかな?おそらく今のままでも別れるような気がしてなりません。勝手なこといって申し訳ないけど、気を悪くされたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0

わかります。

俺もこの春から東京の大学に行くから彼女と離れ離れになります。でも今は向こうの気持ちを信じて続けて行くつもりです。自分や相手の心変りを恐れていては何も始まらないんじゃないですか?遠距離を楽しむくらいの気持ちになってみては。。お互い頑張りまっしょい!!
    • good
    • 0

二年間の留学をしていたことがあります。


わたし自身は違いましたが、日本に残してきた恋人と遠距離恋愛をしていた人は周りにたくさんいました。
月日が流れていくと、別れてしまう人、そのまま続く人、本当に様々でした。
それまで近くで付き合っていたのが遠距離になるのはたいへんなことだし、
お互いに環境が変わるから、考え方なども変わっていきます。
その中でも続く人は続くし、別れる人は別れるのです。

どんな変化が起きるかは誰にもわかりません。先のことを心配するより、今の自分の気持ちを一番に考えることです。
    • good
    • 0

恋愛中の男女は自分たちは特別だと考える傾向があります。

あなたも一年間の別れは特別であり、このような特別な環境下で彼に同じ気持ちを持ち続ける自信がないと考えているようですね。しかし、第三者から見れば恋人同士がある期間(長い場合は一年以上)離れて暮らすことは特別ではなく、よくあることです(転勤、進学、留学など)離れた二人がその後どうなるかは、それまでの二人の信頼関係次第です。毎日会っているときの情報量(お互いを知るための)と離れた場合の情報量には大きな差があります。(離れた方が多くなる)

文面から受ける感じでは、これまでのあなたの彼への思いは本当の愛に昇華されていなかったのではないかと思われます。或いはあなたの愛は本物でも彼を信じ切れていなかったのかも知れません。結果は同じです。普通は留学を思いとどまるか、彼を信じて(お互いの愛情を信じて)留学に踏み切り、一年間の遠距離恋愛をどう楽しむか(彼に留学先まで来て貰うとか、ビデオレター、メール交換など)を二人で考えるものです。あなたは、留学を機に、この関係をどうしようかという気持ちの方が強い感じを受けます。その程度の関係であれば、これをいいチャンスと捉え整理するのもいいでしょう。

まったく勘違いもはなはだしいと気分を害されたら御免なさい。そうなら彼を信じ自分を信じて行くことです。このような形で一年前後会えないなどということは、珍しいことではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身まだ自信はつきませんが、もっと前向きに今の気持ちを大事にしていこうという気がしました。もちろんいろんな対策を考えてます。デジカメ、メール、手紙とかも・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は彼氏と別れて1年半経ちました。 別れる時は相手も別れたいと思っていたらしく、 相手からも「疲れた

私は彼氏と別れて1年半経ちました。
別れる時は相手も別れたいと思っていたらしく、
相手からも「疲れたから別れよう」と
言われました。
別れた当初は特に後悔もなく、
専門学校と大学で遠距離になったので
まぁいいかとも思っていたのですが、
なかなか忘れることはできませんでした。
そして私は今でも忘れられず、最近では
別れたことをとても後悔しています。
しかし、彼には新しい彼女がいるらしく
同じ大学らしいのです。
せめて友達に戻りたい!とも思うのですが
彼女がいるのに、元カノがLINEを送って
いいものなのだろうか、彼はどんな反応を
するのだろうか、拒否られるのでは
ないだろうか…など考えれば考える
不安で仕方がないです。
友達に戻りたいし、あわよくば
よりを戻したいとも考えますが、
彼に彼女がいる限り無理だと
考えています。
でも、私もモヤモヤがなくなりません。
どうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

復縁も友達も諦めて。

過去にしがみついてもあなた自身が前に進めない。

それならいっそ
友達とか嘘ばっかり言ってないで
忘れられない。好き。やり直して。
と、素直に言って撃沈してくることです。

もし彼に気持ちがあれば戻ってくるかもしれないし、
今カノが好きなら振ってくれるだろうし、
くだらない男なら二股やセフレにしようとされるでしょ。

自分で諦められないなら
彼にふってもらいましょう。

気持ちのない人にいつまでもしがみついていても自分が惨めになるだけですよ。

Q私には14ヶ月付き合っていた彼氏がいました。 しかし別れてしまいました。 別れた理由は喧嘩で私がい

私には14ヶ月付き合っていた彼氏がいました。

しかし別れてしまいました。
別れた理由は喧嘩で私がいろいろ言い過ぎてしまって振られました。

復縁したいのですがどうすればできますか?

