早速質問です。
b-boyというのはどういう人を言うんですか?
特徴やあと、どうしてb-boyというのか由来も教えてください。

A 回答 (2件)

由来などは下の方がおっしゃるように


BREAK BOYの略だと思います。

が、最近ではラッパ我リヤとか三善/善三など
日本のHIP HOPの重鎮や人気ラッパーが大集合するJAPANESE HIPHOP界で最大といわれているイベント名も
『B-BOY PARK』というように、
今では、HIP HOP系やラッパーみたいな格好の人たちを
指す言葉として主に使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2002/02/04 21:06

こんにちは!!



[B-BOY]は[Break boy]の略で昔、ブレイクダンスをやってる人のことを指していたようです。今はHIPHOP好きな人、HIPHOPファッションな人のことも指しているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2002/02/02 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QB-BOYって??

B-BOYって何ですかね?
Bはブラック?
意味とか詳しく教えて下さい!

Aベストアンサー

B-BOYは、いわゆる、ヒップホップとかを聴き、洋服のスタイルもDJ系とか、そういう男の子達の事ですよ!Bはブラック系で合ってると思います。女の子だと、「B-GIRL」になります。ギャルとは違って、ダンサーみたいなダボダボのパンツをはいてたりとか・・。総称してB系って、いうんです。つまり、ガン黒・茶髪を、ギャル・ギャル男と言うのと同じようなものですね。

Qカラオケで良く歌うアニソンってなんですか? あと簡単で歌いやすいアニソンも教えてください。 あと

カラオケで良く歌うアニソンってなんですか?

あと簡単で歌いやすいアニソンも教えてください。

あと自分しか歌わないマニアックなアニソンも教えてください。

Aベストアンサー

君の知らない物語は歌いやすいと思います。

メロディが一定なので歌いやすいかと。

化物語のEDでしたよ。

Qb-dashのキャラ

B-DASHのアルバムとかプロモに使われているキャラ
名前は忘れてしまいましたが
確かボーカルの弟かだれかがつくってるはずなんですが
かわいいと思いますか?
私的にはどーかと、、
最近ハングアウトにもなんか似たキャラが使われるようになったみたいなんですが
全く愛着わかないんですよー
実際評判はどーなんでしょうか?
あなたの意見でも周りの意見でもかまいませんので!

Aベストアンサー

たしかに あれは最初ないとおもいました。素人がただ○つくってるみたいだし・・。あれが 彼らのやりかたで、わざと ヘタウマでもコテコテでもなく、わざと、あえてあの下手なのを出しているのはわかりますけどね。そうは書いてますがだんだんなじんでいってしまった私です。w

Q「B-DASH」のある曲名

「B-DASH」の曲で、スーパーマリオ(?)みたいなやつの曲の曲名を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
B-dashではなくトンガリキッズの「B-dash」という曲ではないでしょうか?↓

http://web-toybox.com/music/archives/2005/03/bdash.php

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1099257

Q演歌ってどういうのだと演歌なの?

演歌って何か決まった型があるのでしょうか?

Aベストアンサー

 直接の回答ではありませんが、「演歌の花道」という、演歌専門ともいえるテレビ番組がありましたね。
 この番組で、3年ほど前だったと思いますが、79年にアリスの歌でヒットした「秋止符」が、別の歌手でしたが歌われていました。
 この曲は、ヒットした79年当時は「ニューミュージック」と呼ばれていたはずです。
 「ニューミュージックも、20年経てば『演歌』となる」という一例として紹介しました。
 私の考える「演歌」とは、歌詞の内容が旧態依然とした内容の歌。すなわち、男に捨てられた女が酒を飲み続けるといった、「夢追い酒」(渥美二郎)「氷雨」(佳山明生、日野美歌)といった歌のことではないでしょうか。
 2000年と2002年の2回にわたり発売された「青春歌年鑑」という、歌謡曲のヒットを集めたオムニバスCDを聴いて、昔はあまり好きではなかった「演歌」と呼ばれていた歌で、今聴くといい歌と感じる歌が多くなりました。やはり、40を過ぎると演歌のよさも少しはわかってくるのでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報