アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2002年にROLEXのDATEJUSTを購入しました。
最近ネットで知ったのですが、本物ならばガラスに王冠のすかしがはいっているそうです。
ですが、どうみてもそのようなすかしはみあたりません。
この時計は偽物なのでしょうか。それとも、すかしを見るためになにかコツのようなものが必要なのでしょうか。
ちなみにROLEXは銀座のエバンスで購入しました。

A 回答 (4件)

すいません、No.3です。

 
参考URLの載せ方を失敗したみたいで2つのURLが1行に
一緒になっています。
そのままだとエラーになります、ごめんなさい。
一応、もう一度書き出しておきます。
http://www.watchfan.com/watch_site/index.html
http://www.eonet.ne.jp/~rolex-daytona/serial.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2006/04/20 17:57

こんばんは、DATE JUSTは2003年モデルから風防に


透かし(王冠のレーザー刻印)が入ったとの事です。
*販売年ではなく製造年です、注意してください。
ですから、それより前の製造なら透かしが無くても仕方ないと考えられます。
参考として、その情報を載せているショップのHPと
シリアルから製造年を確認する早見表のHPを載せますので
まずはご自分のDATE JUSTの製造年を確認してみたらいかがでしょうか?
そうすれば安心出来るのではと思います。(^^)
エバンスなら間違いなく本物でしょうが、ご心配のようなので。

参考URL:http://www.watchfan.com/watch_site/index.html http://www.eonet.ne.jp/~rolex-daytona/serial.htm
    • good
    • 0

透かしは2003年から採用されているはずですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
1999年からという情報をネットで見かけたので、てっきりはいっているものかとおもっていました。
いくらさがしてもみつからないわけですよね・・・。

お礼日時:2006/04/17 21:30

私も持っているので見てみました。


・・・が、よくわかりません。ガラスに、というのはガラスの全体に大きくすかしが入っているのでしょうか。いろいろ角度を変えて見てもわかりませんでした。正規店購入なので偽物ではないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、よくわからないですか・・・。
ちなみに、すかしの大きさは1mm程度で、肉眼で見るのはなかなか困難だそうです。

お礼日時:2006/04/17 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!