閉鎖的な環境での姉弟愛、屋敷モノ、時代モノなどの小説知ってる人いませんか?
藤本ひとみの「ブルボンの封印」、皆川博子の「死の泉」など、好きです★

姉弟愛モノが大好きなんです!!(上のは関係ないですけど/笑↑)
兄と妹モノは嫌いです(笑)

外国モノも大分好きなので面白いの知ってる人教えて下さい!全部が恋愛小説ぢゃなくて、ミステリィの中に姉弟愛がからんでくるとか、そぉゆぅのが好きなんです。

ちなみに藤本ひとみの鑑定医シャルルシリィズも好きなので、少し狂った本も大歓迎です!!!宜しくお願いします♪♪♪♪♪
          ★黒苺★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

補足します



これは、伊集院大介がまだ探偵になる前の話なので、単独でお読みになっても大丈夫かと思われます…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シリィズものってどうも初めから見ないと気がすまないのですよ。
だから初めから読んでみますね^^
どうも有難う御座いました♪♪

お礼日時:2002/02/24 18:48

栗本薫さんの『絃の聖域』をお勧めします



名探偵、伊集院大介シリーズの一つですが、三味線の家元で起こる殺人事件を中心に物語が展開されます

姉弟愛はちょっと薄いかも知れませんが、息子に対する母の溺愛、父の嫉妬母の浮気相手に恋する娘などドロドロした人間模様が見られること請け合いです…

閉鎖された世界では人間はかくも浮世離れしてしまうものなのでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座います★
シリィズものなのですか・・・初めから読んだほうがよいですか??

お礼日時:2002/02/23 21:53

マンガで申し訳ないけれど「羊の詩」(ひつじのうた)冬目景


はどうでしょうか?
高城家一族のみに伝わる吸血病が発病した弟の前に現れる姉、千砂。
エッチなシーンはほとんど無いんですけどすっごい耽美です。
切ないですよ。
今年の春映画も公開されます。

絵も綺麗なのでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そう!!!でもどこの出版社でしょうか?
耽美大好きです!!!でも耽美ってボォイズラヴばっかりなので普通の耽美小説が読みたい(笑)
探してみますねー!!!
教えてくれて有難う御座います!
★黒苺★

お礼日時:2002/02/01 19:07

姫野カオルコさんの「変奏曲」(角川文庫)はいかがでしょうか。

双子の姉弟の
恋愛をモチーフにした連作で、四章に分かれています。一章ごとに時代背景が
異なるのですが、一貫して姉・洋子、弟・高志の恋が描かれます。お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

双子もの大好きです!!!
絶対読みます(笑)
教えてくれてどうも有難う御座います!!
★黒苺★

お礼日時:2002/02/01 19:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆川博子さん

最近、「倒立する塔の殺人」を初めて皆川博子さんの作品を読んで、面白かったので、皆川さんのほかの作品を読んでみたいと思っています。
幽霊譚、幻想小説、短編は少し苦手なのですが、初心者向けな作品を教えていただけないでしょうか?
「死の泉」をとりあえず読んでいますがなかなか面白いです。「総統の子ら」はとりあえず読むつもりなので、ほかの作品のおすすめをお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず『猫舌男爵』を読んでみたらどうでしょうか?
5つの短編が入っています。一つ一つ短めだしバリエーションに富んでいて面白いと思います。特に最後の話が個人的には大好きです。

Q★☆読書が好きな方に質問☆★

観覧ありがとうございます。

私は、読書が趣味だったのですが、最近、読む気になかなかなれません。
数ページ読んで、放置。→内容忘れるまで放置で読み返さないとだけど、読む気ない(読みたい気持ちはあります)

せっかくブックオフでたくさんの本を買ったのに、また売りにいきそうなので、どうしたら読書って続け読めるようになりますか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「つんどく」と云うのを、学生時代に教えて貰いました
何年も読まなくてはならない本が押し寄せてきて
何十年も積まれた儘だったのですが
余裕時間が最近取れる様になって、漸く読み進めています

死も覚悟させらた時、つんどく本を全部読み切らないと
なんとなく死なない様な気持ちが湧き、救いになりました

未だ余生で読み切れないかも知れない程あるのですが
つい、散歩のコースに本屋さんを入れる
子供に本屋に誘われ(払って貰いたいから)ると喜んで行く
読む速度より買いだめする方がまだ多い

慌てる事は無いと思いますよ

Qオススメの推理モノ

タイトルの通りオススメの推理、サスペンスモノの面白い物語ありますか?

