こんにちは。
私は、冷え性から生理不順を起こしている主婦です。
 今、子供がとても欲しいと切実に思っていますが、なかなか出来ません。
 みなさん、妊娠しやすくなる食べ物・経験などありましたら、参考にしたいので教えて下さい。
 一応、病院へは通っています。(生理不順を治す為)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんわ。



冷え性、便秘を治し、適度な運動だそうです。
妊娠しやすいからだについていろいろ書いてあります。
読んでみて!
http://mobhome.hoops.ne.jp/ninhusigi.htm
http://www.esampo.com/baby/bics/pre.htm
http://www.hari.co.jp/josei/
http://www16.u-page.so-net.ne.jp/pp24/kanatan/oy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 色々HPを教えて頂いてありがとうございました。
さっそくHPを見て色々実行してみたいと思う事があったので、頑張ろうと思います。

お礼日時:2002/02/04 18:56

冷え性・生理不順・生理痛には東洋医学(指圧)も効果的です


指圧は血液・エネルギーの流れを良くすると共に、体調を整えるため
ホルモンの調和も良くなります
即効制覇有りませんが、一度試されても良いかと思います
自分で指圧する事もできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今、東洋医学の方の治療で漢方を飲んでいます。
 また先生に、指圧の事も聞いてみたいと思います。

お礼日時:2002/02/04 18:53

そちらは専門外なので、一般的な答えです。



ビタミンE:血液循環に効果あり。元々は妊娠ビタミンとして投与されていました。

同じ理由で、股関節と脚を重点的にストレッチとマッサージをしましょう。

冷え症対策;自律神経の正常化の為に;脚だけでも温冷浴をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
早速、ビタミンEを購入してみました。
 実行して頑張ります。

お礼日時:2002/02/04 18:54

こんばんは。


「ざくろ」もいいですよ。
婦人病にいいらしいのですが、迷信って言うんですか?
不妊症の人が食するといいらしいです。
ちなみに私も不妊治療をしていました。
ざくろってあんまり売ってないから、ジュースをよく飲んでいました。
それから、旦那様にざくろの絵を書いてもらって飾ってもいいらしいです。
すいません、回答になっていませんね( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q焼ビーフンはおかず?主食?

皆さんのお宅では焼ビーフンはおかずですか?主食ですか?
我が家では「焼ビーフン」と言うより「ビーフン入り野菜炒め」の感覚でおかずにしているので、「焼ビーフン」として主食で出したらブーイングでした。
私はおいしいしおなかいっぱいになるし良いと思ったんですけど・・
みなさんのご意見を聞かせてください

Aベストアンサー

東南アジアと、日本の食習慣の違いのようですね。日本は、白いご飯と、何かおかずをという漢学が強いので、焼きビーフンもおかず感覚になるかもしれませんね。

中国料理では、小麦を使った、麺(ラーメンのようであれ、焼き麺であれ)、餃子まで、ご飯と同じ主食扱いです。
ラーメン餃子ライスセットを見ると、中国人からは変に見えるようですよ。

ただ、家族で食するときは、好みでご自由に、ということでしょうね。
逆に、例えば、炊きこみご飯でも、なにかおかずはほしいという感覚もありますね。

Q生理が2ヶ月ぶりに来たんですけど、じゃっかん茶色だったんです…。そんなことってありますか?生理不順は

生理が2ヶ月ぶりに来たんですけど、じゃっかん茶色だったんです…。そんなことってありますか?生理不順は初めてです。ちなみに高校二年生です。

Aベストアンサー

10代のころは生理が不安定ですが、それに安心せず続くようだったら、婦人科受診してくださいね。


生理に伴う心身の症状は年代ごとに違ってくる?
http://xn--88j6eta4597ah7r9xjbumh8bn5bg34b.com/trouble/nendai/
おりものの色の違いって?茶色やピンクになる原因とは
http://xn--88j6eta4597ah7r9xjbumh8bn5bg34b.com/trouble/orimonoiro/

Qビーフン

乾燥のビーフンなのですが
焼きビーフン、汁ビーフン以外で
何かおいしいまたは、変わったレシピをお持ちでしたら教えてください。安いですよね。

Aベストアンサー

こんばんは

オムレツとかもありますよ
http://www.kenmin.co.jp/recipe/party06.html

お好み焼き
http://www.kenmin.co.jp/recipe/200k.html

Q生理前の体重増加はみなさんどのように対処してますか? 私は増加してから元の体重にもどしたらすぐ生理と

生理前の体重増加はみなさんどのように対処してますか?
私は増加してから元の体重にもどしたらすぐ生理という循環になってしまっていてダイエットがうまいこと進みません^^;

