元彼に未練がありますが、チョコをあげて3/14に見返りを期待してしまう自分がいます。それならあげないほうがいいのでしょうか。

また、(元彼関係なく)男の人はチョコをもらって嬉しく思っても、気のない人へのお返しは気にも止めないんでしょうか。

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

良いです!全くOK!
「チョコを渡して見返りを」ったって、
まさかチロルチョコ渡して
ブティックチョコの見返りを期待してるわけじゃないでしょ?
私、義理チョコでもほとんどホワイトデーに返します。
ええ、肉親から友達の奥さんから事務のおばちゃんからみんなOK
あの白いチョコ選ぶのも結構楽しいし
「お、もてる奴?」なんておもわれてるかもしれないなんて
なんとなく思いません?(笑)
ていうか、もらいっぱなしよりお返しもあっていいと思うからね私は。

元彼への未練は本当は切らなきゃいけないし
渡すことは反則かもしれない、でもね、
友だちづきあいしてるんならいいんじゃないですか?
但し、普通のチョコ、せいぜい最高でもブティックチョコ
手作りはだめです。
彼がりちぎなら見返りももらえますが、期待はしないほうが良いでしょう?
ただ、貴方にだけ未練が残っていて今は友達としても付き合っていない
って時はダメです。また彼女がいるなら嫌味以外の何物でもない
おそらく見返り期待したところでくれないと思います。

いいよね、バレンタイン、たのしもっ!⌒(*^∇゜)v
    • 0

見返りを期待したっていーんじゃない?

V.Dってゆーのはそーゆーもんじゃん★
恋愛のきっかけを作るような日なんだから。
自分の想いがそこにあればいーでしょ★
見返り期待するのは変!ってゆー人はそれこそおかしーっしょ。
それこそ理想と現実だしΣ(゜Д゜;)
自分が幸せになる為に、もーっと貪欲になったって
全然おかしくはないっしょ。
大事なのはそれからだし
要は中身の問題だし★
きっかけがないとこれからもないわけだしねΣ( ̄□ ̄;;)
    • 0

複数の人に配るチョコと本命で配るチョコでは天と地の差かな?チョコをもらって嬉しくない男性はいないと思うけど、果たしてそのチョコが本命なのか?ギリなのか?わかるように渡さないと!って思うかな。

snoopieさんが本命であげるチョコなら見かえりは期待しないと!あたり前のことだけど。俺の場合はギリなら受け取るけど、気のない人の本命チョコは受け取らないかな!
(注、結婚しているからあまり参考になりません)
    • 0

#1の方と同じ意見で、そもそも見返りを期待してあげることが間違っていると思います。

未練があり、自分があげたいと思うのであれば、あげればいいと思いますよ。
恋愛と同じです。自分が好きだからって相手が絶対に好きになってくれるってわけじゃありません。
あなた自身の気持ちを大切にしましょう。
    • 0

はじめまして。

チョコを貰って嬉しくはありますが。
見返りを期待されるぐらいなら、全くを持って迷惑だと思います。
気のない人であろうとお返しをしてあげたいなと思うことは
当たり前だと思いますが。
何かを期待してチョコを渡されるなんて全く気分悪いことです。

あなたが、例えば急に雨が降ってきて困ったところに知らない人が通って
傘を貸してくれたとします。その人が見返りを要求してきたら
あなた嬉しいですか?
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りしてみなさまに御礼を申し上げます。

相手の気持ちを思えば見返りを期待するのは違いますね。
何か見返りというより私の未練のあまりこちらに振り向いて欲しいなという欲だと思います。
未練を断ち切る方がいいのか良く考えます。

アドバイス頂きありがとうございました