毎週水曜日のF1のコーナーで、今ミハエル・シューマッハーの特集をしていますが、以前は他のドライバーの特集もしていたのでしょうか?
昨年のチャンピオンのF・アロンソとか、もう放送終わってるんですかね?
ご存知の方、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

4月3日からキャスターが内田さんから平井アナに変わり放送されました。

そして、F1のコーナーも火曜から水曜に変更され、その第1弾として、先週・先々週がミハエル・シューマッハ特集と言っていた気がします。自信はないのですが…^^;
なので、これから近いうちに放送されるのではないでしょうか?アロンソやライコネンの特集を私も見たいです☆
間違っていたらごめんなさい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アロンソやライコネンの特集見たいですよね。
他のドライバーも見たいですが、全員はやってくれないでしょうから・・・
とりあえず今日の放送が誰なのか楽しみです♪

お礼日時:2006/04/26 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュース番組の中での特集コーナー

いろんなチャンネルで、ニュースがやってますが、
その中に、いろんな特集を毎回放送してますよね?
例えば「家出少女」とか「万引きGメン」とか「ホームレス」とか
「難病」とか。
あれは誰が決めて特集してるのでしょうか?
私は珍しい病気で、ある意味難病を抱えています。
世の中にはこんな病気もあるんだと言う事を世間の人たちに
知ってもらいたいし、是非特集していただきたいんです。
前に同じ病気の女性が特集されてたのですが、今は亡くなってしまったので、
誰も堂々とTVに出る覚悟も勇気も無いのが現状ですが、
私はモザイク無しで堂々と出たいと思ってます。
こうゆう病気を分かってもらうために。
どうすれば取材に来てくれるものなんでしょうか?

誰かが電話などで「こうゆう人が居るよ」とかの口コミでしょうか?
それとも本人が直接「私を取材してください」と言うのでしょうか?

同じ病気の仲間達が多いのですが、
みんなも是非TVで取り上げて欲しいと言っていて
応援してくれてるのですが、何をすればいいのかが分からないのが
悩みです。変わった病気なので、視聴率は普通の特集と同じくらい
取れるとは思うのですが(あるいはそれ以上)
方法を知っていたら小さなことでもいいので、教えて下さい。
宜しくお願いします。

いろんなチャンネルで、ニュースがやってますが、
その中に、いろんな特集を毎回放送してますよね?
例えば「家出少女」とか「万引きGメン」とか「ホームレス」とか
「難病」とか。
あれは誰が決めて特集してるのでしょうか?
私は珍しい病気で、ある意味難病を抱えています。
世の中にはこんな病気もあるんだと言う事を世間の人たちに
知ってもらいたいし、是非特集していただきたいんです。
前に同じ病気の女性が特集されてたのですが、今は亡くなってしまったので、
誰も堂々とTVに出る覚悟も勇気も無...続きを読む

Aベストアンサー

1のZtone1です。

日本テレビ・・・
〒105ー7444 東京都港区東新橋一丁目6-1
日本テレビ 『リアル目線』担当プロデューサーさま

TBS・・・
http://www.tbs.co.jp/houtoku/
もしくは
houtoku@best.tbs.co.jp
『報道特集』担当プロデューサーさま

フジテレビ・・・
▼FAX 03-5500-0222(24時間受付)
▼おハガキ・お手紙:住所、氏名、年齢、電話番号
〒119-0188 
フジテレビ「スーパーニュース・とにかくこれを取材して」係
もしくは
goikensn@info.fujitv.co.jp

テレビ朝日・・・
報道ステーション
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/bangumi.html
hst-message01@tv-asahi.co.jp


上記に掲げたのは各局の番組内のコーナーの一部です。
『取材要請』は根気よく、要点を分かりやすく書くこと、そして何よりも読み手に興味を持たせることが肝要です。

尚、ネタ(情報)の決定権は各局ともにP(プロデューサー)にある事をお忘れなく。

情報提供がウマくいくことを願っています。
頑張って下さいね!

