閉鎖的な環境での姉弟愛、屋敷モノ、時代モノなどの小説知ってる人いませんか?
藤本ひとみの「ブルボンの封印」、皆川博子の「死の泉」など、好きです★

姉弟愛モノが大好きなんです!!(上のは関係ないですけど/笑↑)
兄と妹モノは嫌いです(笑)

外国モノも大分好きなので面白いの知ってる人教えて下さい!全部が恋愛小説ぢゃなくて、ミステリィの中に姉弟愛がからんでくるとか、そぉゆぅのが好きなんです。

ちなみに藤本ひとみの鑑定医シャルルシリィズも好きなので、少し狂った本も大歓迎です!!!宜しくお願いします♪♪♪♪♪
          ★黒苺★

A 回答 (4件)

補足します

これは、伊集院大介がまだ探偵になる前の話なので、単独でお読みになっても大丈夫かと思われます…
    • 1
この回答へのお礼

シリィズものってどうも初めから見ないと気がすまないのですよ。
だから初めから読んでみますね^^
どうも有難う御座いました♪♪

栗本薫さんの『絃の聖域』をお勧めします

名探偵、伊集院大介シリーズの一つですが、三味線の家元で起こる殺人事件を中心に物語が展開されます

姉弟愛はちょっと薄いかも知れませんが、息子に対する母の溺愛、父の嫉妬母の浮気相手に恋する娘などドロドロした人間模様が見られること請け合いです…

閉鎖された世界では人間はかくも浮世離れしてしまうものなのでしょうか…
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座います★
シリィズものなのですか・・・初めから読んだほうがよいですか??

マンガで申し訳ないけれど「羊の詩」(ひつじのうた)冬目景

はどうでしょうか?
高城家一族のみに伝わる吸血病が発病した弟の前に現れる姉、千砂。
エッチなシーンはほとんど無いんですけどすっごい耽美です。
切ないですよ。
今年の春映画も公開されます。

絵も綺麗なのでオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

面白そう!!!でもどこの出版社でしょうか?
耽美大好きです!!!でも耽美ってボォイズラヴばっかりなので普通の耽美小説が読みたい(笑)
探してみますねー!!!
教えてくれて有難う御座います!
★黒苺★

姫野カオルコさんの「変奏曲」(角川文庫)はいかがでしょうか。

双子の姉弟の
恋愛をモチーフにした連作で、四章に分かれています。一章ごとに時代背景が
異なるのですが、一貫して姉・洋子、弟・高志の恋が描かれます。お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

双子もの大好きです!!!
絶対読みます(笑)
教えてくれてどうも有難う御座います!!
★黒苺★