ラルクファンになって結構経つのですが、中でもテツさんが好きです。情報とか知るのが遅いので、理由がわからないのですが、何でラルクがグループではなく、個人で活動するようになったのでしょうか?噂によると、テツさんが脱退したくて、今は一人で活動してるって話を聞きました。(音楽性の違いとかで)
 
 ラルクやテツさんのHP行ってもそんなこと見つからないし・・。しかも、ラルクが解散間近・・という話も聞いたことがあります。曲も昔に比べて全然出てないし・・・。(本当に仲が悪かったり、音楽性の違いなのかな・・?)
 もし、詳しいことや何か知ってる人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

本人たちに直接きいたわけではないので、真相はなぞですが、いろいろなところでかいてあったりすることを統合させると・・・。



ソロ活動を始めたのは、hydeが「ソロをやりたい」と2000年の夏ごろから言い始めたため。
そこでてっちゃんが(他のメンバーもでしょうけど)「ソロやりたい人がいるなら、2001年は個人の年にしよう」ということになり、
他の3人(hyde以外)も「じゃあソロでもやろうか」ということになり、CDを発売。
なぜかteチャンが一番最初に出来上がり、「まるで俺がソロをやりたがってたみたいに思われるじゃん」と本人が言う通り、最初はそう思った(私が)。

なぜhydeがソロをやりたがったか?
4人でやっているとどうしても4人の音楽になってしまう。
もちろんそれでいい音楽ができることもあるけど、自分ひとりでしかできないこともやりたい、ということらしい。
だから結構スローな音楽がリリースされている。(ラルクであれを歌ったら、他の3人が暇になってしまいますよね(^^;)
hydeは今現在アルバム作成中とか。ライブもやる予定、という話も。

ユッキーはCDを1枚出したけど、その後は結構ライブをやったりしてます。
kenチャンは「麻雀三昧」と自分で言ってました。

以上が私が知ってる限りのことです。
解散の話は出てません。(多分。)
あんまりべったりしていると逆にイヤなことがあるのかもしれないなぁ~くらいに思うようにしています。
たまにはバラバラで活動して、時々戻る、というのも新鮮でいいかもしれないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hydeがソロをやりたがってたんですね。それは知りませんでした。そして、皆もソロ活動という事なんですね。テツさんからCDリリースしたので、テツさんがやりたがってるものだと思ってました。
 
 それに、最近の一人一人の曲って全く違いますよね。それは、当たり前なのですが。ハイド、テツさんがCDを出しているという事は前々からちゃんと知ってたんですが、ユキヒロさんが活動してるという事を知ったのは最近の事です(お、遅すぎる)ライブもしてるんですねー。でも、ユキヒロさんって他の3人にくらべると印象が薄いような気もするので(失礼)もっと頑張ってほしいです。ケンさんはマージャンやらダム探しにこってますよね。連載していた雑誌のエッセイをやめていたので少し心配でした。


  最近のラルクの曲はあまり好きになれないのが悲しいです。「sprit dream、、」とか、今までとは違う感じがして、、、。グループをやってると、音楽の形がかわるとはいいますけど、やっぱりもとの方に戻ってほしいと感じてしまうところです。かいとうありがとうでしたv少し安心しました。

お礼日時:2002/02/06 13:57

ラルクがラジオ(ラジアンリミテッド内)をやっていないのは、あの番組がソニーのもとに成り立っていた番組だったから・・といわれています。


というのも、現在ソロ活動をしていますが、てっちゃんがソロファーストシングル「ワンダフルワールド」発売後(そんなに直後ではないですが)、ソニーからワーナーミュージックに移籍したためです。
各自のソロやラルク自体はソニーのままです。
(移籍はてっちゃんだけです。原因は詳しくはわかりません。)

ラルクがソロ活動をしているのは、ハイドくんが言うには、「ジャケットなど、何から何まで自分で決めたデザインになって良い」というようなことを嬉しそうに話していました。
仲が悪いというわけでは決してありませんよ。
それに、ハイドくんがソロでラジオ公開録音(スペイン坂スタジオ等)の時に、てっちゃんがファンにまじって見に行ったり(笑)
SOAPの和歌山でのライブにハイドくんがちょこっと出たとかも・・・。

週刊誌で「ラルク解散?!」という文字がでかでかと書かれてあってファンの間でびっくりしたこともありましたが、真っ赤な嘘でした。
表紙で目を引かせておいて、中には「解散」なんて言葉は何一つ書かれていませんでしたし。

あまりラルクを詳しく知らない人など、世間からは、「解散か~?」と思われがちな状況にいるため、そういうもので読者をつっている(?)んではないかと・・・^^;
なので、あんまり信用しないでくださいね!!

下記サイトは私がいつも情報をもらっているサイトさんです。iモードからも見れますよ。

参考URL:http://yokku.com/larc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼遅くなって本当にすみませんでした。パソコンなし生活なため、チェックもできなくて・・(涙)

 テツさん移籍してたんですか?!!し、知らなかったです。彼一人だけ移籍とは・・一体なにがあったのでしょうかね??
 あとソロ活動も自由でできるって言う利点もありますが、ファンの身になってみると(ラルク自体の)少し辛いところがありますね。仲が悪くないのはありがたいですvv

 そういえば久々にラルクのコンサートがありましたね!!すごい嬉しかったです。この調子で曲も出して欲しいですよね。・・でも、その後週刊誌に「皆がそろってなかった」「かみ合わない音楽」「ハイドこれにはしかめっ面」なんて記事が乗っててしかも「この調子で行くと解散か・・」なんて色々と載っててショッキングな出来事でした。とにもかくにも解散でないことを願うばかりです。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 00:35

