彼女に食べさせようと、コロッケを作り始めたのですが、彼女がコロッケは嫌いといいました。ジャガイモとひき肉とたまねぎを混ぜたところまで作って冷凍してあります。ここは大人の男として、彼女のわがままを我慢して、何か別の料理を作って食べさせたいとおもうのですが、コロッケのタネ(というんでしょうか?)からできる別の料理のレシピをどなたか教えていただけませんでしょうか?(彼女は油がきついのが嫌いだといいました)

A 回答 (2件)

解凍したら、グラタン皿に敷き詰めて、トマトソースをかけ、その上にとろけるチーズを乗せて、オーブントースターでチン。

コロッケのタネは、火が通っていますよね?
チーズがとろけたら、出来上がり。
http://homepage3.nifty.com/harue0825/syoku-4-32. …
ホワイトソースに替えても、美味しいですよ。
http://cookpad.com/search/category/423/
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!!タネに火は通っています。
スパゲッティーに使うトマトソースがありますので、ポテトグラタンにしてご馳走してみます。これで文句を言うようなら叱ります。

komekichiさん、おはようございます。

(1)オムレツの具として調理する。
解凍して少し温めたコロッケの種を包む、というのでした。ケチャップかソースで食べます。

(2)パン粉と千切りキャベツを用意。
一番下に千切りキャベツを敷く→コロッケの種を上にかける→パン粉をその上に乗せる。ソースで頂く。

少しうろ覚えなところもありますが、平野レミさんがTVで紹介していました。一緒に食べるとコロッケになるでしょ、ということで。すみません、こちらは試したことないのですが、油っこくないコロッケという感じになるのかな…。

蛇足ですが、(1)は#1さんが挙げられたサイトを参考して作りました。少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。オムレツもいいですね。たくさんタネがあるので、ためしてみますね。