小説、ライトノベル、漫画、ゲームなんでもいいです。

Aベストアンサー

ミスれリー小説なら、下記の小説がオススメです。
読み始めたら、止まりません。
【フロスト警部シリーズ】
整理整頓が大嫌いで、だらしない風体の警部が、
下ネタのジョークを飛ばしながら、事件を解明します。
コロンボ刑事より品がない警部です。
クリスマスのフロスト (創元推理文庫)
フロスト日和 (創元推理文庫)
夜のフロスト (創元推理文庫)
http://ameblo.jp/sunaba/entry-10105547511.html
最新のものは、フロスト気質です。
http://www.tsogen.co.jp/wadai/0807_04.html

【ニール・ケアリーシリーズ】
母親は娼婦で、裏町で引ったくりをして生活している少年が、
謎の探偵に仕込まれて凄腕の探偵になって大活躍します。
ストリート・キッズ (創元推理文庫)
仏陀の鏡への道 (創元推理文庫)
高く孤独な道を行け (創元推理文庫)
ウォータースライドをのぼれ(創元推理文庫)
砂漠で溺れるわけにはいかない (創元推理文庫)
http://www.tsogen.co.jp/wadai/0505_02.html
http://carameltea.blog5.fc2.com/blog-entry-210.html

ミスれリー小説なら、下記の小説がオススメです。
読み始めたら、止まりません。
【フロスト警部シリーズ】
整理整頓が大嫌いで、だらしない風体の警部が、
下ネタのジョークを飛ばしながら、事件を解明します。
コロンボ刑事より品がない警部です。
クリスマスのフロスト (創元推理文庫)
フロスト日和 (創元推理文庫)
夜のフロスト (創元推理文庫)
http://ameblo.jp/sunaba/entry-10105547511.html
最新のものは、フロスト気質です。
http://www.tsogen.co.jp/wadai/0807_04.html

【ニール・ケ...続きを読む

Q泣けるモノ探してます

泣ける本またはそういう話を集めたサイトってなんですか?

ジャンルでいえば恋愛系がいいです。

本の場合、ある程度のあらすじも書いてもらいたいです。

私はほんのちょっとのことじゃ泣けないひとなんで

ありがちな話とかだと「いい話だ」とは思っても、
泣けないんです。

そんな鈍感な私でも号泣できるものを教えてください!

Aベストアンサー

mikapokeさん、こんにちは。

>泣ける本 ジャンルでいえば恋愛系 ありがちな話とかだと「いい話だ」とは思っても、泣けないんです。
 ということで選んでみました。

『ノルウェイの森』 村上春樹
 とても有名な作品ですが、精神障害を扱っていて、このテのモノでは随一だと思います。
『スカヤグリーク』 ウィリアム・ホアウッド
 古いロールプレイイング・ゲームをたどっていくと、その作者の悲しい人生が浮き彫りになってくる。数ページに一度は泣かせてくれる感動作です。
『冷たい方程式』
 恋愛ものではありませんが、短編ではこれが一番泣けます。断言!

>ある程度のあらすじも
 このあたりの作品になると、ちょっと筋を書いても危ういのです。ネタバレすると感動できなくなりますので、敢えて書きませんでした。ごめんなさい。

Q海外翻訳モノのサスペンスorミステリ小説のオススメを

翻訳モノのサイコサスペンスあるいはミステリのオススメを教えてください。
特に「犯人は誰かっ!?」ってヤツ(フーダニットって言うのかしら?)じゃなくても良いです。
毛色として好みは

・ジェフリー・ディーヴァー(展開の良さと詳細の描写が好み)
・アリスン・ブレナン(登場人物の心情描写が好み)
・ジャン・バーク(淡々とした文章だが気づいたら引き込まれる文章が好み)
・パトリシア・コーンウェル(検死官シリーズのみ読んでます。「黒蠅」まで…汗)
・J・D・ロブ(登場人物のキャラが好み。ブラックユーモアの小ネタに笑えて好み)

以上です。
他にも単発モノも読みます。ミステリと言うよりはサイコサスペンスの方が好きなのかもしれません。
(ディーヴァーのスリーピングドールはサイコサスペンスとは言わないかな!?でもすごく好きです)

どなたか指向が一緒の方がいらしたら、ご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

“サスペンスの詩人”と称される米国の1900年代中期の著名なサスペンス作家ウィリアム・アイリッシュ(別名コーネル・ウールリッチ)の作品などどうでしょうか
・幻の女 ハヤカワ・ミステリ文庫
 日本でも江戸川乱歩らの高評価により高い知名度のある作品
・喪服のランデヴー ハヤカワ・ミステリ文庫  
 NKHでTVドラマ化、放映された作品
・裏窓 創元推理文庫
 アルフレッド・ヒッチコック監督により映画かされた短編作品


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報