小学生とか中学生のころに流行った「想い・想われ・振り・振られ」という恋愛占いをご存知でしょうか?

おでこににきびができると、誰かから想われている(好かれている)。
あごにできると誰かを想っている。
右の頬にできると振られた。
左の頬にできると振った。

という占いのようなものです。

自分はもう立派な大人ですが、いまだに少し信じている部分があります。

というのも普段はにきび(吹き出物)なんてできないのに、好きになるとは言わないまでも、気になる人ができるとあごやおでこににきびができるのです。

当たり外れは別にどうでも良いのですが、なにか科学的に説明することはできるのでしょうか?

知っているかたがいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

にきびはストレスや胃腸の調子が悪い場合や体調が悪い


寝不足などホルモンバランスが崩れた場合に出たりします

ですから 好きな人が出来ていろいろ考えて
寝不足になったり、考えすぎてストレスが溜まったり
りして
上記のどれかに あてはまると にきびはでますよ

別に 恋しなくても
仕事の悩みでも 単なる体調不良でもにきびは出やすくなります

逆に あまりくよくよしない考え込まない人は ストレス性のにきびは出ないかもしれませんね
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニキビつぶすのはダメ?

にきびはつぶすとダメだとよく聞きますが、
教えてください。
ニキビの膿が液体でトロッとしているニキビと、
膿が固まっていてお米のようになっているニキビがあります。
特に、後者について膿を取り除いてしまえば、
治ると思うのですが…
肌から出ている部分をピンセットで引っ張れば
肌を傷つけずに済むのではないでしょうか?
良く理由として言われている『肌を傷つけるから、つぶさない方が良い』は、疑問に思ってしまいます。
どちらのニキビにしても、
そのまま放置すると、中にある膿はどこになくなるのですか?

Aベストアンサー

にきびはいじらないほうが。。。
そのままにするのは目立つし、嫌かもしれませんが、1週間もすれば自然に吸収されて、なくなります。

下手ににきびを押しだして取りますと、その痕の毛穴は大きくなって目立つようになりますし、何個か重なっている場合はあばたになりますよ。
肌は清潔に保っていれば、にきびも出来ないはずなのです。

高い石けんや薬をつけなくても、我が家の息子には、お茶を普通に入れて、人肌に冷ましたお茶で洗顔させていますがとてもきれいになりました。
一度お試しになってください。アトピーの肌のかゆみも消えました。

Q想い想われ振り振られ★にきび占い

よくニキビができる個所によって

想い・想われ・振り・振られ

っていいますよね。


想い想われはどこで調べても大体
「想い(額)」「想われ(顎)」
なんですが。

「振り」「振られ」
は頬の左右が人それぞれいうことが逆なんです。
ネットで調べてみても大体五分五分。

実際はどちらなんでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは
私の周りでは
振り→左
振られ→右でした。

ネットで半々ってことは、いわゆる「気休め」的なものなんだと思ってます。

私も最初は気にしたりしていましたが、ニキビだらけの男の友達が「俺って・・・何?」って言っていて、「うーん。確かに・・・」という訳で今はぜーんぜん気にしなくなりました。

駄目ですかね?こんな回答

Qニキビを針でつぶすこと

ニキビができてしまい いろいろ試しましたが 一向によくなる気配なし。
白ニキビなので 中にある汁のようなものを出したいのですが 針を使ってさしてからプニューっとだしてもよいのでしょうか?
以前に皮膚科の先生にされたことがあるので
にきび後はできないと思っていますが、不安です。
このやり方はいいのでしょうか?

Aベストアンサー

駄目です!
出したい気持ちはすっごくわかりますが、後が残ります!

皮膚科の先生もたまに器具を使って出してくれますが、結局、あれほとんど後に残りますしね…。

オロナイン等塗ってそっとしておいた方がいいです!

Q昔「動物占い」、今流行っている「○○占い」教えてください!

こんにちは。久々の利用です。

今度友達が結婚し、二次会があるのですが、そこで司会を引き受けています。
普通にプロフィールを紹介しても面白くないので、新郎新婦の特徴を占いで紹介したいと思っています。

昔は動物占いがメジャーで、誰もが知っていましたが、今はどんなものが流行っているのでしょうか。

例えば「新婦の○○さんは、動物占いでみたところ”チータ”で、○○という特徴があります」というように使いたいのです。

こちらでは生年月日、出身地、血液型がわかっていますのでそれを元に占える範囲の占いを教えてもらえるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近コンビニで、何シリーズか売られている占いなんですが、
結構面白いです。
「犬占い」
ペットが流行りですし、いいと思います★
さらに
http://ider.net/sky/nichiyo/
↑これ、日用品なんです(笑)
ご結婚という事なので、ついでにその日用品をプレゼントしちゃっても笑えるかもしれないですね。
でもあまり詳しくはありません。こっちは

参考URL:http://www.walkerplus.com/uranai/inu/

Q「時間をつぶす」

「時間をつぶす」「ひまをつぶす」というドイツ語の決まった言い方がありますか?

