アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WGNC34型ステージアの中古を買い、以前の車よりオーディオを載せ替えました。
しかし、ラジオ(FM、AM共)の入りが悪く、困っています。
買った時に付いていた、Pioneerもラジオの音が入りませんでした。
載せ替えたヘッドユニットは、DENON/DCT-100で、ガラスアンテナとヘッドユニット間にはブースターを入れています。
ガラスアンテナの導通を調べましたが、断線はしていませんでした。
ステージア(WGNC34)のガラスアンテナ独特の問題でしょうか?
以前乗っていたカペラワゴン(電動ポールアンテナ)では、問題ありませんでした。
また、私が住んでいる地域では、安物のラジカセでAM、FM共にクリアに受信出来ます。
同じ様な経験の方がいたら、是非共、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

アンテナリモート出力(青線)は接続しましたか?


http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4991480

また、ステージアの場合は、ラジオアンテナプラグが日産ダイバーシティ端子になっていますので、接続の際に変換プラグが必要となります。

ちなみに取扱説明書はこちらで。
http://denon.jp/ownersmanual/

参考URL:http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4991480
    • good
    • 2

セットによってラジオの感度差は物凄く有ります。


私の今のSUZUKI純正(CD/MD付き)はAM/FM共高感度でびっくりしてます。

変換ケーブルを2ヶ解せばどのメーカーでも付きますよ。

家庭用のポータブルラジオの感度がたいして進歩して無いのに、車用はこんなに進歩してるのかと驚かされます。
    • good
    • 0

それはデッキ自体の感度が悪いからです。


機種メーカーでばらつきがあります。

僕もそうでしたので、
オートバックスでFM・AMブースター(P&A製品)
(3000円位だったと思いますが)
を買って、自分でつけました。
消しゴム程度の大きさのもので、プラスマイナス
繋げるだけですから。

音圧レベルもよく、FMラジオがものすごく
いい音で聞こえます。

この回答への補足

以前の車(カペラワゴン、電動ポールアンテナ)から乗せ替える前は、問題なかったので、デッキの感度・バラツキには問題ないと思うのですが?

補足日時:2006/04/18 07:07
    • good
    • 0

・まず最初に基本的なことを周波数はあっていますか?


・その車の前の所有者の家の近くに強烈な電波を出していた可能性もあります。アンテナを交換すれば良いのですがガラスアンテナだと高額にあります(多分)
私も最近アンテナを交換しました(インプレッサスポーツワゴンに付いているオートアンテナ)7年間使用していた物より確かに入りが良いです。

参考にはならないかもしれませんが・・・

この回答への補足

<まず最初に基本的なことを周波数はあっていますか?
オートチューニングで周波数を合わせ、基地局が遠い(受信が弱い)ものはスキップしていますので、周波数設定には問題ありません。
<その車の前の所有者の家の近くに強烈な電波を出していた可能性もあります。
以前の所有者は近辺の方で、大出力電波発信局がある場所ではありません。

原因は何なのでしょうか? 
ちなみに、ガラスアンテナの導通確認は、ディラーで行いました。

補足日時:2006/04/17 23:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!