アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac初心者です。
友達からMSNメッセンジャーのお誘いがあり、やりたいのですが、どーしてもできません。

環境は
OS 9.2.2
Internet Explorer 5.1.7です。
当初はInternet Explorer 5でした。
自分なりに調べたらInternet Explorer 5だとできないとあったので、英語版ですが5.1.7にアップグレートしました。

メッセンジャーはインストールはできました。

が。

メッセンジャーを立ち上げると、アカウント?の登録があり、パスポートを取得して下さい。とあるのでクリックすると‥英語サイトになります!さっぱり分かりません。

で、改めてMSNの日本のサイトから、登録しようとおもったら‥。トップは日本語なのに、登録画面は英語になるんですー。

会社のマックでやってみところ、日本語で登録できるのですが、『登録する』ボタンをクリックしても無反応‥。

どうすればいいんでしょう??

皆様のお力をお貸し下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

パスポート取得のページが英語のページになるのは、


Internet Explorerの設定で優先言語が英語になっているからです。
(元が英語版ということで当然の挙動)
これを日本語に設定すれば、日本語で表示してくれるようになります。

しかし設定を変えるより、Internet Explorerの日本語版を入手した方が後々、
他の設定をいぢることになった時に便利かと思います。
入手URLは以下です。(注意:英語ページです)
http://browsers.evolt.org/download.php?/ie/mac/5 …

》 [uk/http] UK Mirror Service (uk)
》 [uk/http] JISC NMS (uk)
》 [au/http] PlanetMirror (au)

となっているところのどれかをクリックするとダウンロードが始まります。
日本語版を使用して再トライしてみてください。
    • good
    • 0

ダウンロードしたメッセンジャーを一度削除。


再度↓からもう一度試してみてください。
http://messenger.msn.co.jp/Xp/Default.aspx

参考URL:http://messenger.msn.co.jp/Xp/Default.aspx
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!