プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳独身で、転職し4年経過しました。

女性独自の雰囲気が苦手であったり、雑談が多いです。そしてその雑談に、そっせんして、入れない性格、誰とでも仲良くできない性格です。他の人が、コソコソ話してると気になったり、
自分だけとは、仲良く話してくれないとか
被害妄想的なところがあります。そして、気分屋のところもあるのか、沈んでるときは、会話に入らなかったりします。

会社の良い点は、通勤が便利、暇であり、
ネットはいつでも見れる状態、上司も暇であり、何も言わない。逆に、会社事態、無責任なので、仕事も責任逃れします。人のあら捜し、ミスを責めたりもあります。

そして、くだらない会話ばかりで、低いなぁ~と見下してる部分もあります。愛想良くかわせる女性もいますが、まだあたしは、完全にはできてません。

転職も考えたいのですが・・・先行き結婚する予定で、あと1年半~2年会社を我慢すればいいと思うと、
どうしていいか、わからなくなりました。

お給料は、不満はなく、満足してますね。
プライベートも、趣味もありますし
楽しいです。

このような状態は贅沢でしょうか?

みなさん、割り切ってますか?

A 回答 (5件)

割り切ってます。

人間関係も微妙です。既婚者です。生活かかってます。すごくしんどいですけど、がまんですよ。生活レベルおとしたくないですし。教育費用ありますし。しかし、精神的な病気になってしまったら思い切ってやめます。経済的なことは言ってられないですよ。
    • 0

医療従事者は割り切らないとやっていけませぬ・・

と弟が申しております。あなたの職場は、平和でいい所

ではないでしょうか。ポイントをご自分の好きな所に

おかれたらいいのではないでしょうか。

新しいお稽古を始めてみるとか?
    • 0

私は贅沢だとは思いません。

嫌だなぁーと思うような環境に居続けるのは苦痛ではありませんか?

私も同じような経験しました。仕事は嫌だったけど趣味の為に仕事を続けました。週末の為!と頑張りました。最初はよかったんですけど、1年もしないうちに週末すら楽しめなくなりました。1週間の大半を「あー、やだやだ」と思いながら生活していたので、体が参ってしまいました。胃痛、ストレスから来る全身の凝り(強烈な肩こりと服が触れるだけでも痛い腰痛)などなど。

責任も無く、責任逃れやあら捜しばっかりしているような職場に身を置いていたら、あなた自身も毒されませんか?お金の為とはいえ、日々苦痛ではありませんか?

あなたが、周りの人たちのくだらない行動から完全に一線を引いて、自分のことはきちんとやっているなら良いのかも知れませんが、周りが何をいっているのか気になったり、「低いなぁ」と見下したりもするのですよね?そんな、馬鹿馬鹿しい周りの環境に振り回される環境にずっといるのは、非常にもったいないことだと思います。「やだやだ」と思いながら大半を過ごしてきた4年間、もったいないと思いませんか?お金は働きさえすればどこででも手に入りますが、時間は戻りません。

私の場合、お金の為に何年も耐え続けることを、私の体が拒絶しました。

もし、後数年だから、と辞めないでいるつもりならば、周りの人たちに適当にあわせて、少し毒されてしまうか、もしくは、完全に孤高の人になるか、そのどちらかを私でしたら選びます(ま、私でしたら辞めますけど…)。
    • 0

そうですね。

割り切ってるんじゃあありませんか?

どんなに仕事にやりがい生きがいを感じている人だって、給料一銭も出ませんよって言われたら、誰もやらないですよ^^;

また、仕事には嫌な事は付き物です。
当たり前です。
自分の理想郷の様な職場があれば私もそこで勤めたいです。

職場までの交通の便が良く
仕事も忙しくなく
上司もうるさくなく
みんな責任感が強く
仲間は気の合う人間ばっかり
↑ありえません。。。

raraka7さんは、自分の性格の欠点も認めているんですよね。
なのに、失礼ですが、会社の不満を全て自分以外のものに向けてしまっているような感じが文章からは感じ取れます。

もっともっと条件の悪いところで一生懸命働いている人もいます。

あと、2年弱で辞めると決まっているのでしたら
割り切って仕事なさった方が賢明かと思いますが。。。
    • 0

仕事をしていて辛い時、苦しい時があるのは当然でしょう。

仮に好きなことを仕事に出来たとしても、好きだから頑張れる反面
辛くもある。でも、根底にはやはり『金を稼ぐ為』って目的があり
『今の世の中、途中下車すると次に乗れる保証は無い』といった不安
もあり、それらと、辛さを我慢することを天秤にかけた時にどちらを
重視するかで続けるか、辞めるかを図るものでしょう?

アナタの状態が贅沢かどうかはアナタの価値観の問題なので、自分で
贅沢だと思うならそうだろうし、苦しいと思うのであればそうではない
だろう。
給料は良く、不満もない仕事をたまにある嫌な上司の存在だけで切り捨てる
のかどうか・・・。ま、個人的には『もったいない』と思いますがね。
それに、人生多少辛い事があるほうが、メリハリが出るってもんです。
辛いからやめた~って何の解決にもならないし、楽なこと、楽しい事
ばかりしてると、ソレらが段々楽しくなくなってくるものさ。
    • 0