プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるサイトをクリックしたら↑のようになりました。
どうすればいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

スパイウェアに引っかかったのでは?


下記を参考にどうぞ。
【アダルトサイト被害対策の部屋】
http://www.higaitaisaku.com/

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/
    • good
    • 0

リカバリー手順は PC 添付のマニュアルを読む



> 富士通FMV
これは型番ではない!
型番が必要!
CD-R ドライブが無ければ CD-R に焼く事は不可
ドライブは有る?

この回答への補足

ドライブあります。
型番ってなんですか?笑
あと順番はCDRにバックアップ→リカバリーですよね?

補足日時:2006/04/18 22:03
    • good
    • 0

> バックアップの仕方と初期化の仕方を教えてください。



初期化はリカバリーすれば良い
バックアップは消えては困るデーターファイルを CD-R 等に焼き CD-R 等に焼き別 PC かリカバリー後の PC で検疫する

これ以上の回答を求めるなら PC のメーカー、型番、OS、手持ちの機材を書く

メールなどのファイルが必要なら使用アプリ名が必要

用語解説 http://www.pc-view.net/Help/index.html

この回答への補足

すみません。リカバリーの仕方やCDRに焼く方法もわかりません。
PCのメーカーは富士通FMV ウィンドウズXP、手持ちの機材はなしです。
お願いします。

補足日時:2006/04/18 19:52
    • good
    • 0

>ここに載っているほとんどのソフトで検索&削除したんですが、まだ直りません。

なぜでしょう

それくらい、スパイウェアは悪質なんです。
それと、恐らく複数(たくさん)のソフトに汚染されていると思います。
回答がないところを見ると、ウィルス対策ソフトを入れられていないのでしょうか。

この状態ですと、リストアするしか無さそうです。
必要なデータと、メール、ブックマークなどをバックアップして、
初期状態に戻しましょう。

間違いなく、スパイウェアを根絶できます。
実は、昔のウィルスは初期化してもだめな物がありました。
最近はネット経由のウィルスやスパイウェアがメインなので、初期化すればきれいに消えてくれます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
僕は初心者で何もわからないので、バックアップの仕方と初期化の仕方を教えてください。お願いします。

補足日時:2006/04/18 18:53
    • good
    • 0

6です


スパイバスターですと
http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/tr …
この中の「自己解凍式」の文字をクリック
表示されたページから「保存」
ダウンロード先(デスクトップが分りやすいです)を選択して「保存」です。
もし上部に警告が出たら、そこをクリックして「ファイルをダウンロード」で

この回答への補足

ここに載っているほとんどのソフトで検索&削除したんですが、まだ直りません。なぜでしょう?

補足日時:2006/04/17 23:24
    • good
    • 0
    • good
    • 0

#1です。

とりあえず、Ad-Aware Personal (無償)とSpybot S&D(無償)をダウンロードし、インストール、その後アップデートをしてから検索、削除してみてください。
うまく削除できたら、SpywareBlaster(無償)もインストールしておくといいですよ。予防になります。
私もこの3つを利用しています。ウィルスバスターにもスパイウェア検索の機能はありますが、スパイウェアに関してはまだ信頼しきれないのですが、この3つのソフトはフリーのソフトの中でも信頼できます。
下記を参考にどうぞ。
Ad-Aware SEのダウンロードとインストール
http://www.higaitaisaku.com/adawareinst.html
Spybot S&D 1.4によるスパイウェアの除去方法
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html

ちなみに、「プログラムの追加と削除」の中には入れた覚えのないソフトが入ってたりしませんよね?
あったらそれを削除してみてください。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/adawareinst.html,http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html
    • good
    • 0

オンライン・無料ソフトをどうぞ



ウイルスバスターとスパイバスターです
http://www.trendmicro.co.jp/consumer/campaign/sb …

http://housecall.antivirus.com/housecall/start_j …

この回答への補足

みなさんありがとうございます。
このホームページのどこに行けばいいのか教えてください

補足日時:2006/04/17 19:48
    • good
    • 0

ご愁傷様です。


アドウェア(スパイウェア)にやられましたね。

XPであれば、復元ポイントまで復元してみてください。
だめなら、下のサイトを見ながら、一つ一つ直してください。
http://www.higaitaisaku.com/

ちなみに、ウィルス対策ソフトは入れられていますか?
(入っていても万全ではありませんが)
最低限、ウィルス対策ソフトを入れるのはネット上のマナーです。
被害者は実はあなたではなく、あなたのPCが加害者となって、
他の方にも迷惑をかけるようになる可能性が大なのです。

ほっておけば、状況は悪化します。
(あなた自身は気づかないかもしれませんが)
早急に手を打ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
除去方法がいくつかありますが、どれがいいんですか?PCはXPです

お礼日時:2006/04/17 19:51

ご参考:


スパイウエアの削除
http://www.higaitaisaku.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!