アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日親の知り合いを介してお見合いをしました。順調に交際がはじまったのですが、彼が借金をしているのでは?という疑惑がでてきました。私の思い過ごしでしょうか?お見合いの場合普通はすべて隠さず言うものですよね?宜しくお願いします。。。。

A 回答 (8件)

>お見合いの場合普通はすべて隠さず言うものですよね?



相手にその認識はありますでしょうか?
自分の認識(常識)を相手に求めるのはあまりいい結果にはつながらないと思います。彼に聞いてみればいいではないですか。聞いてもはぐらかされたり、嘘をついているそぶりなどがあれば、そういう人だと考えて交際を続けるかやめるかを判断するしかないですね。

>私の思い過ごしでしょうか?

他人に聞いてもわかりませんよ。
自分に確認するのが一番ですし、それ以外に方法はありません。
    • good
    • 0

よーく聞いたほうがいいですよ!


借金があるとないでは、生活がぜんぜん違ってきますから・・・
私の知り合いの場合、男の方に200万円の借金、女の方に200万の貯金。
結婚してから、相手の借金を払っていくのが馬鹿らしくなったと聞いています。
男は借金があっても遊びはやめません。
独身の時に、遊びたいのを我慢して貯金したのに、結局生活になくなってしまったそうです。
挙句の果てに離婚してしまい、その時は貯金もなく散々だったと聞いています。
結婚するのであれば、0から出発したいですよね。
マイナスからの出発は、厳しいですよ!
結婚生活に響いてくるので、思い切って確認したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

私の主観ですが


結婚とは、精神的な結びつきが大切だとは思いますが、経済的な基盤がないと、その精神的な結びつきも弱くなる可能性があります。あまり、金銭的なことを拡大視して、問題とすることは無いと思いますが、金銭にルーズな人間は、その悪い点を分かっていても繰り返す癖があります。
私の考えとしては、聞けるものなら、どのような借金なのかを、今のうちに問いただしておいた方がよいと思います。
    • good
    • 0

父と母は30年前お見合いで結婚しましたが


母が結婚前から精神疾患により薬を服用していることを父は未だに知りません。

ちなみに姉もお見合いで結婚しましたが
姉の旦那も母の病気は知らないと思います。

始まりが恋愛であろうとお見合いであろうと、
結局は相手に何があっても添い遂げるという思いを持てなければ
結婚などうまくいかないのかな、と未婚の私は思ったりしています。
    • good
    • 0

みなさんが書かれている通り、都合の悪い事は隠す事が多いでしょう。


そして、女の勘って結構当たるものなので、疑惑はかなり怪しいですね(^_^;)
ですが、私は借金をしていてきっちり返した経験があるので借金がある=ダメ人間とは思いません。
まず、何の借金か。
ギャンブルなら、結婚は止めたほうがいいと思います。今後きっちり借金を返しても何年後、何十年後には借りてしまうと思います。
借金疑惑の具体的内容を教えてもらえますか?
明細を見た、とか?
    • good
    • 1

お見合いでは、お互いの条件等を最初から提示する、というのが大前提ですが、不利になる部分を隠そうとする人も当然います。


ですから、興信所を使って、相手を調べるのも普通に行われていることですよ。

調べてみた方がよいと思います。不安を抱えながら、相手を疑いながらなんて、結婚できる訳がありません。何もなければめでたくおつき合いをすればよいですし、お相手に「興信所で調べた」なんて告白する必要もありません。
もし、相手に借金があるようなら、「結婚観が違うようですので」と、仲人さんを通じてお断りすれば済むことです。
    • good
    • 0

お見合いも「狐と狸の化かし合い」お互いの本音は、結婚して子供が出来それからその人の本当な事が解るようになります。


お見合いしたばかりの貴女にきついかもしれませんが実際これが現実なんです。
ですから初めから全ての事が解るなんて事は難しいことです。
実際借金が有ったとしても男の方は、貴女と結婚を考えてる様ですから借金の事は、余程の事が無い限り口にしないかもしれません。
常道手段では、有りませんがどうしても心配なら探偵でも使って
洗いざらい調べてもらったら如何でしょうか??

URL添付しておきます。私は、このURLを活用した事は有りませんのでご悪しからず参考まで。

参考URL:http://www.tantei-tjc.jp/soudan-denwa.html
    • good
    • 0

例えば、競馬、パチンコが好きで、サラ金から


借金している人は、ごまんといいますが、お見合いの
相手に、自分の不利なことを言う人は、まずいませんね。
>お見合いの場合普通はすべて隠さず言うものですよね?
たんなる希望的観測で、幻想にすぎません。
おそらくあなたの思い過ごしでなく事実でしょう。
恋愛でなくお見合いですから、冷静に判断して
断ればいいだけです。
お見合いの相手なんか、沢山いますよ。
十分納得した場合のみ、ルビコン河を
渡って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!