かなりたってますが、再び登場です。


今ラジオやっていないの知ってますか?
「ラルクの活動を始めるため」というようにメンバーは言っていたように思いますが。。。
本当はどうなんでしょうね(疑いの目)

ユッキーのHPは知ってますか?
そこで日記が日々更新されています。
レコーディングがどう、とかってかいてあるんですよ。
これがラルクのものかどうかわからないんですが。。。

お互い楽しみに待ちましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おひさしぶりです。諸事情によりパソが数ヶ月開けなかったので、お返事遅くなってゴメンナサイでした(汗)
 
 そのためかラジオというか、テレビ、新聞さえ見てない(見れない)毎日・・。泣きたくなるような生活なので、ラルク事情全く分からないです(汗)「ラルクの活動始めるため」という理由のためラジオやってないみたいですが、本当私も疑いの目を向けますね・・。

 HP・・何回か行った事あるんですが、最近はパソが無いので日記見れない・・。あわわ・・。とにかくラルクの活動期待するしかないですね・・。はやく彼らをブラウン管から見たいです。そういやテツさんがCDだしましたね・・(先週のカウントダウンTVで初めて知った)←ヤバヤバ。

お礼日時:2002/09/17 02:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBRAVIA Phone S004でYoutubeやSkypeって利用

BRAVIA Phone S004でYoutubeやSkypeって利用することは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

>BRAVIA Phone S004でYoutubeやSkypeって利用することは可能なのでしょうか?
→skypeは無理なんじゃないかな。
 skypeは、スマートフォンの様な、
  「アプリが動作する携帯」
 でないと出来ないようですから。

 Youtubeも、au wi-fi winカードが無いと今までと同じ
 だから、1.5MBまでしか見る事が出来ないと思いますけど。
 au wi-fi winカードがあれば、無線LAN環境内でアクセス
 出来るからストレスが少なくて済みそうですけどね。
  参考:http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/wifi_win/
  参考:http://www.au.kddi.com/service/kino/wifi/index.html
 ※尤も、外出先でwi-fi winが使える所は、まだまだ少ない
  様ですけど…^^;

Q玉置浩二さんの実力ならラルクの歌も歌えますよね。

もし今は無理でも、若い頃の玉置浩二さんならL'Arc~en~CielやMr.Childrenの歌を歌えますよね?

ライブなどでテンション高くなると歌じゃない部分でウォーのロングトーンをよくやりますがhibくらいを余裕で出してる気がします。

Aベストアンサー

玉置浩二なら、若いころじゃなく現在でも余裕で歌えます。

QiPhone5s解約後、YouTubeが見れない。

初めてこちら利用させてもらいます。

先程、iPhone5sを解約してきました。
子供がYouTubeを見るようにと思い
本体はそのまま解約してきました。
帰宅後、Wifiを使い試したみた所
使えませんでした、。
5sを解約する前に6sを購入しまして
5sで使っていたApple IDを
6sで使うようにしました。
それが原因でしょうか?

パソコンはあります。

なんとか5sでYouTubeで
見れる方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

WIFIにちゃんと繋がって無いのかも知れません。
WIFIのオン/オフをして見て下さい。
又は再設定して見て下さい。
通常、WIFIではSIMが有ろうが無かろうが、インターネットで出来る事はすべて出来ます。

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

QGALAXY S II YouTube 投稿

GALAXY S IIからYouTubeに動画のアップロードはできますか?

Aベストアンサー

出来ます。しかし3G回線ではちょっときついと思います。(動画はおもいので、WiFiの方がいいと思います。)

Qラルクファンにとって

ラルクファンにとって、ボーカルのhydeさんの身長は禁句なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

156cmでも190cmでもハイドさんはハイドさんです。

QGALAXY S II YouTube 動画 投稿

GALAXY S IIで撮った動画をYouTubeに投稿するときに

秒数とかってどのくらいまで大丈夫ですか?

Aベストアンサー

秒数ではなく、投稿するファイルの容量で決まるので
「何秒まで大丈夫です」とは答えられません。

確か、容量15Mまでなら投稿可能かと思います♪

ただし、あまり大きなファイルになると投稿中(送信中)に通信が途切れる可能性があるので注意が必要です。

QラルクさんのDVD「REALIVE」見た方へ

ずっと欲しかったので最近買いました
・・・が、MCの部分の声がほとんど聞き取れません
他の部分は全然問題ないのですが
どなたか見た方いらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

私も持っていますが、確か雑誌で「MCを聞くのはその会場に居た人達の特権みたいな物だから、映像化する時は聞き取れない程度に加工する」って読んだ気がします。これはあくまでREALIVEに関してはそうしたって事でしょうね。7(セブン)ではMC集も収録してありましたし…

QiPhone6sなんですけど、YouTubeで皆さんがやっているLive動画を上げているのですがやり

iPhone6sなんですけど、YouTubeで皆さんがやっているLive動画を上げているのですがやり方がわかりません。
アプリかどうかもわかりませんもしよろしければ回答お願い致しますm(*_ _)m

Aベストアンサー

こちらが参考になるのではないでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=_STL9Yk4k6g

Q大江千里さんはどうして歌手から脱退したのか

大江千里さんはどうして歌手から脱退し、ジャズの道に進んだのでしょうか?教えて下さい。参考の為に、大江千里さんの画像を添付しました。また大江千里さんの出身地は埼玉県南埼玉郡宮代町逆井でしたっけ?

Aベストアンサー

元々ジャズがやりたかった、みたいな話がラジオで紹介されていました。
ジャズの勉強のために音楽活動を一旦休んでいるだけで歌手活動を全面的に終了させたわけではないみたいですよ。


人気Q&Aランキング