アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日親がDS(ライトではないです)を購入しました。今お年寄りにも人気の「川島教授のもっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」ゲームを楽しんでます。

親はそのゲームしかやらないので、GBAのソフトを99.9%やらないでしょう。なので、手前のGBAのソフトを入れる部分が常に空状態なのでホコリなどが入って機械に支障が出るのでは?と思ってます。

電気店やおもちゃ屋など、DSのアクセサリーなどを見て回ったのですが…それらしいのを見つけられません。そもそもGBAのソフトを入れる部分にかぶせるカバーなどはあるのでしょうか?もしありましたら、名前や購入できるネットショップを教えて下さい。

A 回答 (2件)

#1さんの参照商品に関して補足です。

GBAスロットのカバーに関しては使いやすくて良いです。ただ、一部ヘッドホン端子カバーなどは付けていてもたまに外れたりしますので実用性に欠けます。

または何かGBAソフトを入れておけばカバーは必要ありませんがね。。

よって自分はGBA用カバーしか使ってません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>一部ヘッドホン端子カバーなどは付けていてもたまに外れたりしますので実用性に欠けます。
 ♯1の方が添付してくれた商品、amazonのサイトで消費者の方の意見が書かれていましたが、結構てこずる部分があったりもするみたいですね。
 でもそれしかないみたいですし、一度買ってみようかと思います。

本当はGBAのソフトを入れたら…いいのでしょうが、親がやっていて自分がやるわけではないので^^; 脳を鍛えるトレーニング以外のゲームに興味があるのか、知っているのか?という感じなものでして^^;

参考になりました。ありがとうございました。

ほい、こんな感じでどうでしょう?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00092H …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。

こういう商品があったのですね。私は透明なソフトみたいのがカコっと入れるのかな?と思ったのですが、カバーだったのですね。商品名やどういう物かわかりましたので、今度店で探してみようと思います、見逃しているかもしれないので^^;

本当にありがとうございました。