Aベストアンサー

むくみやすい時期ですので、塩分を少し控えたり、血糖を乱高下させる甘いものを控えたりといったことが効果があると思いますよ。

Q焼きビーフンのつくりかた

焼きビーフンが大好きで、自分でも作ったりしています。
今までお湯で戻しておいたビーフンを、炒めた具材の中に入れて、炒め合わせていたのですが、以前テレビで、具材を炒めて、それにお水とスープの素(?)、乾いたままのビーフンを入れて、最後炒め合わせるような作り方をやっていました(そのほうがビーフンに味がしみておいしいと言っていた気がします)。
で、ぜひその方法で焼きビーフンを作りたいのですが、詳しい材料と分量、作り方をご存知のかた、ぜひアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

ウチではこんな感じで作っています。

「材料」
ビーフン 200g、干しエビ、干ししいたけ、キャベツ、玉ねぎ、豚モモ肉、もやし、スープ 300ml、塩、コショウ、ラード、ごま油。

「作り方」
干しエビ、干ししいたけは戻しておいて、エビは細かく刻み、しいたけは細切り。
キャベツ、たまねぎ、豚モモ肉も細切りです。

ビーフンは熱湯に30秒だけ漬けておきます。
ラード大さじ2で豚肉を炒め、火が通れば他の具材を全部入れて炒めます。
火が通る直前でスープとビーフンを入れて、汁気が無くなるまで炒めます。
最後に塩コショウで味付けし、お好みでごま油をさっとふりかけて混ぜて出来上がり。
私はビーフンには醤油は入れないほうがおいしいように思います。
焦げ付き易いので、テフロン加工のフライパンをお勧めします。

Q生理不順?

こんにちは。
いつも30~32日周期で来ていた生理なのですが、今月は38日経っても来ず、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

3月26日生理。1週間ほど続く。
4月6日、22日 関係をもつ
4月28日 生理(期間、量など通常通り。ただいつもより2~4日遅れました。3ヶ月ぶりに関係を持ったので、そのせいかなとも思ったのですが・・)

5月5日~9日 風邪薬数種服用。PL,ロキソニン、フスコデなど・・。

5月28日頃に生理前の症状(胸が張る、下腹部の重み)を感じる。普段どおりなら21日頃からこのような症状を感じるはずなのですが、1週間ほど遅れて症状を感じ始めました。通常通りならこの日あたりに生理がくるはずだったのですが・・・。

そして、今に至ります。
気になるのは
・風邪や風邪薬で生理不順になるのか?ストレスもあるのかもしれませんが・・。
・これはもしかしてただの生理不順ではなく、妊娠?

先月の生理にしても、今感じている症状についても、普段と違うということはないつもりなのですが・・心配です。
アドバイスをお願いします。

こんにちは。
いつも30~32日周期で来ていた生理なのですが、今月は38日経っても来ず、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

3月26日生理。1週間ほど続く。
4月6日、22日 関係をもつ
4月28日 生理(期間、量など通常通り。ただいつもより2~4日遅れました。3ヶ月ぶりに関係を持ったので、そのせいかなとも思ったのですが・・)

5月5日~9日 風邪薬数種服用。PL,ロキソニン、フスコデなど・・。

5月28日頃に生理前の症状(胸が張る、下腹部の重み)を感じる。普...続きを読む

Aベストアンサー

最後にSEXをしたのは4月22日なんですよね?
で4月28日に生理が来て、その後はSEXをしたのでしょうか?
していなければ妊娠は低いですが…

風邪などで、風邪薬を飲んだ場合
人によっては生理が遅れる方もいます。精神的なストレスでも
遅れたりします。

それと生理不順と書かれていますが、
生理不順いうのは、生理周期が定まらないのです。
例えば、生理が2ヶ月に1回だったり、その後、2週間くらいで来てしまったり、と言う感じです。生理周期がバラバラなことをいいます。
正常な生理周期は25~38日。この周期より1週間くらいのずれは問題ありません。

Q生ビーフンを探しています

はじめまして。私はとある都立高校の生徒です。

九月に高校の文化祭があり、クラスで焼きビーフンをやる事になりました。ところが、飲食団体には保健所からの制約があり、乾いた麺を水で戻しての使用と、麺を茹でる事ができません。そこで調べた所、世の中には生ビーフンという物が存在する事が分かりました。生中華麺のビーフン版といった感じの物です。保健所も生ビーフンなら使用可との事です。

そこで皆様にお願いです。生ビーフン(業務用が望ましいです)を売っている場所、業者さんのお名前等、何でもかまいませんのでご存知でしたら教えてください。よろしくお願いしますm( _ _ )m

Aベストアンサー

「シマダヤ」さんの商品に「焼ビーフン」ってありますよね。
こちらに問い合わせれば、何かわかるのではないかしら?

