FF9のチョコボのことです。
今DISK4が始まったばかりです。
それで空チョコボまでに成長させました。
しかし空を飛ぶことができません…。
どのボタンをどのように押したらいいのでしょう。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

空チョコボってたしか、森から森を移動するしかできなかったと思いますけど・・・。



つまり、飛び初めが森で到着地も森だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
デブチョコボの言うことが飛ぶことに関係してたんですね。
今チョコはちゃんと飛んでます。ホントに有難うございました。

お礼日時:2002/02/01 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビ開発業界では曲がったスマホや曲がったテレビが

テレビ開発業界では曲がったスマホや曲がったテレビが話題になってますが、世間は求めているのでしょうか?

誰が画面が湾曲して喜ぶのでしょう?

Aベストアンサー

ヒラメ顔の人?

QFF9の空チョコボ。

FF9の、チョコボについての質問なのですが
今現在、金色で、空を飛べる能力があるはず
なのですが、(それまでのチョコグラフは
全てクリアしてます。)一向に飛ぶ気配がありません。
金色になるだけではなく、何かしないと飛べないの
ですか?色々なサイトを見て回ったのですが、解決
しませんでした。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

skyのアビリティを手に入れたのならば、フィ-ルドの森のところで、○ボタンを押せば飛べたと思います。
あと、降りたい時は森の上空で○ボタンを押せば、降りられます。

Q曲がったメガネについて質問します。すぐにフレームが曲がってメガネ店に持

曲がったメガネについて質問します。すぐにフレームが曲がってメガネ店に持って行き、無料で短時間で直してくれますが自宅で直すことはできませんか?

Aベストアンサー

こんにちは

自分ではやらないほうが良いです

なぜかというと
お店で壊せばお店の責任
自分で壊せば自分の責任だからです

眼鏡店に勤務していましたが
それでも結構壊しました
その経験からです

QFF(9)の空チョコボについて

FFシリーズ初めてやってみて、凄く楽しくゲームしています。
質問です。空チョコボに成長したのですが、空を飛びません。
空チョコボになったときに、森から森に・・・とヒントのような物を言っていた様なんですが。
黒い影のところでデットペッパーを使っても何も起こらないし、穴掘り場所のモーグリーも新しい所を探してみたらだけで、どうしていいか全くわかりません。
FFに詳しい方、是非教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

空を飛ぶときは、森からしか飛べなかったと思います。
どこの森という限定がなく、普通にどの大陸にもある森です。
そこで○ボタン(△かな。。とにかくボタン)を押すと飛べるはずですよ。

Q腰の曲がった人って…

腰の曲がった高齢者が亡くなった場合、どうやって棺に入れるんでしょうか?
私は訪問介護の仕事をしてますが、今でもけっこう腰の曲がったお年寄りがいらっしゃるんで、ふと疑問に思い色んな人にこの質問をしましたが、誰も真相を知りません。
葬儀屋や医師に知り合いがいれば、訊けるんですが…

Aベストアンサー

こんにちは。母が訪問看護の仕事をしていたのできいてみました。

腰の曲がったお年寄りは寝るときも仰向けでは寝られず横を向いて寝ているらしいですね。

亡くなられたときは死後硬直がはじまる前に肩や足におもしをのせてのばすそうです。
お腹のあたりをきれいに拭いてあげるためにもそうするそうです。

QFF9のチョコボの聖域と、FF8のシークレット112(ケダチク)について

9で、チョコボが飛ぶところまでできたのですが、そこからどうすればいいのかさっぱりわかりません。折角だから終わらせたいチョコボイベント・・・。というか、なぜ攻略本がでてないのでしょう・・・。
もうひとつは、8の攻略本に載っていた最後のシークレットが解けません。ケダチクって?「本誌を熟読した人ならわかるだろう」とありましたがわかりません。気になりますので何か情報をいただけないでしょうか・・・。あ、あと8に隠れ召喚獣がいるって本当ですか?

Aベストアンサー

ケダチクについてです。

攻略本に、「ケダチクを反対から読むと“クチダケ”になる」という話が載ってましたよね。
この「反対から読むと」というのがキーワードです。
で、このシークレットの番号「112」を反対から読むと「211」になります。
FF8が発売された日付が2/11で、日付を並べると「211」になります。

これは、ポケステのシリアル番号のことなんです。
ポケステにはそれぞれシリアル番号がついています。
ゲーム中の「おでかけチョコボ」でチョコボが拾ってくるアイテムの貴重度は、ポケステのシリアル番号に依存していて、番号によってランク付けがされています。
例えば「222」などのゾロ目や「100」などのキリのいい番号ほど、貴重なアイテムを拾ってくるようになるのです。

この中でも特に高いランクの番号が「211」を含む番号なのです。
前述のように、FF8の発売日にちなんだものと思われます。

Q「曲がった道」と「曲がっている道」

先日は「見して」と「書かして」で返答していただいた方々、ありがとうございました!質問が削除されてしまいお礼を言うことができませんでしたので、この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。

今回は「曲がった道」と「曲がっている道」についてなんですが、
同じような二つの言葉を検索エンジンでどちらがより使われているのか検索したところ、前者が1,080,000件で後者が841,000件という数字が出ました。どうして「曲がった道」の方が使われている頻度が高いのでしょうか?

皆さんの考えや感じたことを聞かせていただけると嬉しいです!