Aベストアンサー

(1) sich3 die Zeit vertreiben
(2) die Zeit totschlagen

(2) は、動詞がきついのか (1)の方がよく使われます。
Zeit(時間) は Freizeit(ひま)に置き換えもできます。

一応、例文
(1) Ich vertrieb mir die Zeit mit einem Bummel.
---私は散歩して時間をつぶした。
(2) Sie schlug die Zeit tot, indem sie eine Zeitschrift las.
---彼女は雑誌を読んで時間をつぶした。


この程度のこと、質問者さんは自分で調べられると思うのですが、
わざわざだすのは他に意図があるのかな。

Qオーラ占い・霊感占いについて

最近、よく「オーラ占い」や「霊感占い」というものを目にするのですが、これって一体どういったものを占うものなのでしょう?

漠然とした感じは判るのですが、どういうことをみて貰うのに適しているのでしょうか?
個人の生まれ持った性格や運勢なのか、一つの物事に関する解決の糸口を探せるものなのか・・・
経験者もしくは専門家の方のご回答お願い致します。

Aベストアンサー

参考程度に聞いた限りですが
『オーラ占い』というのはモノや人にある気を視覚として感じ取ってその人の体や気持ちを探る占いですね。
元気な時と気持ちが沈んでる時とでは出てるオーラの量も違いますし、気持ちによって色も変わってくるそうです。
ですので、質問者さんのおっしゃる
性格を知るって言う点では『オーラ占い』は当てはまると思います。
また『オーラ占い』といいますか、オーラを感じる人は健康状態を解かるってことになりますね。
どこの臓器が弱ってるとか・・・いわば東洋医学の気孔と同じなのかもしれません。

『霊感占い』は文字通り霊を感じ取って行なう占いになります。
霊にも色んな種類があります。
動物霊、守護霊、先祖霊、憑依霊、神霊・・・などなど・・・
それらの霊を感じ取ったり、また聞いたりする事で質問に答えるという感じになりますね。
ですので運勢や物事の解決の糸口というのでしたら『霊感占い』になりますね。
ただ、『霊感占い』は占いをする人の体調に大きく関わりますので、必ず同じ答えが出るとは限らないそうです。

PS あとは憑いてるモノによって性格もかわるそうです。
乱文で読みにくいかと思いますが、ご参考になれば幸いと思います。

参考程度に聞いた限りですが
『オーラ占い』というのはモノや人にある気を視覚として感じ取ってその人の体や気持ちを探る占いですね。
元気な時と気持ちが沈んでる時とでは出てるオーラの量も違いますし、気持ちによって色も変わってくるそうです。
ですので、質問者さんのおっしゃる
性格を知るって言う点では『オーラ占い』は当てはまると思います。
また『オーラ占い』といいますか、オーラを感じる人は健康状態を解かるってことになりますね。
どこの臓器が弱ってるとか・・・いわば東洋医学の気孔と同...続きを読む

Q電車を逃してしまい、暇になっていまいました。 2千円程度で3時間ほど暇をつぶすならみなさんならどう

電車を逃してしまい、暇になっていまいました。

2千円程度で3時間ほど暇をつぶすならみなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

新聞を1部買ってスタバ辺りで読みふける。精々400円で、涼しい、何かしらの知識が付く等無駄が少ない。

Q占い師・占いに詳しい方にお伺いしたいです。

こんばんは。
今日友達の紹介で四柱推命の占いに行ったのですが
今までで一番わかりやすくてとても充実した答えが返ってきてとても満足しました。それで自分でも「勉強してみたい」という気が出てきたので勉強したいのですがその場合独学で学ぶより教室などに行ったほうがいいのでしょうか?今日行った先の先生が教室を開いているようで「おもしろそうだったら来てみたら?体験してみてよければ通えばいいし」といってくれています。
あと、占い師になるには(別になると決めたわけではないのですが…)難しいものなのでしょうか?
変な質問でスイマセンが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>独学で学ぶより教室などに行ったほうがいいのでしょうか?