たいした情報でなくて、すみません。。。

下記ページにお問合せ先があります。
http://www.shimadaya.co.jp/sitemap/

参考URL:http://www.shimadaya.co.jp/index.html

Q生理不順?

こんばんは。24歳女性です。
今までの私の生理の周期は28日くらいで、2、3日目は大量に出血し(ピークは1時間でスーパータンポンもれるくらい)血の色も赤いです。始まりと終わり頃には血の色が茶色っぽくなるのは普通ですよね?
しかし、今回は周期は今まで通りなのですが、量が極端に少ないのです。本日で4日目なのですが、血の色も4日間茶色で、量もナプキン一枚で余裕で一日しのげるくらいなのです。
去年の11月にウォーキングと食事制限で1ヶ月で4キロダイエットしました。(153cm、51キロ、26%)12月の生理はきたのですが、このときも量は極端に少なく、3日で終わりました。恐くなったので体重を元に戻そうと思ったら、吐かない過食症みたいになって、1月には生理は今まで通りに来て、体重は戻りすぎました。
2月になって戻りすぎた体重を何とかしようと、食事を減らしてダイエットするのは難しいと思い、スポーツクラブに通い始めました。週3回くらいでその場で足踏みする機械30分とマシーン使った筋トレ20分くらいしています。筋肉は付いた気がしますが、体重は減っていません。運動しすぎても生理が来なくなると言うことですが、それともちょっと違う気がします。未だ過食気味です。(56キロ、30%)
私の体はどうなってしまっているんでしょうか?
早めに産婦人科に行こうかと思っているんですが、心療内科かな?って気もしています。

こんばんは。24歳女性です。
今までの私の生理の周期は28日くらいで、2、3日目は大量に出血し(ピークは1時間でスーパータンポンもれるくらい)血の色も赤いです。始まりと終わり頃には血の色が茶色っぽくなるのは普通ですよね?
しかし、今回は周期は今まで通りなのですが、量が極端に少ないのです。本日で4日目なのですが、血の色も4日間茶色で、量もナプキン一枚で余裕で一日しのげるくらいなのです。
去年の11月にウォーキングと食事制限で1ヶ月で4キロダイエットしました。(153cm、51キロ、26%)12月の生...続きを読む

Aベストアンサー

運動量は適度だと思います。
過食気味とのことですが、栄養的なバランスは
いかがでしょうか?
(栄養が偏ってて貧血みたいになってるとか)

早めに医療機関を受診されるのもよいかと
思いますが、行くとすれば産婦人科と思います。
ただ、一度2ヶ月ほど基礎体温を測って
みてはいかがでしょう。
きちんと高温と低温に分かれていれば
月経血の量はあまり気にすることはありませんので。

Qビーフンは主食ですか?おかずですか?

先日妻が夕食にビーフンを作ってくれました。
ご飯と味噌汁も出てきました。
その数日前は焼きそばでした。
ご飯と味噌汁は出てきませんでした。

一般的にビーフンは主食ではないのでしょうか?
作ってもらった手前妻には聞きづらくて。

Aベストアンサー

米粉(ミーフン)は、小麦がとれない米作地帯で,小麦粉の麺をもとにつくられた麺です。
当然主食です。
米を炊いたり,蒸して食べる代わりに,麺にして食べると言うことが正しい食べ方です。
しかし、日本では,緑豆の春雨の仲間という扱いで普及しましたから,別におかずとして食べてもいいと思いますよ。
調理法次第です。

Q生理不順の理由は???

28歳女です
今まで生理不順になった経験がありません
11月20日に生理が来て、1月7日現在まで生理が来てないです

昨日、婦人科で診察してもらったところ
・妊娠はしていないとの事
・エコーでみたところもうすぐ生理がくる様子の子宮だと言われた
・卵巣、子宮は綺麗と言われた


じぶんとしては・・・・
胸が張り、下腹部が少し痛い状態が14日間ほど続いているのに
生理来ないのが腑に落ちないです
(いつもは規則正しく生理がくるのに今回はこないです)

Aベストアンサー

ストレスで遅れている可能性は?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報