アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ピアッサーを買ったお店でもらった紹介状を持って病院でピアッシングをしました。
生まれて初めてのピアス(両耳1コずつです)で、だいたい1ヶ月から2ヶ月はファーストピアスをしたままでいなければいけないと説明がありました。

顔を洗ったり髪を乾かしたりする時に気をつけてはいるんですが、どうしてもひっかけてしまって毎日何度も痛い思いをしてます。
一番困るのが寝るときで、横向きになって寝るクセがあるのであお向けに寝るのが苦痛です。
あお向けに寝れたとしても、寝返りをうって耳が下になってしまうこともよくあります。

これから1ヶ月間ずっとこんな状態だと思うと、ピアス止めた方が良かったかな?と思ってしまいます。
皆さんもピアスを空けたばかりの頃は、同じように悩んでましたか?
なにかアドバイスがあったらどんなことでもいいので教えて頂きたいです(泣)。

A 回答 (6件)

私もあけたばかりで今3ヶ月ほど経ちました!


私も始めはなれないもので、長い髪を洗う際に引っかかって気付かぬうちに引っ張ってしまったり、手がぶつかってしまったりとビクビクしていました。でもこれは自分で「私の耳にはピアスが刺さっている(笑)」と常に意識して気をつけるしかないですね。
寝るときは、さすがに気をつけられない範囲もあるので、↓でも他の人がアドバイスしているように、引っかかりにくい素材を使ったりしました。あと、ちょっと疲れるんですけど、ピアスより上の部分しか枕の上に乗せないってのもやっていました。耳の下半分から首にかけて浮いている状態です。初めのころは私も本当におびえていたので、、、

でもあまり心配しなくても大丈夫かなと思います。私も結構「痛ったぁ~い!またやっちゃった(><)」ってことが何度もありましたが、無事安定しました。

あまり気にしすぎても仕方ないし、気になるのも少しの間だと思います。早くピアスホールが完成して、たくさんおしゃれできる日を楽しみに頑張りましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

私も髪が長いので、お風呂や髪を乾かす時などは本当に苦労してます。
寝るときの枕に頭半分しかのせないってやつ、昨日から実践してます(笑)。
やっぱり自然とそうなってしまいますよね!
かなり背中や肩に負担がかかってます・・・。

可愛いピアスを見て、これをつけてみたい!と決心して空けたので最後まで完成させたいのですが寝ることが一番の楽しみだったので寝るときまでこんなに苦労するとはかなりストレスになってます^^;。

お礼日時:2006/04/17 22:34

こんにちわ。


私は四月にピアスをあけました。
引っかかると痛いですよね!
私も何回も引っ掛けましたし今もたまに。笑
寝るときも困りますね~。
私は普通の枕(低めのもの)の上に子枕を置いて
耳が引っかからないようにして寝ています。
そうしたら横も向けますし。
もし良ければ試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ピアスをあけてから3週間たちまして、だいぶ慣れてきました。
でも早く外して低反発枕で思いっきり寝返り打ちたいです^^;。

お礼日時:2006/05/10 23:32

こんにちは。


私も耳たぶに初ピアスを開けて2ヶ月ちょっとの者です。
やっとセカンドピアスに付け替えられるホールになりました。
皆さんと意見が似ていますが、回答させて頂きます。

開けてから1ヶ月くらいの間は、洗顔の時にパチンと手が当たったり、洗髪後のタオルをひっかけたり、Tシャツをかぶる時ひっかけたりと、本当に痛い思いをしました。
こんなに何度もひっかけたりして、きちんとホールが安定するか
不安でしたが、トラブルもなく順調です。

枕は低反発は使っていませんが、
耳たぶより上だけを乗せて寝る方法を私もやっていました。
慣れるまでツライですが、ピアッシングから
2週間くらいたってしまえば、さほど気にしなくても
寝返りなどをうっていても、私の場合は大丈夫でしたよ^^

ただ、ホールはあまり早くに完成しない人だったみたいで、
1ヶ月半頃からやっと問題なくピアスが前後に動くように、
くるくる回せるようになりました。

焦らずにピアスホールを作られると良いと思います。
お互いかわいいピアスライフをおくれると良いですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ちょうど今2週間ちょっと経ったところなんですが、ようやくピアスライフに慣れてきました(^▽^;)。
ひっかけたりすることも少なくなり、感覚が慣れてくるもんなんですね~!

早く可愛いピアスつけてみたいです^^。

お礼日時:2006/05/03 17:21

こんばんは。


私は、いい年をしたオバサンですが、3月にピアスを開けた者です。
お気持ち、とってもわかります。
私も仰向けで寝れないし、寝返りは、何度もうつので、開けたばかりのころに、朝方キャッチが外れて、布団の上を探した経験もあります。
引っ掛けて、痛い思いも何度もしました。

そこで、私は「低反発枕」を購入したんです。
寝返りを打たないように・・・と心配のあまりに寝不足したもんで・・・。
低反発だと、寝返り時にゆっくりクッションが戻ってくるので、耳のところへの負担がかかりにくいかな~と思って。
正解でした。それから、夜もなんの不安もなく睡眠できています。

たまたま私が合っただけかもしれませんが・・・参考にしていただければと思いまして・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

もともと低反発枕を使っていたんですが、枕カバーの生地がピアスにひっかかりやすい素材でして使えずにいます(泣)。
今は綿が入っている大きめの枕に布の枕カバーがついたものを使ってます。
低反発枕って本当に気持ちいいですよね!
早くピアスホール完成させて、また低反発で寝たいです。

お礼日時:2006/04/19 22:20

引っかかると痛いですよねぇ(><)私も軟骨に開けたとき、左右同時に開けたので横向きに寝るのはかなり辛かったです・・。


耳たぶに開けてるんでしょうか??耳たぶだったらまくらをずらして寝ると横向き寝でもちょっとは楽ですよ♪
あとはなるべく触らない(髪をいじるときとか)ようにしたり、chip daleさんみたいに引っかかりにくい素材を使うのが1番だと思います☆
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

耳たぶに空けてます。
なんとか大きめの柔らかい枕で、耳から上の部分だけをのせて寝てます。
今日あたりから耳がかゆくなってきて、ピアスを忘れて耳たぶをがりッとかいてしまい痛い思いをしました。

お礼日時:2006/04/19 22:17

寝ているときに寝返りうつのはしかたないいんで、


ウチは引っかかりにくい素材(粗い生地はx)のタオルをひいてねてますよ!!
空けて(1)ヶ月たつけどまだ痛い。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

枕にタオルを巻いて使ってたんですが、ためしに横になってみただけで見事に引っ掛かってしまったのでタオルは止めました(泣)。
引っ掛かりにくい素材なら安心ですね!

お礼日時:2006/04/17 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています