閉鎖的な環境での姉弟愛、屋敷モノ、時代モノなどの小説知ってる人いませんか?
藤本ひとみの「ブルボンの封印」、皆川博子の「死の泉」など、好きです★

姉弟愛モノが大好きなんです!!(上のは関係ないですけど/笑↑)
兄と妹モノは嫌いです(笑)

外国モノも大分好きなので面白いの知ってる人教えて下さい!全部が恋愛小説ぢゃなくて、ミステリィの中に姉弟愛がからんでくるとか、そぉゆぅのが好きなんです。

ちなみに藤本ひとみの鑑定医シャルルシリィズも好きなので、少し狂った本も大歓迎です!!!宜しくお願いします♪♪♪♪♪
          ★黒苺★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

補足します



これは、伊集院大介がまだ探偵になる前の話なので、単独でお読みになっても大丈夫かと思われます…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シリィズものってどうも初めから見ないと気がすまないのですよ。
だから初めから読んでみますね^^
どうも有難う御座いました♪♪

お礼日時:2002/02/24 18:48

栗本薫さんの『絃の聖域』をお勧めします



名探偵、伊集院大介シリーズの一つですが、三味線の家元で起こる殺人事件を中心に物語が展開されます

姉弟愛はちょっと薄いかも知れませんが、息子に対する母の溺愛、父の嫉妬母の浮気相手に恋する娘などドロドロした人間模様が見られること請け合いです…

閉鎖された世界では人間はかくも浮世離れしてしまうものなのでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座います★
シリィズものなのですか・・・初めから読んだほうがよいですか??

お礼日時:2002/02/23 21:53

マンガで申し訳ないけれど「羊の詩」(ひつじのうた)冬目景


はどうでしょうか?
高城家一族のみに伝わる吸血病が発病した弟の前に現れる姉、千砂。
エッチなシーンはほとんど無いんですけどすっごい耽美です。
切ないですよ。
今年の春映画も公開されます。

絵も綺麗なのでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そう!!!でもどこの出版社でしょうか?
耽美大好きです!!!でも耽美ってボォイズラヴばっかりなので普通の耽美小説が読みたい(笑)
探してみますねー!!!
教えてくれて有難う御座います!
★黒苺★

お礼日時:2002/02/01 19:07

姫野カオルコさんの「変奏曲」(角川文庫)はいかがでしょうか。

双子の姉弟の
恋愛をモチーフにした連作で、四章に分かれています。一章ごとに時代背景が
異なるのですが、一貫して姉・洋子、弟・高志の恋が描かれます。お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

双子もの大好きです!!!
絶対読みます(笑)
教えてくれてどうも有難う御座います!!
★黒苺★

お礼日時:2002/02/01 19:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q37歳女。入籍・子作り・結婚式の順番で良い?

37歳女性です。

若ければ、入籍・結婚式の後に、子作り開始となると思いますが、自分の年齢を鑑みて、色々と焦ります。

入籍・子作り開始・結婚式(披露宴)の順番でも良いでしょうか。その場合、結婚式場を予約しておいて、妊娠が発覚したら中止とかにしたほうがいいのでしょうか。子作りは開始しても妊娠しない可能性もあると思うので、妊娠できなかったらせめて結婚式はしたいとも思っています。

皆さんのアドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

#6です。
考え過ぎてこんがらがってますね^_^;

私の場合、旦那とはお見合いで、出会って10ヶ月で入籍、その7ヶ月後に披露宴です。
子作りは入籍後すぐ開始し、3ヶ月後くらいに授かったので、披露宴時は妊娠5ヶ月。

お見合いだったので結婚まで早かったですが、当然式の準備の前に双方の両親に挨拶済みです。
→ここは子作りや入籍や結婚式の前にしておかないとですね。
ただ、何ヵ月前からだと非常識だと思われないか、とかは、それぞれのご家庭で違いますから、そんなことを気にしていたら時間だけが過ぎていきますよ。

要するに
(1)双方の親に結婚の挨拶
これだけ済ませれば、後の順番なんてなんでもいいんですよ。
式場の空き状況や招待客の都合がつきやすい日程さえ考慮すれば、
(2)が入籍でも結婚式でもどちらでもいいと思いますよ。
子作りは、これまたいつでもいいのでは?と思います。
すぐにできるとは限りませんし、私は5ヶ月でマタニティ挙式でしたが、中には6~8ヶ月で挙式という人もいますし、経験者としては、「なんとかなる!」です。

順番にこだわるのは、なんか周囲の目を気にして…というようにお見受けしたので…。
結婚も子作りも、ご自分とご主人のためにするのですから!
まずはそこですよ。
「周りにこう思われそう…」と気にしていたら、準備ちっとも進みませんよ。
はっきり言って、ここまで悩む問題じゃないです。

気にし過ぎ!
まずは挨拶から!
その後の流れはその時考えましょ♪
あまりナーバスになると、ほとんどのカップルが揉めるという結婚式の準備や、ストレスが大敵という子作り、先が思いやられます^_^;

大丈夫、彼と一緒なんですから、なんとかなりますよ♪

#6です。
考え過ぎてこんがらがってますね^_^;

私の場合、旦那とはお見合いで、出会って10ヶ月で入籍、その7ヶ月後に披露宴です。
子作りは入籍後すぐ開始し、3ヶ月後くらいに授かったので、披露宴時は妊娠5ヶ月。

お見合いだったので結婚まで早かったですが、当然式の準備の前に双方の両親に挨拶済みです。
→ここは子作りや入籍や結婚式の前にしておかないとですね。
ただ、何ヵ月前からだと非常識だと思われないか、とかは、それぞれのご家庭で違いますから、そんなことを気にしていたら時間だけが過ぎていき...続きを読む

Q皆川博子さん

最近、「倒立する塔の殺人」を初めて皆川博子さんの作品を読んで、面白かったので、皆川さんのほかの作品を読んでみたいと思っています。
幽霊譚、幻想小説、短編は少し苦手なのですが、初心者向けな作品を教えていただけないでしょうか?
「死の泉」をとりあえず読んでいますがなかなか面白いです。「総統の子ら」はとりあえず読むつもりなので、ほかの作品のおすすめをお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず『猫舌男爵』を読んでみたらどうでしょうか?
5つの短編が入っています。一つ一つ短めだしバリエーションに富んでいて面白いと思います。特に最後の話が個人的には大好きです。

Q子作りについて

現在4歳と1才の息子を持つママです

もう一人どうしても来年度中には欲しくて子作り再開していたところ先週ヘルニアが再発してレントゲンをとりました

もし出来ていたとしても問題はないのでしょうか?

それと先週から痛み止めの薬を処方してもらい飲んでいるのですが、薬を飲みながらの子作りが大丈夫なのかわからないのでやめているのですが、やっぱり薬を飲みながらの子作りはやめたほうがいいのでしょうか?

わかる方がいたら教えてください!!よろしくお願いします

Aベストアンサー

ヘルニアとは腰ですか?

もしお腹に赤ちゃんがいて早い時期でのレントゲンが問題あるかないかはよくわからないのですが、腰椎ヘルニアだとお腹が大きくなってからが心配です。

私は11ヶ月の子どもがいますが、数年前に腰椎ヘルニアで飲み薬と注射の毎日で、当時飲んでいたのはボルタレンやロキソニンだったように記憶しています。これは妊婦さんは飲めません。

痛み止めを服用しなくても過ごせるようになってから子作りしました。

何かあってからじゃ絶対後悔しますし、大きいお腹に耐えられるかも心配ですのでもう少しよくなってから子作り再開してはどうでしょうか。


腰のヘルニアの話でなければ見当違いの回答になってしまいますが、いちお参考にしてください_(._.)_

Q★☆読書が好きな方に質問☆★

観覧ありがとうございます。

私は、読書が趣味だったのですが、最近、読む気になかなかなれません。
数ページ読んで、放置。→内容忘れるまで放置で読み返さないとだけど、読む気ない(読みたい気持ちはあります)

せっかくブックオフでたくさんの本を買ったのに、また売りにいきそうなので、どうしたら読書って続け読めるようになりますか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「つんどく」と云うのを、学生時代に教えて貰いました
何年も読まなくてはならない本が押し寄せてきて
何十年も積まれた儘だったのですが
余裕時間が最近取れる様になって、漸く読み進めています

死も覚悟させらた時、つんどく本を全部読み切らないと
なんとなく死なない様な気持ちが湧き、救いになりました

未だ余生で読み切れないかも知れない程あるのですが
つい、散歩のコースに本屋さんを入れる
子供に本屋に誘われ(払って貰いたいから)ると喜んで行く
読む速度より買いだめする方がまだ多い

慌てる事は無いと思いますよ

Q友達の結婚式と子作り

41歳、同年齢の男性と婚約したばかりの女性です。付き合っているときから、子供は絶対いらないと言っていた彼が、最近、子供が欲しいといいだしました。私としては嬉しい限り、結婚はまだしてませんが、高齢なので今すぐにでも子作りを始めたいと思っています。

ところが、この夏に友人の結婚式に出ることになっています。友人には、私の婚約前から、ブライドメイドになって欲しいと頼まれていて、もちろんするつもりです。ブライドメイドのドレスの採寸も、二ヶ月前にしました。

このような状況で、今から子作りに挑戦するのは私のわがままでしょうか。もし妊娠したら、ブライドメイドのドレスが着れなくなるかもしれませんし・・・でも、年齢的に、すぐに妊娠するとも思えませんし、また、年齢を考えると、一ヶ月でも早く子作りを始めたい気持ちでいっぱいです。だからといって、友人(まだ20代)に「子作りするからブライドメイドは降りたい」とも言えません。突然子作り宣言をするのも恥ずかしい上、はっきりいって、私の勝手な計画でキャンセルすることになるわけですし。

成り行きに任せようと思うのですが、わがままでしょうか・・・

41歳、同年齢の男性と婚約したばかりの女性です。付き合っているときから、子供は絶対いらないと言っていた彼が、最近、子供が欲しいといいだしました。私としては嬉しい限り、結婚はまだしてませんが、高齢なので今すぐにでも子作りを始めたいと思っています。

ところが、この夏に友人の結婚式に出ることになっています。友人には、私の婚約前から、ブライドメイドになって欲しいと頼まれていて、もちろんするつもりです。ブライドメイドのドレスの採寸も、二ヶ月前にしました。

このような状況で、今から...続きを読む

Aベストアンサー

今から子供が出来て、夏には4ヶ月か5ヶ月ですよね。それも一番早くて。
サイズの事は気にしていれば、つわりがあったりして、ドレスなんて全然着れるんじゃないですか?
私、5ヶ月の時が、成人してから一番細かったかもって時期ですよ。
おなかもほとんど出てないし。

もちろん個人差が、あると思うのでなんとも言えませんが、一人目の子はおなかもすぐに出にくいので、食べすぎとかに気をつけてれば、何とかなると思います。
その時の体調とかは、保証しかねますが。。

おなかが目立ったりし始めるのは、6ヶ月頃からです。私は、8ヶ月まではいつもと同じ服を着てました。

子供は、授かり物です。出来た時が、その人の時期なのです。
もし今回出来たら、おなかの子供と一緒にお友達の結婚を祝福できるのだと思えばいいのでは?と思いますけど。

Qオススメの推理モノ

タイトルの通りオススメの推理、サスペンスモノの面白い物語ありますか?

小説、ライトノベル、漫画、ゲームなんでもいいです。

Aベストアンサー

ミスれリー小説なら、下記の小説がオススメです。
読み始めたら、止まりません。
【フロスト警部シリーズ】
整理整頓が大嫌いで、だらしない風体の警部が、
下ネタのジョークを飛ばしながら、事件を解明します。
コロンボ刑事より品がない警部です。
クリスマスのフロスト (創元推理文庫)
フロスト日和 (創元推理文庫)
夜のフロスト (創元推理文庫)
http://ameblo.jp/sunaba/entry-10105547511.html
最新のものは、フロスト気質です。
http://www.tsogen.co.jp/wadai/0807_04.html

【ニール・ケアリーシリーズ】
母親は娼婦で、裏町で引ったくりをして生活している少年が、
謎の探偵に仕込まれて凄腕の探偵になって大活躍します。
ストリート・キッズ (創元推理文庫)
仏陀の鏡への道 (創元推理文庫)
高く孤独な道を行け (創元推理文庫)
ウォータースライドをのぼれ(創元推理文庫)
砂漠で溺れるわけにはいかない (創元推理文庫)
http://www.tsogen.co.jp/wadai/0505_02.html
http://carameltea.blog5.fc2.com/blog-entry-210.html

ミスれリー小説なら、下記の小説がオススメです。
読み始めたら、止まりません。
【フロスト警部シリーズ】
整理整頓が大嫌いで、だらしない風体の警部が、
下ネタのジョークを飛ばしながら、事件を解明します。
コロンボ刑事より品がない警部です。
クリスマスのフロスト (創元推理文庫)
フロスト日和 (創元推理文庫)
夜のフロスト (創元推理文庫)
http://ameblo.jp/sunaba/entry-10105547511.html
最新のものは、フロスト気質です。
http://www.tsogen.co.jp/wadai/0807_04.html

【ニール・ケ...続きを読む

Q子作りしたいのに、膣炎になってしまう。

子作りしたいのに、膣炎になってしまう。

精子の中には雑菌が沢山いるといいますよね。
主治医にもそう聞かされています。

私は、現在子作りをしているのですが、中で射精すると、すぐに細菌性膣炎になってしまいます。
これでは子作りどころではありません。
旦那にも性交渉の前には綺麗に洗ってもらってます。

そこで質問です。
子作りしている方は勿論、中で日常的に、射精されていると思いますが、それによって、子宮に雑菌が入ったりして炎症おこしたりしないですか?
子供がほしいのに、このような状態で、子作りがまともに進められないことで悩んでます。
どうしたらいいのでしょうか。
皆、射精によって、雑菌で炎症は起きてないのでしょうか?私だけなのでしょうか・・・

Aベストアンサー

専門家の回答が無いようでしたら、病院で精液検査をされてはどうですか?
ただ、精子にそんなにひどいばい菌がうようよしていたら、まずご主人が
尿道炎などになると思うのですが…

子作りに支障が出ているご様子ですし、一般の掲示板でお尋ねになるより
専門医を探された方が良いと思いますよ。

ちなみにコンドームを付けたときは、膣炎にはならないんですね?
だとするとやはり、ご主人の側にトラブルがあるのかも知れません。
それが尿道なのか、精液なのかはやはり検査しないと分からないと
思います。ちなみに私の周りではそういう話は聞いたことありませんし
私自身も不妊手術をしてからは、ずっと避妊具無しのセックスをしていますが
そういう膣炎になった事はありません。

Q泣けるモノ探してます

泣ける本またはそういう話を集めたサイトってなんですか?

ジャンルでいえば恋愛系がいいです。

本の場合、ある程度のあらすじも書いてもらいたいです。

私はほんのちょっとのことじゃ泣けないひとなんで

ありがちな話とかだと「いい話だ」とは思っても、
泣けないんです。

そんな鈍感な私でも号泣できるものを教えてください!

Aベストアンサー

mikapokeさん、こんにちは。

>泣ける本 ジャンルでいえば恋愛系 ありがちな話とかだと「いい話だ」とは思っても、泣けないんです。
 ということで選んでみました。

『ノルウェイの森』 村上春樹
 とても有名な作品ですが、精神障害を扱っていて、このテのモノでは随一だと思います。
『スカヤグリーク』 ウィリアム・ホアウッド
 古いロールプレイイング・ゲームをたどっていくと、その作者の悲しい人生が浮き彫りになってくる。数ページに一度は泣かせてくれる感動作です。
『冷たい方程式』
 恋愛ものではありませんが、短編ではこれが一番泣けます。断言!

>ある程度のあらすじも
 このあたりの作品になると、ちょっと筋を書いても危ういのです。ネタバレすると感動できなくなりますので、敢えて書きませんでした。ごめんなさい。

Q就職と子作りで悩んでいます

現在 失業保険をもらいながら求職中なんですが、就職と子作りで悩んでいます。(ちなみに失業保険の給付日数は残り160日です)

私は今32歳で4歳の息子が一人います。
1月に子宮外妊娠で右の卵管を切除しました。

息子も最近では、弟か妹が欲しいと言っていますし、
私も早く2人目が欲しいと思っています。

先に子作りをと思ってはいるのですが、妊娠・出産にはお金がかかります。

なので、自分としては今は求職中ですが、就職してから子作りをとも思っています。
ただ、卵管が片方しかない今、自分にとって一回の排卵がとても貴重なんです。

皆さん何かアドバイスをお願いします。
また、就職して半年もしないうちに子作り・妊娠した方がいらっしゃいましたら経験談をお聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

就職後5ヶ月で妊娠しました。

産休と育児休暇を貰うつもりでしたが、結局退職しました。
就職の際に必ず、「子供の予定は?」と聞かれますし、1年以内に作る予定です。と答えて採用となるのは稀でしょう。
やはり、「しばらくは・・・」と答えて、内定を貰いましたが、育児休業の給付金の条件を満たした時点が5ヶ月目で、子作りを開始したところ、すぐに妊娠しました。
上司には、「しばらく妊娠しないといったのに、勝手に妊娠されたらこちらも困る」などと、非常識なことをたくさん言われました。
(その上司が、ちょっと人としての常識に欠ける人だったというのもありますが・・・)
そんな状況で、たかだか育児休業のお金のためにストレスを溜め込んで仕事をする必要はないし、小さな会社ですから、ご立派に育児出産の規定が決まっているわけでもありませんでしたから、無理に仕事をするのはやめようと、夫と話し合い、退職しました。

私個人は、法律で守られている権利を主張することはできますが
入社してすぐに妊娠されたら、普通の企業は困りますよね。
男女雇用機会均等法ができたからといって、就職してすぐに妊娠とは、会社レベルからみた個人モラルとしては、低いと思います。

あと一人産みたいのであれば、やはり就職してから1~2年後に子作りをするほうが望ましいと思いますし、それが社会的な現在の考えだと思います。
年齢的なことや、子育てを考えて出来るだけ早く妊娠したいのであれば、就職という形をとるのは、うまくいくとは限らないと思うので、違う形での給与取得を考えたほうがいいかなーと思います。

・うまくいく というのは、基準法どおりに産休育児休暇を取得できるとは、限らないということです。
法律の問題ではなく、会社状況と、会社との個人の関係と、妊婦のストレスを考えての事です。

就職後5ヶ月で妊娠しました。

産休と育児休暇を貰うつもりでしたが、結局退職しました。
就職の際に必ず、「子供の予定は?」と聞かれますし、1年以内に作る予定です。と答えて採用となるのは稀でしょう。
やはり、「しばらくは・・・」と答えて、内定を貰いましたが、育児休業の給付金の条件を満たした時点が5ヶ月目で、子作りを開始したところ、すぐに妊娠しました。
上司には、「しばらく妊娠しないといったのに、勝手に妊娠されたらこちらも困る」などと、非常識なことをたくさん言われました。
(その...続きを読む

Q海外翻訳モノのサスペンスorミステリ小説のオススメを

翻訳モノのサイコサスペンスあるいはミステリのオススメを教えてください。
特に「犯人は誰かっ!?」ってヤツ(フーダニットって言うのかしら?)じゃなくても良いです。
毛色として好みは

・ジェフリー・ディーヴァー(展開の良さと詳細の描写が好み)
・アリスン・ブレナン(登場人物の心情描写が好み)
・ジャン・バーク(淡々とした文章だが気づいたら引き込まれる文章が好み)
・パトリシア・コーンウェル(検死官シリーズのみ読んでます。「黒蠅」まで…汗)
・J・D・ロブ(登場人物のキャラが好み。ブラックユーモアの小ネタに笑えて好み)

以上です。
他にも単発モノも読みます。ミステリと言うよりはサイコサスペンスの方が好きなのかもしれません。
(ディーヴァーのスリーピングドールはサイコサスペンスとは言わないかな!?でもすごく好きです)

どなたか指向が一緒の方がいらしたら、ご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

“サスペンスの詩人”と称される米国の1900年代中期の著名なサスペンス作家ウィリアム・アイリッシュ(別名コーネル・ウールリッチ)の作品などどうでしょうか
・幻の女 ハヤカワ・ミステリ文庫
 日本でも江戸川乱歩らの高評価により高い知名度のある作品
・喪服のランデヴー ハヤカワ・ミステリ文庫  
 NKHでTVドラマ化、放映された作品
・裏窓 創元推理文庫
 アルフレッド・ヒッチコック監督により映画かされた短編作品


人気Q&Aランキング