プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月5/13(土)に東京からUSJへ行きます。

朝8:30ごろ新幹線が新大阪に到着し、そのままUSJへ行くのですが、電車で行くかタクシーで行くか迷っています。
せっかくの旅行ですので、開園(AM9:00)と同時に遊びたいと思っています。

ネットで調べたところ、電車ですと約20分で¥210です。
タクシーを使用した場合の時間と料金を教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

実は、原則、新幹線のきっぷで大阪市内まで乗れます。


(そのかわり、改札の外に出ればそれでおしまいです)
一部の旅行パック商品以外(たまに新大阪までというのがあります。)なら基本的に大丈夫です。
(「大阪市内」と券面に記載があります。)

ユニバーサルシティ駅は大阪市内になりますので、大阪市内と券面記載があれば、新大阪駅で乗り継ぎ改札経由で無料となります。

タクシーは4100円程度(基本的に大阪は中型がメイン)です。
http://www.osakataxi.or.jp/info/noriba_s.html
距離にして14kmぐらいあります。
所要時間は空いていて30分程度かかるでしょうね。

電車も乗り換えが多いものの本数は多いので、
特別荷物が多くなければ電車でゆかれることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時間と料金を考えまして、やはり電車にしようと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 13:10

新大阪駅近くに住んでました。


電車がお勧めです。スパイダーマン等のUSJキャラが書かれた電車に乗るだけで、興奮してきます。

新大阪駅に出入りする車は、1車線のスロープを通るので、渋滞します。バイクでもあまり行きたくありませんでした。

土日のUSJは8:00から人が並び始め、8:30には入場門近辺が人で一杯になります。9:00到着だと、入場に時間がかかるので、入場は9:30位になります。切符売り場も混むので、ユニバーサルシティ駅での購入をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
タクシーでは時間がかかることが分かりましたので
電車にしようと思います。
キャラクターの電車が走っているんですね。
電車でUSJは初なので楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 13:17

新大阪からでしたら電車の方が早くて確実だと思います。


また、新幹線で来られるようなのでおそらく切符には大阪市内までとなっているかと思いますので、USJがある駅はその切符のみで行けるはずですよ。(追加料金なし)

電車は乗り継ぎの問題もありますが、タクシーで行ったとしても5分とかわらないと思いますよ。

参考[電車の時間]
新大阪~大阪 → 8:40新快速~8:43大阪到着
大阪~ユニバーサルシティ → 8:50直通~9:02到着
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり電車の方がよさそうですね。
新幹線なら大阪市内は無料で移動できるそうですし、
電車にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 13:02

微妙ですねー


ユニバーサルシティーの駅からも5~6分程度は歩きますからね。
タクシーは新大阪から行くのですか?
もしそうであれば結構かかりますよ。
5千円は覚悟したほうが無難ですし、正門辺りは車は入れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
車ですと周辺には行けないんですね。
料金も随分かかりそうですし、やはり電車の方がよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!