・自分の考え
「~た」完了の助動詞
「~ている」過去・完了の助動詞、状態を表している
1.短い(言いやすい)ので曲がった道と使っている人のほうが多い。
2.曲がっているという状態の説明ではなく、曲がっている「道」についての説明をしようする人が多いので、曲がった道と使っている人のほうが多い。

Aベストアンサー

 まず、助動詞「た」ですが、『大辞泉』には

> 《助動詞「たり」の連体形「たる」の音変化》
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%9F&dtype=0&stype=0&dname=0na&pagenum=11&index=12311911072100

とあります。文語(古語)の助動詞「たり」は、おなじく『大辞泉』によれば、

> 1 動作・作用の継続・進行を表す。…ている。…てある。
> 2 動作・作用が完了し、その結果が状態として存在する意を表す。…た。…ている。…てある。
> 3 動作・作用が完了する意を表す。…た。…てしまう。

と3つの用法があげてあり、
> ◆中世以降は、他の完了の助動詞「つ」「ぬ」「り」および過去の助動詞「き」「けり」などの用法をしだいに吸収し、「たる」を経て現代語の「た」に引き継がれる

との但し書きがあります。

 3つの用法のうち、1・2は、高校の古典の授業では「存続」として一つにまとめられる場合も多いと思います。

 現代語の「た」も、祖先に当たる「たり」のその用法(存続)を受け継いでいます。
 先にあげたURLの「た」の項には、

> 4 動作・作用の結果が存続している意を表す。…ている。…てある。「割れたガラス窓から風が吹き込む」

という用法があげてあります。

 ご質問の、「曲がった道」と「曲がっている道」は、どちらも文法的意味は「存続」です。

(もちろん「昨日の地震で曲がった道」(実際にこういう言い方はしないかもしれませんが、「道」でなく「線路」ならあり得ます。)という言い方なら「存続」でなく「過去」でしょうし、「あっ、線路が曲がった。」というように完了になる場合も当然あります。)

 細かなニュアンスが異なるとしても、「存続」の意味が変わらないなら、ニュアンスの違いにこだわらなければ、人は発音の楽な方を選ぶでしょう。

 たとえば「見ている → 見てる」のように語形が変化する場合、短縮される方向で変化するものが多いのです。
 そもそも「 てあり → たり(たる) → た 」という変化も短縮の方向で代わっています。
 また「 パーソナルコンピューター → パソコン 」のような略語の使用にもその傾向は顕著です。

 他の言語でも「 is not → isn't 」のように次第に短縮形が用いられるようになることが多いと思います。  

 「発音変化の経済化」とか言うのでしょうか?
 たとえば、次のURLのページには、

> どの言語でも長い歴史を欠(←原文のまま)けて発音し易いように変化してきましたので

という記述があります。

http://www.eikaiwanopl.jp/information/bestway/misunderstanding.html


 検索結果に有意な差があるととらえて、

> 「曲がった道」の方が使われている頻度が高い

とするならば、人々が、いちいち特別に意識することがないにしても、発音の経済性に従った言い方を選んでいるということが言えるのではないでしょうか。それがキーをたたく際にも影響していると考えられるでしょう。

 したがって「1」のお考えに賛成ということになります。(「た」の用法は「存続」だと考えますが。)

 まず、助動詞「た」ですが、『大辞泉』には

> 《助動詞「たり」の連体形「たる」の音変化》
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%9F&dtype=0&stype=0&dname=0na&pagenum=11&index=12311911072100

とあります。文語(古語)の助動詞「たり」は、おなじく『大辞泉』によれば、

> 1 動作・作用の継続・進行を表す。…ている。…てある。
> 2 動作・作用が完了し、その結果が状態として存在する意を表す。…た。…ている。…てある。
> 3 動作・作用が完了する意を表す。…た。…てしまう。
...続きを読む

QFF12:空飛ぶ敵を倒すにはどうする?

鳥型モンスターは剣や斧が通じないので銃または弓でってことになるのですが、弓装備がフラン、銃がバルフレアだけで攻撃力が完全に不足してます。通常の敵でさえ攻撃呪文かけまくりでやっと倒しており、MP消費が多過ぎます。皆さんどうやって倒してますか??

モブハントの砂海に居る鳥型モンスターも保留中です。

Aベストアンサー

序盤は攻撃呪文、中盤はわざ:針千本、終盤はわざ:遠隔攻撃ですね。
若しくは、もう一人飛び道具を増やすか。

ですが、ザコ的に攻撃呪文連打しなくては勝てないようなら、少し戻ってレベル挙げた方がいいのでは?

QWordに曲がった矢印を挿入したいのですが

ワードに矢印を挿入したいのですがワードアートに直線の矢印(← ↓など)はあるのですが曲がった矢印が見つかりませんでした。その直角に曲がった矢印を挿入したいのですがどうすればいいのか教えていただけますか?
初心者の質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず普通に直線の矢印を引きます。
次に、矢印の上で右クリックし、「頂点の編集」を選択。
すると矢印の両端に黒い四角が表示されます。
これで現在「頂点の編集モード」になっています。

更にもう一度、矢印の真ん中あたりのどこでもいいので右クリック。
今度は「頂点の追加」という項目が出るので選択。

あとは矢印の端の黒い四角をマウス左ボタンをおしたまま移動させて微調整すると
お望みどおりの直角に曲がった矢印ができます。

QFF7の海チョコボ

現在FF7インターナショナルをしているのですが、まったく海チョコボが生まれないんです。山川チョコボとAクラスチョコボとゼイオの実で合っていると思うのですが・・・海チョコボの生まれる確率って少ないのでしょうか?

Aベストアンサー

山・川チョコボとAクラスのチョコボを『Sランク』まで上げて『ゼイオの実』でカップリング

が条件です。

参考URL:http://www.geocities.jp/ghy6rfppj/ff7-tyokobo.htm


人気Q&Aランキング