ちなみに春から高校生になります。
彼氏とは高校もクラスも一緒です。

Aベストアンサー

うーん、とりあえずは辛いけど距離を置いてみては?
私もついこの前彼氏と別れてしまった春から高校生の者です。
たぶん、ちょっとでも向こうに警戒されてるうちはダメだと思うので、とりあえずほとぼりが冷めるまでは距離を置いて(教室で話しかけられたら話すくらいにしておいて)、その間に可愛くなる努力をして、また何かのきっかけ(文化祭とか)を話題にLINEで話しかけてはどうでしょうか?
私はこの作戦で行こうと思っています。高校が離れてしまうので、復縁できるかわかりませんが...
一緒に復縁頑張りましょう!

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

今回も一ヶ月くらい開けて、好き勝手遊んだらまたお前がいいって戻ってくるような気もします。

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

あなた、男を見る目がなさすぎるわよ。
周りがそういうってことは、それが正解なのですよ。

彼は女の子が好きで、自由に遊びたいんですよ。
でも、あなたのことは好き。
それは間違いないと思うけど、これから先関係を続けてもここでの質問が増えるだけですよ。

好きだけど関係を切る選択をしたほうが、心、穏やかに過ごせますよ。

Q【3年待てと言う彼氏】 1月5日に、知り合って1年6ヶ月、付き合って1年の彼氏と別れました。(文章中

【3年待てと言う彼氏】

1月5日に、知り合って1年6ヶ月、付き合って1年の彼氏と別れました。(文章中は彼氏と呼びます)

彼氏は、一昨年の8月から、道交法違反、過失運転致傷で警察に追われていて昨年の11月に捕まり、12月の半ばに拘置所から保釈されていました。(1月11日に判決が出て80万の罰金に決まりました。)
保釈されてからは、実家にいると言っている(本当かはわかりませんが)ので、私とは違う県に住んでいます。

別れは彼氏からで、「被害者側に国が払った治療費(政府保証事業)などの請求を受ける事になって借金ができるから」と言うのが別れる理由です。
逃げていた間、私がかなりの額をわたしているのですが、「もう逃げなくていいから、ちゃんと働いて返すし、その為に借用書も書きたい」と言われました。
「別れるならお金はもういい」と言いましたが「それはあかん、返す」と言います。
「それなら別れたくない」と言ったら「3年待て」と言われました。
好きなので待ちたいです。
あと、数ヶ月働いてお金を貯めたら私の住んでいる県にも戻ってくると言っています。
ただ、彼氏ははっきりした気持ちとかは言ってくれないので、どういうつもりで言ったのかな?と思っています。

留置中に、他の女性が2回面会しているのですが、逃げてる間に知り合った執行猶予のついてる人の知り合いの女友達で、逃亡中にその人と彼氏の2人に連絡を取っていたからその女性も警察の取り調べを受け、そのついでに面会に来たと言います。
あと、保釈中住んでいた所がハッキリしないので、他の女性がいる(一緒にすんでいる)んではないかと疑ったりもしています。
もう一つは携帯の事で、逃亡中最初は私の借りていた携帯を持っていたのですが、途中からは仕事先(打ち子)で借りたという携帯で、私が警察にマークされているからと非通知でかけてきて、保釈されてからは親の携帯だからと非通知でかけてきていました。
捕まる前も捕まってからも、他の女性が借りた携帯でかけているから教えれないのかもと思ってましたが、数日前、彼氏は自分の携帯をお父さんに契約してもらえたと言って番号通知でかけてきだしました。
ただ、今回起こした事件の事で、ご両親が誰にも「携帯番号を教えるな」と言ってると言って、毎日連絡はあるのですが、ご両親に隠れてかけてきているという理由で数分しか話せません。
ホントにご両親の目を盗んでかけてるのかな?一緒に住んでる女性じゃないのかな?と不安になります。

でも他に女性がいるなら、貸したお金も返さなくていいと言ったのに自分から「返す」と言ったり、毎日数分とはいえ連絡をくれるものかな?と思います。 (彼氏に言ったら「女は勘がいいから隠れて電話してもばれるやろ」と言いました。「私が他の女を疑ってる勘は?」と聞いたら「それははずれてる」と言われました。)
「もう2度とお前に金は借りないから」と言った通り、罰金80万が決まってからも労役に行かないといけないかもしれない状態なのに一言も貸してくれと言いません。

「3年待て」と言った彼氏の言葉の真意はどうなのでしょうか?
彼氏も少しは想ってくれてるのでしょうか?
私は大好きです。

【3年待てと言う彼氏】

1月5日に、知り合って1年6ヶ月、付き合って1年の彼氏と別れました。(文章中は彼氏と呼びます)

