ゲームボーイのソフトで「エイリアンVSプレデター」というソフトがあるんです。
その最後のクイーンエイリアンがどうしても倒せません。
倒し方を知っている方、教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんなもんで参考になりますでしょうか?



参考URL:http://www4.plala.or.jp/to-u/avsp/a-index.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。でも参考URLのはアーケード版ですよね?
ゲームボーイ版は、もっと簡素な作り(笑)になってて、少し様子が違うのです…。

補足日時:2002/02/01 18:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのあと、どうにかして攻略の糸口をつかみました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/21 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QR-type FINALの最後の敵の倒し方

タイトルの通りです。
ステージ5の最後の敵で挫折。仕方なく無敵モードを投入。
しかし、最後の敵?がエンドレス状態で・・・。
どうやったら終われるのでしょうか?

Aベストアンサー

自機はフォースなし、波動砲ゲージにヒビが入って、ボスがクルクル回るフォースを大量に吐き出してくるステージですよね?

ヒビが入っていても良いので、ひたすら波動砲を溜め続けてください。漏れている(?)ので少しずつですが、チャージできます。

> どうやったら終われるのでしょうか?

後は、自機を100+α種類コンプリートが目標かも。

QGBA マリオ&ルイージRPGの最後のボスの倒し方

おそらく最後だと思われますが、クッパ城でクッパを倒した後の、ゲラゲモーナがどうしても倒せません。頭と左右の手足と心臓がありますが、他の部位を倒しても心臓が最後に残って、バクバク動いて必ずまた全て復活してしまい、何度もその繰り返しをするだけです。レベルは40ですがそれが足りないのでしょうか。それとも、今までボスに倒し方があったように何か攻略法があるのでしょうか。せっかく最後まで来たので自力でクリしたかったのですが、何十回も同じことをしているのでいい加減にクリアをしてしまいたいのです。どうかお分かりになる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

下記のサイトに詳しく倒し方が載っていますよ。

参考URL:http://oteu.net/mario_rpg/story6.html#33

QR-TYPE初代の最後のボスの倒し方

タイトルの通りなのですが、中学時代に流行っていた、R-TYPEが懐かしくなり、携帯でDLし遊んでいます。
当時はゲーセンでステージ3くらいまでしかいかなかったのですが、とりあえず最終面までいきました。
しかし、最後のボスと戦うこと1ヶ月、、、
全然倒せません。クリアできません。ということでエンディングが見れません。
とくにゲーム好きというわけではないので、できれば専門用語を使わないで教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

携帯版は未経験なので、
プレイステーション版での攻略を書いておきます。

最終ボスであるバイドは、
弱点である本体部分が細胞(?)みたいなもので守られていますが、
本体前面にある口のような部分が、たまに開きます。

口が開いたら、フォース
(プレイヤー機にくっついている無敵の援護機のようなもののことです)を
本体めがけて撃ち込みます。
タイミングは少し遅めがいいと思います。

タイミングがあえば、フォースが
本体と口に挟まった状態になるので、
まわりのザコをかわしつつ連射します。
ビット(プレイヤー機の上下につく無敵の援護機のことです)があれば楽です。

相手の耐久力はかなりあったと思いますので、
長期戦を覚悟の上で挑みましょう。
相手が口を開けたときに、フォースと一緒に
波動砲(ためうち弾)を撃ち込むのが理想です。

一応、プレイステーション版「R-TYPES」収録の初代ではこの方法で勝てたと思います。

携帯版でこの方法が通用するかどうかは分かりませんが、
ご参考になれば幸いです。

QゲームボーイアドバンスSPと、ゲームボーイアドバンスミクロ?

今度ゲームボーイアドバンスを買おうと思うのですが、ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスミクロというのは何が違うのでしょうか?SPでは遊べるソフトがミクロでは遊べないとか、そういう対応するソフトが違うのでしょうか?
遊びたいソフトが「ゲームボーイアドバンス」用ソフトなのでどちらの本体を買えばいいのかわかりません。

Aベストアンサー

ミクロは一部の周辺機器を使おうとすると取り付けるのがちょっとめんどいかも。
ワイヤレスアダプタやGBケーブル(ゲームキューブ対応)なんかを使おうと思うのならSPが良いでしょう。

持ち運びをよりラクにして楽しみたいならミクロ。ただし、GBカラーなど、アドバンス以外のGBソフトは遊べません。
持ち運びやすい大きさのかわりに、画面は小さくなります。
ま、SPも持ち歩くのに不便はしませんけど。

あと、アドバンスのソフトは一応ニンテンドーDSでも遊べます。
アドバンス用の周辺機器はほとんど使えませんが、充電器は一緒のものが利用できます。
ただ、これらに比べると大きいので、常に持ち歩いて遊ぶにはつらいかも(私は2台持ち歩いたりしてますけど)。
そうでなく今後DSソフトに興味があるのなら、いろんな可能性があるDSもいいかと。

ミクロがまだ出ていないので、「SPはミクロが出た頃に買う!」というのなら
発売を待ってもいいかもしれませんね。
すぐ遊びたいならSPかな。

Qゲームボーイ、ゲームボーイカラーの男性向け恋愛ゲームを探しています。

GBAだと『Piaキャロットへようこそ3.3』等有りましたがGBやGBCはありますか?
あるならどんなものが有るか教えて下さい。

Aベストアンサー

他には「Piaキャロットへようこそ2.2」や「ラブひなポケット」があるようですね。

http://www.glep.jp/game_detail_8828.html

http://gameinfo.yahoo.co.jp/game/01069/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報