 独学にしろ、教室などに通うにしろ、正しい知識を少しでも多くの人が得ることは良いことだと思います。

 toro39さんもおっしゃっておられるように、知識だけを得るのであれば、独学でも可能ですが、その場合には実占の場をどこかで得ないと、知識は有っても実際にどうやって使うのか、具体的な命式を目の前にして、どのように判断すれば良いのか分からず、本当の意味での習得は難しいと思います。

 ただ、幸いなことに、現在ではインターネットなどの利用によって、やり方によってはいくらでも実占の場はあります。
 ここgooの掲示板では、具体的な占い行為は禁止されていますが、yahooの掲示板などでは自由に占ったり占われたりしているようです。独学の場合には、そういう場を利用されると良いのではないかと思います。

 その先生が教室を開いておられるというのであれば、一度覗いてご覧になれば良いのではないかと思います。

 同じ日に生まれても、生時が異なれば性格も運命も全て変わります。『四柱推命』を商売にしている人でも、人によっては生時を軽視する方がおられます。そういう方はお止めになられた方が良いと思います。


>占い師になるには(別になると決めたわけではないのですが…)難しいものなのでしょうか?

 非常に簡単です。占いの知識など何もなくても、看板を出せばその日から占い師です。そのために、入門書程度の知識しか持たない者や、占いのソフトを購入して、その結果だけを伝えるだけの、ほとんど金儲けだけを考えたロクでもない人達が多いのも事実です。

 商売になさるのであれば、しっかりと知識と経験を積んで、いかにすれば正確かつ詳細に見ることが出来るのか、常々研究し、精進を重ねるようになさって下さい。
 くれぐれも、自分の重要なことについては他の占い師に聞かなければ決められないというようなレベルで看板を掲げるようなことだけはお止め頂きたいと思います。皆にとって迷惑ですから。

 いずれにしろ、頑張って下さい。

>独学で学ぶより教室などに行ったほうがいいのでしょうか?

 独学にしろ、教室などに通うにしろ、正しい知識を少しでも多くの人が得ることは良いことだと思います。

 toro39さんもおっしゃっておられるように、知識だけを得るのであれば、独学でも可能ですが、その場合には実占の場をどこかで得ないと、知識は有っても実際にどうやって使うのか、具体的な命式を目の前にして、どのように判断すれば良いのか分からず、本当の意味での習得は難しいと思います。

 ただ、幸いなことに、現在ではインター...続きを読む

Q「2代目や3代目が会社をつぶす」とよく言われていますが、どの位の確率で

「2代目や3代目が会社をつぶす」とよく言われていますが、どの位の確率でつぶしてしまうのでしょうか?大多数なのか、ほんの一部なのか?・・・またつぶしてしまう主な原因はどんなものなんでしょうか?

Aベストアンサー

>どの位の確率でつぶしてしまうのでしょうか?

さすがにそこまではわかりませんが、

私が知る限りでは数件あります。

前職は3代目が継ぐ頃に潰れました。

まあ、それなりの確率ですが、

そんなに多くはないでしょう。


>またつぶしてしまう主な原因はどんなものなんでしょうか?

企業の寿命は30年と言います。
これぱ市場のニーズを主にあらわしています。

初代は苦労して市場のニーズを敏感にかぎ分けて
そのカリスマ性で社員をリードしますが、

2代目は苦労知らずで、過去の成功体験に
基づいた行動しかできず、

また3代目はその姿を見ながらさらに
社業とは関係のない理想を追い求めたりしがちです。

当然、方向転換すべき時に舵を切るだけの
実力がないのですから、市場から見放されるという
話なのだと思います。

Q水晶占い・黒鏡占い(スクライング)のやり方をご存知の方いらっしゃいませんか?

古い上に偏った考えなのですが
私の中では「占い=水晶占い(スクライング)」なのです。
しかし、調べてみるとこれらの占いはある種の才能が必要不可欠…
やり方も占星術や四柱推命のように手引き書はないようなのです。

まぁ私は勘も鋭くないですし、霊感も皆無(そのうえ極度の怖がり)なのですが
掲示板で霊視占いをしている方をみてかっこいいと思ったので質問させて頂きました。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。poso-2008さんはスクライングミラーを使ってみようかと思いますね。黒鏡は日本でどこで買えるのか分かりませんが。私はアメリカのサイトから購入しました。黒鏡の値段は、安いのは20ドル~300ドル↑くらいのもあります。300上でも?!って差はどこでしょうか。見た目が綺麗だけです。差がないです。黒鏡は自分でも作られますよ。

私は黒鏡を二つタイプ持ってます。一つはペンタントタイプ、一つは普通の大きさ黒鏡です。普通の大きさのがお勧めします。

水晶占い・黒鏡占いのやり方、英語の本で紹介してる本もあるみたいのですが。ここの本屋で見たの有りました。(タイトルexploring scryingとか)買わなくてもサイトでやり方紹介されるサイトがあると思います。

参考になれば嬉しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報