先日、隠しソフトを表示させてみた所マイドキュメントの中に
MrnTSCL.MTCというファイルがでてきました。
しかもそのファイルは、マイドキュメントの中のフォルダの中にも転移しています。
40KBから200KBくらいまで大きさはさまざまなのです・・・・。
消していいものか分からなかったのでサポートセンターに電話したら、元々入ってるものじゃないから、こちらも何とも言えない。MTCという拡張子のついた
ファイル自体ないと思うのですが・・・・といわれました。
なんとなく怖くなったので、それを全部ごみ箱に捨て、ごみ箱も空にしました。

しかし、今日マイドキュメントを見たらまたそのMrnTSCL.MTCというファイル
ができてたのです。マイドキュメントの中のフォルダにも・・・・・。

これは何なんでしょうか??

A 回答 (1件)

筆まめをお持ちじゃないですか?


私もそうなんですが、筆まめで文面を作成すると(文面の作業をすると?)
できるファイルのようです。
どんな性質のファイルかは不明なのですが(作業ファイルかなんかかも)
捨てても問題なさそうなので、私は捨ててます。
余計なファイルなのでソフトを終了するとともに削除しておいてほしいのですが、
クレオのサポート情報を検索しても情報がないので、
「まぁいっか」と捨てることにしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QViperの画像が見たいです

だれかNEXT ViperーGTS-Rの画像があるページ知りませんか?もしありましたらアドレス教えてください。
ちなみに次のViperとは赤色のコンセプトカーのことです。
皆さん、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目的となる単語がわかっている場合は、「検索エンジン」を使いましょう。

今回、"Viper-GTS-R"と言う単語をgoogleで「ウェブ全体からの検索」を
選択して、検索を行いました。
ヒットしたページの1件目と2件目を見てみると、お目当てとなる
車の画像が表示されました。(9/16 9:15現在)

いかがでしょうか?

参考URL:http://www.google.co.jp/

QWindowsにおける「ごみ箱フォルダ」の位置は?(ごみ箱 をIEのホームに設定したい)

WindowsXP HOME SP2 です。
Cドライブの「ごみ箱」フォルダの正確なフルパスの位置を知りたいです。
InternetExplorer(6 SP2) のホームに設定したいのです。
フルパスさえ分かればいろんなフォルダをホームに設定できるのですが、ごみ箱のフルパスの位置が分からないので、どうも分かりません。

Aベストアンサー

教えてgooのこの質問は参考になりませんか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3123541.html

QVIPERについて質問させてください。

VIPERについて質問させてください。
私は、RK5ステップワゴンにVIPER1002を取り付けています。

イグニッションオンにて3秒後に鍵がロックする機能があるのですが、これが有効になっていると、
インロックしてしまう危険がある為、解除したいと思っているのですが、説明書通りにやっても出来ません。

ドアを開けた状態で、バレットSWを長押しにてチャープ音がするそうなのですが、一向に鳴りません。

SWが死んでいるのかと思ったのですが、バレーモードへは移行出来るようなので、SWは生きています。
原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか?

個人的な切り分けとしては、

VIPER ARM時にドアを開けると発砲するのですが、運転席と助手席のみです。
リアスライドドアは開けても警告のみで終わってしまいます。

また、エンジンオフにて運転席ドアを開けた状態で、VIPERがARM出来ます。
これっておかしい動きですよね??

確か、ドアを開けた状態で、ARMするとチャープ音が鳴り、エラーチャープが返って来ると伺った事があります。

個人の切り分けとしては、配線がうまく出来ていない?気も致します。


詳しい方ご教授頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

VIPERについて質問させてください。
私は、RK5ステップワゴンにVIPER1002を取り付けています。

イグニッションオンにて3秒後に鍵がロックする機能があるのですが、これが有効になっていると、
インロックしてしまう危険がある為、解除したいと思っているのですが、説明書通りにやっても出来ません。

ドアを開けた状態で、バレットSWを長押しにてチャープ音がするそうなのですが、一向に鳴りません。

SWが死んでいるのかと思ったのですが、バレーモードへは移行出来るようなので、SWは生きています。
原因が分か...続きを読む

Aベストアンサー

このVIPERがどうかは確定は出来ませんが・・・
セキュリティーの機種によっては設定の変更モードに入れる為にはイグニッション
操作も必要なモデルもありますので確認してみて下さい。

