私の知人がコウドレスのミルサーを探してます。
その人は老人ホームに入っているのですが、老人ホームではコンセントを使っては、いけないらしく、ジューサー等はつかえないのです。
ミルサーでなくてもいいのです。フードプロフェッサーのようなののでもいいので、一人分のりんごなどをジュースにできるもので、充電式もしくは電池式のコウドレスのものがありましたら教えてください。
出来ましたら、価格、購入方法も教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

ヤフーオークションから探してみました。

これらを出品しているのは私ではありませんのであしからず・・・(-_-;)あと、参考程度に取り上げてみただけなのでコードついてたじゃん!とかって怒らないでね(*_*)

まず、これが一番要望に近いであろう電池式ミキサーです。
(見たところおもちゃみたいですぐ壊れそうですが・・・)
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/4118 …
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b19 …
↓本命かな?でももうすぐ締め切りなんですよ~残念。
サンヨー充電式クッキングカッター
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b19 …
コレは手動なんですが、ジュースにまでなるかどうか・・・
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d10 …
と、いうことで結論はリンゴジュースにしたいだけなら
一時期はやった(?)これでどうでしょう?
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/4167 …

しつこいようですが、決して上記の商品を薦めているわけではないので・・・
ヤフーのジューサー・フードプロセッサー等から参考に探してみてください。
http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084008364-c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん調べていただきありがとうございました。
早速、参考にしてみたいと思います。
また何か有りましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/02 08:45

http://www.washhappy.com/archives/food/19980901_ …
パーティメート・ドリンクメーカー

あるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ペイジ開いてみました。もう少しかんがえてみますが、参考になりました。

お礼日時:2002/02/02 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野菜ジュース、バナナジュースを作るときにミキサーがいいのかジューサーがいいのか

野菜ジュース、バナナジュースを作りたいのですが
ミキサーを買うべきかジューサーを買うべきか迷っています。


今まで実家暮らしのときはミキサーで作っていたのですが
一人暮らしをしてからジューサーと言う存在を知って
購入を迷っています。


アドバイスをお願いいたします!

Aベストアンサー

私は「マジックビュレット」という商品を買いました。ヤフーオークションで安かったので落札したのですが、すごくいいですよ!毎日、リンゴとバナナ、蜂蜜と牛乳でミックスジュースつくってます。

Q街角のジュースバーのあの専用ジューサーはどこに売っているの?

私はかなりのフレッシュ・ジュース好きですが、街角のジュースバーで使用されている専用ジューサー(小さいハンドルのような蛇口がついているもの)はどこで売っているのですか?市販されている物にハンドル的蛇口を付けるのは可能ですか?そんなもの、売っているの?どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

私はジュースバーに行ったことないので、お探しのモノのイメージが湧きませんが・・・。

↓こんな感じのヤツでしょうか?
http://prodb.matsushita.co.jp/products/national/MX/MX-151S.html

業務用なので、専門のお店でないと難しいと思います。

参考URL:http://prodb.matsushita.co.jp/products/national/MX/MX-151S.html

Qミキサー、フードプロセッサー、ミルサーの違い

タイトルどおりです。
この手の調理器具を購入しようと思うのですがどう違うのかイマイチ分かりません。

ミルサーは粉にするためのものだと思うのですが、すりゴマはできるとしても、
水分のあるものなどを入れてペースト状には出来ないのでしょうか。

ミキサーは水分たっぷりでジュースを作れるイメージがあります。
フードプロセッサーは水分が少なくて肉のミンチなどに良さそうな気がします。

ミキサーに水分無しで、逆にフードプロセッサーに水分たっぷりでジュースなどを作ることも出来るのでしょうか。

粉にしたり、ジュースにしたり、ミンチにしたかったりしたら、それぞれを買う必要があるのでしょうか。

お奨めがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すべての目的を果たしたいのなら3種類あるのがベストですが
kaichu0711さんの使用目的はなんですか?

ジュースをつくるならミキサーがミルサーですね。
ただし、ミルサーは一度に作れる量が少ないので家族構成によっては向きません。
フードプロセッサーは試したことがありませんがメーカーのホームページでジュースについて載っていないので不向きなのかもしれませんね。

我が家は
(1)夫婦二人でそんなに量は必要ない
(2)みじん切りは包丁で十分間に合う
(3)後片付けが楽なこと(刃の部分は洗うのが大変)
(4)自分でお肉をミンチにはしない(ひき肉を買ってくる)
(5)ジュースは作ったとしてもイチゴミルクがバナナジュース位(自家製ジュースは割高、食べたほうが早い)
という点でバーミックスを使っています。
魚のつみれや、ハンバーグを練るときにも便利です。
フードプロセッサーにくらべたらパワーは劣りますが我が家の台所事情にはこればベストだと思っています。

本当に必要な用途を絞ったほうが決めやすいと思いますよ。

Q岩谷 ミルサー800DG について

実際、「岩谷ミルサー800DG」をお持ちでお使いの方にお伺いします。
購入しようかとても迷っています。
機能的に知りたいことが、色々な所から商品説明を見たり、
レビューを読んだりと、リサーチに努めているのですが、
どうしても載っていません。
「岩谷ミルサー800DG」は以下の事が実際出来ますか?

玉葱やにんにくのみじん切り(2人分位の量)
大根おろしや山芋のすりおろし(2人分位の量)

どう調べても(商品説明やレビュー等)、離乳食やジュース、ペースト、粉末が出来るとしか情報がありません。
みじん切りや大根おろしや山芋のすりおろしは、
私が予想するには、数秒の運転で、可能ではないかと。
余り長く運転しすぎると、ペースト状になってしまうのではと思うのですが、
実際どうなのでしょうか?
説明に書いていないという事は、出来ない、という事なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私はの家は古いタイプのミルサーを使っていますが、みじん切りや大根おろしや山芋のすりおろしは、出来ない。
刃が下に有る為、回転すれば、下のものが、細かくなり、上から下がって来ますが、下の物はさらに、粉砕されてしまいます。
         以上

参考URL:http://www.i-cg.jp/millser/lineup/ifm-800dg/index.html

Q大豆などを粉状にするのにおすすめのミルサーは?

大豆や煮干を粉にしたいと思いミルサーの購入を検討しています。
よく名前を聞くイワタニとお値段の安いテスコムではどのぐらい差があるのでしょうか?
実際に使われている方のお話を聞きたいです。
できれば、型番、粉末になるまでにかかる時間、仕上がり、使い勝手などについて教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テスコムは知りませんが、私は岩谷を使っています。もう20年以上になります。まず煮干は完全に粉になります。数秒間です。2~3回繰り返すとよいでしょう。でも大豆は完全に粉にはなりません。少し粒が残ります。私はゴマを挽いたりしています。あっと言う間です。
昆布やシイタケも試してみましたが、完全には粉になりません。
でも大変重宝しています。
鰹節や煮干しで、粉調味料にして全部食べるようにしています。
昆布やシイタケもある程度粉にしておくとだしがすぐ取れて便利です。 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報