アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早速質問です。
b-boyというのはどういう人を言うんですか?
特徴やあと、どうしてb-boyというのか由来も教えてください。

A 回答 (2件)

由来などは下の方がおっしゃるように


BREAK BOYの略だと思います。

が、最近ではラッパ我リヤとか三善/善三など
日本のHIP HOPの重鎮や人気ラッパーが大集合するJAPANESE HIPHOP界で最大といわれているイベント名も
『B-BOY PARK』というように、
今では、HIP HOP系やラッパーみたいな格好の人たちを
指す言葉として主に使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2002/02/04 21:06

こんにちは!!



[B-BOY]は[Break boy]の略で昔、ブレイクダンスをやってる人のことを指していたようです。今はHIPHOP好きな人、HIPHOPファッションな人のことも指しているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2002/02/02 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!