各局のHPから報道もしくは特集などのコーナーを見ていけば、それぞれに『情報募集』や『ご意見』などの
何らかの接点があります。

1のZtone1です。

日本テレビ・・・
〒105ー7444 東京都港区東新橋一丁目6-1
日本テレビ 『リアル目線』担当プロデューサーさま

TBS・・・
http://www.tbs.co.jp/houtoku/
もしくは
houtoku@best.tbs.co.jp
『報道特集』担当プロデューサーさま

フジテレビ・・・
▼FAX 03-5500-0222(24時間受付)
▼おハガキ・お手紙:住所、氏名、年齢、電話番号
〒119-0188 
フジテレビ「スーパーニュース・とにかくこれを取材して」係
もしくは
goikensn@info.fujitv.co.jp

テレビ朝日...続きを読む

Q20年位前の放送の「NHK特集シルクロード」の特集(陳 舜臣がアラムートの暗殺教団を訪問)の事を教えて。

20年位前になると思いますが、「NHK特集シルクロード」の特集番組のような形で放送されたものだと思います。
陳 舜臣がチベットからイランまでシルクロードに沿って旅行をするドキュメンタリー番組です。

「アラムートの暗殺教団」の遺跡をはじめて訪れた陳 舜臣が非常に感動していた場面が強烈に記憶に残っています。
また、チベットでは撮影隊が泊った小さな村で「飲むヨーグルト」のようなもので大変な歓迎を受けていました。
 
かなり昔のことなので情報が少ないですが、もう一度この番組を是非見たいと思います。
ビデオかDVDはないのでしょうか?

どなたかご存知の方いらしたら是非教えてください。

Aベストアンサー

今、NHKでテレビ放送50年事業の記念番組として「NHKスペシャル 懐かしのシルクロード」をやっていますが、
この中のいずれかの回のものではないでしょうか。
もう半分以上放送は終わってしまいましたが。

また、2月1日にNHK番組アーカイブスが誕生し、そこの番組公開ライブラリーで無料で見られるかもしれません。

http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/main.html

参考URL:http://www2.nhk.or.jp/tv50/archives/0212/silk10.html

QTVチャンピオン「全国お土産銘菓通選手権」

昨日放送されたTVチャンピオンの「全国お土産銘菓通選手権」に紹介されたお菓子で、中が空洞になっている?饅頭のようなものが出たらしいのですが、
そのお菓子はどこで買えるのかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
もしどなたかご存知でしたらどうか教えてください。

Aベストアンサー

TVを実際に見ていました。
一口香というお菓子(長崎銘菓)です。

詳しい解説は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E5%8F%A3%E9%A6%99
http://www.medaka.org/~takagawa/ikkokkou.htm

いくつかお店があるようですが、TVで紹介されていたのはおそらく
http://www.okashi-net.com/mall/enokijunseido/cgis/top.cgi
だと思います。

Q居酒屋の特集

今年の2月か3月に1時間くらいのノンフィクションの番組で、居酒屋特集をやっていました。その番組の中で、とっても接客が良くて、繁盛していて、一般企業が研修に使うという居酒屋を取材していたのです。従業員がなにかミスをしてしまったら、お客様に「もう一度チャンスをください」とお願いし、マイナスをプラスに変えるというような接客方法も放送されていました。チャンネル、番組名など全く覚えていないのですが、その居酒屋の名前、場所など、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2月13日の深夜にTBSで放送された『ドキュメント・ナウ』の絶叫居酒屋「てっぺん」のことでしょうか。

とにかく従業員は大声での挨拶が義務付けられ、挨拶がきちんとできない新人従業員はできるまで店に入れないというきびしい面があったり、大声での接客を見て元気になりたいというお客さんや、閉店後のミーティングに参加し一緒に将来の夢などを大声で叫びたいというお客さんが居る全国でも珍しい居酒屋だ
と言うような内容だったと思います。

参考URL:http://www.teppen.info/

Qはなまるの昆布茶特集の中で

岡江久美子さんが作っていた、「じゃがいもの昆布茶和え」のレシピを教えて下さい。

番組にメールで問い合わせたんですが、全然返ってこないので・・・

Aベストアンサー

番組で取り上げられたレシピなどは番組HPにUPされるますよ?
質問のものはこれ↓ですか?

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/050510.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報