>VIPER ARM時にドアを開けると発砲するのですが、運転席と助手席のみです。
>リアスライドドアは開けても警告のみで終わってしまいます。

車種によってはドアトリガー配線が1本ではなく複数に分岐しているものも
あります。
今回の場合は接続されている配線が運転席と助手席のみの配線でスライドドア
を開けたときにはショックセンサーが反応しているのでは?
ミニバンの様に前のドア(運転席・助手席)を開けた時と後ろのドア(スライド・
バック)を開けた時のルームランプの点き方が違う車種ではドアトリガー配線が
別々になっている場合がほとんどです。

>エンジンオフにて運転席ドアを開けた状態で、VIPERがARM出来ます。
>これっておかしい動きですよね??

これもモデルによってはドアが開いた(半ドア)の状態で警戒開始すると開始後
数秒で警告音が出てそのまま警戒開始するモデルがあります。
この場合はドアトリガーは無視(最初から開いている為)されますが、ショック
センサーやイグニッションセンサー等の他の機能は生きていると思います。

以上の事をチェックしてみて下さい。

このVIPERがどうかは確定は出来ませんが・・・
セキュリティーの機種によっては設定の変更モードに入れる為にはイグニッション
操作も必要なモデルもありますので確認してみて下さい。

>VIPER ARM時にドアを開けると発砲するのですが、運転席と助手席のみです。
>リアスライドドアは開けても警告のみで終わってしまいます。

車種によってはドアトリガー配線が1本ではなく複数に分岐しているものも
あります。
今回の場合は接続されている配線が運転席と助手席のみの配線でスライドドア
を開けたときにはショ...続きを読む

QマイドキュメントをCDに保存してあったが、CDを開くと現在のマイドキュメントの中身が表示されてる。

他のフォルダーと共にマイドキュメントもCDに焼いて保存して安心していたのですが、保存してあったはずの過去のマイドキュメントの中身を見ようとCDを開くと、なぜか今日現在のマイドキュメントの中身が表示されてるのです。
マイドキュメント以外のフォルダーは、正常に保存した時点のデーターがちゃんと見られる。また、win-XP以前(ME)時の保存CDでは正常にマイドキュメントに収められた過去のデーターが見られる。どういうことでしょうか?
XPになってからのマイドキュメントの保存は、CDに存在して無いということでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

そのCDにある「マイドキュメント」は本当にファイル本体でしょうか?

多くの場合マイドキュメントはデスクトップなどに「ショートカット」で存在しています。

もしこの「ショートカット」をCDに焼いたのであれば本来バックアップしようとしていたマイドキュメントの実体ファイルは、バックアップされていません。

CDにあるのがファイル実体か、ショートカットかを判断するにはフォルダ中身の表示を詳細に変更すれば判断出来ます。

QVIPERの取り付けで困っています・・・

スカイラインR34 2.5GT-TにVIPER 560XV(新型550ESP)を取り付けようと思い、途中まで取り付けたのですが、運転席側ドアの配線がどうしてもわからず取り付けが途中で止まって困っています。スカイラインへの取り付けは少し難しいと聞きましたが、具体的に配線図が載っているようなホームページはあるのでしょうか?また、VIPERの正規販売店などから配線図を譲ってもらうことって可能なのでしょうか?
購入してから1ヶ月以上奮闘しており、困っております。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>具体的に配線図が載っているようなホームページはあるのでしょうか?
VIPERやHORNETの正規代理店である加藤電機では、ユーザー自身の取付を認めていないため、個人への情報提供は行っていないはずです。

>VIPERの正規販売店などから配線図を譲ってもらうことって可能なのでしょうか?
対応は店によって異なると思いますが、他店購入品のサポートを依頼するのですからいい顔はされないでしょうね。あとは、ディーラーへ行って資料を見せてもらうぐらいしかないですね。

文面から判断すると、VIPERの並行輸入品を入手されたようですが、その輸入業者にサポートを依頼するのがまず先だと思います。その輸入業者がサポートできないからと言って、正規代理店や正規販売店に泣きつくのはかなり自分勝手ではないでしょうか?

