アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いつもお世話になってます^^。
 もうすぐ8ヶ月の男のこのママです。
 ゴールデンウィークに、旅行にいく予定です。そこでの授乳のときに使い捨て哺乳瓶を使用したいのです。
 うちの子は、母乳実感しか受け付けない子です。ネットでいくらか調べたのですが、母乳実感などの特殊な乳首には、使い捨ての哺乳瓶の下の部分が乳首と大きさが合わないので使用できませんと書いてありました;;...
 母乳実感でも使えるものご存知でしたら教えてください。。またほかに「いいもの知ってるよ」というものがあれば教えてください。。
 よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

我が家にプレイテックスの使い捨て哺乳瓶(プラスチックの筒だけど)がありました。


http://tenant.depart.livedoor.com/t/akachan/item …
確かに乳首の部分は少し角ばった感じでしたね・・・。
ほとんど使いませんでした(^^;)

旅行に行っている間、消毒などの事を気にしていらっしゃいるのですか?
だとしたら、もう8ヶ月だし、あまり気にしなくても大丈夫かもしれません。
使い捨てを使ったところで、乳首の部分は使い捨てじゃないですし。

威張れませんが、私は消毒を1ヶ月ちょっとで止めた母です。
8ヶ月ころなんて、外出時はプラスチックの哺乳瓶でミルクを飲んだ後、すぐすすぎ洗いしてそのまま次のミルク・・・とか、洗剤をちょっとたらしてシャバシャバしたあと、よーくすすいで・・・とか、そんな感じでした(^^;)
全く誇れることじゃありませんが・・・(汗)

いつもお使いのもので、ブラシと洗剤を持っていかれれば十分だと思うんですが・・・。
ちょっと質問の回答にはなってないですね。ゴメンナサイ。
でも参考程度に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね、乳首も消毒できなきゃ意味ないですよね…。。
うちも毎回消毒しているわけではないので、手持ちのブラシと洗剤を持っていこうと思います^^。。

お礼日時:2006/04/19 15:22

直接的な回答ではないのですが・・・。


私も息子が9ヶ月の時に旅行しました。うちは完母なので哺乳瓶の心配はなかったのですが、離乳食のお皿等いろいろと検討しました。

私がインターネットで読んだ経験者の話では、牛乳パックにタブレット型哺乳瓶消毒剤を入れて哺乳瓶を消毒したと言うのがあってなかなか手軽でいいアイデアだと思いました。
宿泊先に電子レンジがあれば、袋型の煮沸袋を持っていけばいいと思うのですが・・・。

私が知っている使い捨て哺乳瓶はプレイテックスのみですが、乳首がダメなんですよね?ガラス瓶で重いとか割れるというのであれば、ピジョンのマグを使えば乳首が母乳実感のようですが・・・。

役に立たないかもしれませんが、参考まで。

参考URL:http://pigeon.info/syouhin/catalog/book_015_0868 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
旅行中、満足に洗浄や消毒ができないんじゃないかと思って使い捨てのことをお聞きしました^^;
ピジョンのストローマグもっているので、乳首タイプのをお店に見に行ってみようとおもいます。。

お礼日時:2006/04/19 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!