先日、隠しソフトを表示させてみた所マイドキュメントの中に
MrnTSCL.MTCというファイルがでてきました。
しかもそのファイルは、マイドキュメントの中のフォルダの中にも転移しています。
40KBから200KBくらいまで大きさはさまざまなのです・・・・。
消していいものか分からなかったのでサポートセンターに電話したら、元々入ってるものじゃないから、こちらも何とも言えない。MTCという拡張子のついた
ファイル自体ないと思うのですが・・・・といわれました。
なんとなく怖くなったので、それを全部ごみ箱に捨て、ごみ箱も空にしました。

しかし、今日マイドキュメントを見たらまたそのMrnTSCL.MTCというファイル
ができてたのです。マイドキュメントの中のフォルダにも・・・・・。

これは何なんでしょうか??

A 回答 (1件)

筆まめをお持ちじゃないですか?

私もそうなんですが、筆まめで文面を作成すると(文面の作業をすると?)
できるファイルのようです。
どんな性質のファイルかは不明なのですが(作業ファイルかなんかかも)
捨てても問題なさそうなので、私は捨ててます。
余計なファイルなのでソフトを終了するとともに削除しておいてほしいのですが、
クレオのサポート情報を検索しても情報がないので、
「まぁいっか」と捨てることにしてます。
    • 0