並行輸入で安く上げるということはそれなりのリスクを負う覚悟は必要です。

QウィンドウズXPですが、マイドキュメントの中のマイビデオのファイルの動

ウィンドウズXPですが、マイドキュメントの中のマイビデオのファイルの動画を、DVDに焼きたいのですが、どうしたらよいでしょうか?皆様よろしく、ご教授おねがいします。

Aベストアンサー

DVD作成ソフト等を使ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://pc.saloon.jp/article/3968003.html

QカーセキュリティーVIPERについて。

当方、中古車を購入した際、VIPERが装備されておりました。使い方がわからないので、ロック・アンロックのみを使用しておりましたが。知らないあいだに違うボタンをおしてしまいました。さらに、純正のキーレスでアンロックしようとしたため、ものすごいサイレンがなりました。サイレンはVIPERのリモコンでとめる事はできましたが、それ以来アンロックする事はできなくなりました。
セキュリティーを解除しドアを開けるにはどのようにしたらよろしいでしょうか?VIPERのリモコンには
RPN:484Jと記載され四つのボタンがあります。
あと、このまま放置してもサイレンが鳴ったりしないでしょうか。ちょっと心配で眠れません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます

サイレンを止めるのはアンロックのボタン(II)です
サイレンを止めた後はセキュ解除となったはずです
IIIのボタンを押してIのボタンを押すと(同時押しではありません)
「ピッピッ」の音がせずセキュON
IIIのボタンを押してIIのボタンを押すと音がせずセキュ解除
(これは深夜帰宅した時等操作音を出したく無い時に使います)
確かこのようなボタン操作じゃなかったかな?
これはあくまでも参考程度で(笑)

Q「このフォルダはごみ箱に対して大きすぎます」の意味がわかりません

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5361710.html
の類似質問です。

大きなフォルダをごみ箱へ捨てようとすると
「このフォルダはごみ箱に対して大きすぎます、すべて削除しますか?」

ここで
・はい
・すべて削除
・いいえ
・キャンセル

いつも「すべて削除」を選択してましたが、
さきほどはじめて「はい」をクリックしました。
結果は、・・・両者の何が違うの?というかんじでした。

私見ですが、キャンセルは「削除命令自体」をやめることとは考えますが、
・「はい」と「全て削除」
・「いいえ」と「キャンセル」
の違いを教えてください。

おねがいします。

Aベストアンサー

「はい」「いいえ」は処理するファイルひとつひとつを確認するとき。
「すべて○○」はすべてに対して同じ処理をするときに。
「キャンセル」は、処理中止するとき。

しかし、ここではフォルダごとなので、「はい」も「すべて削除」も事実上同じになってしまった、ということです。

QVIPER 5902リモコンに関して

VIPER 5902の取り付けを考えているのですが、一点不明な点があります。
5902はバイパーのリモコンでドアのロック アンロックが出来ますが、車購入時に付いて来た純正リモコンは機能するのでしょうか?
純正リモコンが使えたとして、純正リモコンでドアロックした場合ロックと同時にセキュリティーオンになるのでしょうか?

Aベストアンサー

VIPER2000ユーザです。
多分、基本的な動作は一緒でしょうから、参考まで。

>純正リモコンが使えたとして、純正リモコンでドアロックした場合ロックと同時にセキュリティーオンになるのでしょうか?
VIPERシリーズに「純正キーレス対応モデル」が存在することから考えても、想像が付くでしょうが・・・
純正キーレス非対応の2000のセキュリティのオン/オフはVIPERのリモコンキーのみで動作し、車両の純正リモコンキーではセキュリティは動作しません。
特にセキュリティオン状態で純正リモコンキーで解錠すると発報しますので、ご注意を。

QマイドキュメントをDドライブに・・・・

以前ここでノートパソコンの容量の増やし方が載っていたので試しましたが、
http://www.santacross2000.com/comprm/mydoc/mydoc.html
のやり方で、マイドキュメントをDドライブに移動させようとすると
最後の適用をクリックすると、適用の文字が薄くなるだけで、それ以上画面が変わりません。
どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。

ドライブ間のCOPYは通常のコピペと同じです、簡単なのでやり方としてはxpの場合で書きます、それ以外でも出来るけど手順が異なり所があります。

スタート → マイコンピュータ → ローカルディスク(c:) → Documents and Settings のフォルダを右クリックします → プルダウンメニューが出たら コピーを選びます → 戻るで マイコンピュータに戻ったら ボリューム(d:)を選択します → 右クリックで プルダウンメニューを出して 貼り付けを選びます。

これでデーターをCドライブ から Dドライブにデーターを引っ越せます、ただし My Documents の位置を変えた訳じゃないので My Documentsの変更は質問者があげたHPを参考にするしかありませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報