彼氏は、一昨年の8月から、道交法違反、過失運転致傷で警察に追われていて昨年の11月に捕まり、12月の半ばに拘置所から保釈されていました。(1月11日に判決が出て80万の罰金に決まりました。)
保釈されてからは、実家にいると言っている(本当かはわかりませんが)ので、私とは違う県に住んでいます。

別れは彼氏からで、「被害者側に国が払った治療費(政府保証事業)などの請求を受け...続きを読む

Aベストアンサー

好きというだけでついて行くのもいいですけど・・・

まともには生きられない男性だと思いますけど、それはいいんですか?
打ち子・・・仕事先、ということは店にやとわれた打ち子? そうならそもそも犯罪の可能性が高いです。

道交法違反、過失運転致傷、大したことない、たまたまの事故のように思っているかもしれませんが、もしかしたら、仕事先でトラブルがあって、はめられたのかもしれません。(囲まれたところから逃げるとはどういうことなんでしょうか? 囲まれること自体やばくないですか?)

パチンコ屋の経営本体自体が、暴力団系の可能性もありますから、違法なことを頼まれて嫌と言えず、また警察にお世話になる可能性も。

執行猶予のついている知り合いがいて、逃げている間連絡を取っているというのも、とても怪しいです。


>「女は勘がいいから隠れて電話してもばれるやろ」と言いました。
あなたの勘が、女だと思っていても、彼を信じたいでしょ?
信じたい人なら、彼が口で誤魔化せば誤魔化せてしまいます。
彼はそれを知っていそうです。
あなたから、女かもと言われても平静です。
そういうことを言われなれている印象を受けます。

>労役に行かないといけないかもしれない状態なのに一言も貸してくれと言いません。
他に借りる当てがあるのかもしれません。
労役に行った方が、楽な仕事があるからかもしれません。

>「3年待て」と言った彼氏の言葉の真意はどうなのでしょうか?
 問題を先延ばしにできます。

>彼氏も少しは想ってくれてるのでしょうか?
 そうですね。
 少しは。
 本命(浮気相手)が他にいる可能性はあります。

女好きの人は、本命にも浮気相手にもまめです。
毎日連絡を取っていて、仕事も忙しくて、浮気する暇なんてないだろう?
と言って浮気しているという話もあります。


信じようと思えば、信じられるし、疑えばいくらでも疑うことができます。
ここで聞いても彼の気持ちは推測でしかないですし、彼に聞いても本当のことを言うとは限りません。

信じる価値があるかどうかはあなたが決めたほうがいいです。
彼が何を言ったかじゃなくて、彼の普段の行動を考えてください。
自分本意でないか? 嘘をつく人でないか? 人として尊敬できるか?
普段から何を大切にしている人なのか?

そういうことから判断してください。

好きというだけでついて行くのもいいですけど・・・

まともには生きられない男性だと思いますけど、それはいいんですか?
打ち子・・・仕事先、ということは店にやとわれた打ち子? そうならそもそも犯罪の可能性が高いです。

道交法違反、過失運転致傷、大したことない、たまたまの事故のように思っているかもしれませんが、もしかしたら、仕事先でトラブルがあって、はめられたのかもしれません。(囲まれたところから逃げるとはどういうことなんでしょうか? 囲まれること自体やばくないですか?)

パチン...続きを読む

Qメンヘラ元カノと離れられない彼氏を待つべき?

私と彼氏は20後半。元カノは40バツイチ子あり。
同じ職場。彼氏と元カノは5人程度の同じ部署。

彼から告白され1年後に振られ、かぶさる感じで元カノと付き合い2ヶ月で復縁を申し込まれましたが、彼が二人の間をいったりきたりして最近やっと落ち着きました。(約半年)
そのごたごたがあり 元々メンヘラの気が悪化したのかなという印象です。

何度か別れ話をしてその度に 「死ぬ死ぬ」とはじまり、なだめる為に彼氏がそばにいたり
返事を出す。部署も一緒なので職場ではほぼずっと一緒。そのうち別れ話などなかったように付き合ってるつもりになっている。彼氏もそれはわかっているのに何も言わない。
元カノは一方的に私が彼氏を好きだと思っているので、刺激しないようにと会社で私と彼氏との接触はなし。元カノには挨拶すら無視される。
そして私の誕生日前日。
帰り道嫌な場面に遭遇して知らないふりをしました。予想していた通りその夜彼との連絡が取れず、寝てしまおうと布団にもぐりうだうだしていたら電話が来ました。2時でした。別れ話をして死ぬのを止めていたということでした。最悪な気持ちで誕生日を迎えましたがほんとに別れたということで忘れることを選びました。が、実際は何も変わってないことが後でわかりました。

