とあるゲルを買おうとしたのですが、「アミノ&コラーゲンゲル」と「アミノ&ヒアルロン酸ゲル」があります。
どちらも、保湿に必要な成分だとわかったのですが、大体併記してあることが多くて、違いがわかりません。

教えてください!!!

A 回答 (1件)

まず、こちらがコラーゲンについて

http://www.lun-lun.com/zemi/coragen.html
こちらがヒアルロン酸について
http://a.bjn.jp/subete/index.html
です。

コラーゲンは弾力、ヒアルロン酸は保湿みたいですね。どちらかのHPに両方摂るのが望ましいような事が書いてありましたよ。
だから、肌にハリが欲しいならコラーゲンの方で、乾燥肌でしっとりかんが欲しいならヒアルロン酸の方にすれば良いのではないでしょうか???

こんな回答でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)。
教えていただいたページを詳しく見てみますね。