・毎日ラインが来る(内容は知らない)
・帰り待ち伏せをして彼氏と二人で遠めの駐車場まであるく
(最近は朝早めにきて車で待機して 一緒に出勤)
・駐車場の車の位置を 彼氏の近くに移動
・別れてからも指輪をつけている
・休憩もふたり一緒
・元カノのほうが仕事上ベテランなのにやたらと彼に仕事を教えてもらうように話す

付き合っていると思ってるんだから仕方ないと言い聞かせてました。
それに付きまとわれてるといっていたので一方的にされてるのだとおもってた。
別れたのだから少しは変わると信じてたのに、今現在も続いている。

●回避しようとすれば 行き帰りだって休憩にしたってできるのに何故しないの? 
   →避けるとラインで「なんでなんで??どうして?」攻撃が来る

●でも もう付き合ってないんだよね?
   →俺と喧嘩したいの?

彼もメンタルは弱く(ボーダーかも?)、良くも悪くも優しいので切り捨てることができないのでしょう。
本当に死んでしまうのではないかという恐怖も。そして仕事上の事を考えても避けられない。
メンヘラの彼女と別れるのは大変だと理解しています。

私の考えとしては、このまま曖昧な感じでいけば流されてまた付き合ってることになる。
そしてまた別れ話をして死ぬ死ぬといわれるの繰り返しになる。すでに何度か死ぬ死ぬといって成功しているので、今後本当に別れようとして色々無視しだした時に気を引くために本当に行動に移してしまうのではないのか。悪化するのではないか。大事になり警察沙汰に発展してしまう危険もあるんじゃないかと心配しています。
精神的にも物理的にでも徐々に離れていくorしっかり線引きをし一緒にいられないことを話しながら落ち着かせないと・・ 責任持てないなら中途半端なことしちゃだめですよね?


私自身も耐えられない。
最初こそ 申し訳ないという態度でフォローしてくれることもありました。
だから冷静になり 解決するまで静かに待っていようとした。それが待たせてることに何の罪悪感もなくなり、デート中私の目の前で平気でラインをする。自分から元カノに近づいていき雑談をする。少しでもつらい気持ちを吐こうものなら「メンヘラやめろ」から散々罵られ、本当にメンヘラになりそう。
テンションが少しでも低いのをみせると不機嫌になる。
とある事情で離れようとすればすぐにでも、同じ会社から消え別な仕事ができるのに彼はそれを先延ばしにしている。不信感がある。


彼が私に気持ちがあるっていうのもわかる。気持ち的に余裕がないこともわかる。
でも不安な気持ちも吐き出せず罵り、愛情表現をしてくれず、同じことを繰り返そうとする彼氏を支えるべきなのか悩んでしまう。何より最初に私と別れた直後 いちゃいちゃしてた光景が今まさにかぶり感情がフラッシュバックしてしまう・・・  社内恋愛の報いと言われたらそれまでですが。


約半年重い気持ちを引きずってきました、このまま私は待つべきですか??
別れなければと考える私は薄情なんですか。
決意ができません。

私と彼氏は20後半。元カノは40バツイチ子あり。
同じ職場。彼氏と元カノは5人程度の同じ部署。

彼から告白され1年後に振られ、かぶさる感じで元カノと付き合い2ヶ月で復縁を申し込まれましたが、彼が二人の間をいったりきたりして最近やっと落ち着きました。(約半年)
そのごたごたがあり 元々メンヘラの気が悪化したのかなという印象です。

何度か別れ話をしてその度に 「死ぬ死ぬ」とはじまり、なだめる為に彼氏がそばにいたり
返事を出す。部署も一緒なので職場ではほぼずっと一緒。そのうち別れ話...続きを読む

Aベストアンサー

心機一転、お別れして、職場を変えてみるのがよいと思います。
読んでいて、彼がボーダーではないかと心配になりました。
でも、あなたは、彼に陶酔するわけでもなく、彼がボーダーだと感じられるくらい、強く、しっかりした方だと思います。

わたし自身も、ボーダーの方と付き合った経験があります。同様の状況はありませんでしたが、自分自身、あのころは、気ぃ狂ってたなと回顧できるくらいです。

あなたが、別れを切り出し、そのせいでゴタゴタして、彼とその彼女が警察沙汰を起こしたとしても、それはあなたのせいではありません。

ボーダー(ボーダーではなくただのメンタルヘルス不調でも)の人と長くいられる人は、自分が何とかしてあげなくちゃ、という気持ちを持っています。しかし、自分のためにも、相手のためにも、その気持ちは捨てなくてはなりません。

あなたは強い人だとおもいます。彼のことを無条件で心底愛してるという気持ちがないのであれば、ずるずるする必要なんてないとおもいます。

若く楽しい時期なんですから、他のことに目を向けて欲しいです。よい決断を祈っています。

心より。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報