2月の三連休に賢島に旅行に行きます。
・おいしい夜ご飯が食べられるところ
・幼稚園児でも楽しめるアミューズメントスポット
を探しています。
どなたか、教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。


秋に賢島に行きました。その時にこちらで質問しましたので、よろしければ参考になさってください。

賢島駅周辺はな~んにもありません。
駅から徒歩2~3分ほどのところにある遊覧船乗り場のあたりに数件お店がありますが、お土産屋のほうが多かったような記憶があります。
旅館やホテルでの食事も考えておいた方がいいと思います。
あとは的矢湾の牡蠣も有名ですね。

お子様でも楽しめるところというと、
志摩マリンランド:http://www.isesima.com/M-rand.htm
英虞湾遊覧船・パルケエウパーニャクルーズ:http://www.kintetsu.co.jp/senden/Database/KA-Htm …

すこし離れますが、
志摩スペイン村:http://www.parque-net.com/
合歓の郷:http://www.nemunosato.com/
鳥羽水族館:http://www.aquarium.co.jp/
二見シーパラダイス:http://market.mint.or.jp/~futami33/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141461
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/02 13:10

賢島でしたら志摩マリンランドがいいとおもいます。


パルケエスパーニャも行けたらぜひ行ってみてください。

http://www3.ocn.ne.jp/~hojoen/kanko/kanko.html

http://plaza20.mbn.or.jp/~yokoyamasanso/links.html

食事のほうは志摩観光ホテルなら言う事なしですが、少々予算がかかりますねー。

http://www2.mint.or.jp/~skh-ms/

参考URL:http://www.pref.mie.jp/LINK/link4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/02 13:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q賢島周辺の観光

今度のゴールデンウィークに一泊二日で三重県の賢島に行くことになりました。
賢島周辺でお奨めの観光スポットや食事処等をご存じでしたらお教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

独断と偏見で申し訳ありませんが、私は何と言っても「志摩マリンランド」がお薦めです。数年前、生まれて初めて見た「マンボウ」の大きさや不思議さに釘付けになってしまった記憶が今でも脳裏を離れないのです。時間があったら是非寄ってみてください。

参考URL:http://www.isesima.com/M-rand.htm

Q鳥羽・賢島のお勧め宿

同窓会の旅行で、三重県(鳥羽・志摩・賢島)へ行きます。
お勧めの宿があれば、教えてください。

希望としては、料理がおいしくて、温泉もいいところ。
日頃、仕事や家事などで忙しく過ごしているので、この時ばかりは、夫のことや子供のことを忘れて寛げる様な宿を探してます。

Aベストアンサー

こんばんは。

賢島の宝生苑には宿泊したことがあります。眺めの素晴らしいお風呂がありますが、残念ながらお風呂は温泉ではなかったと思います。でも温泉じゃないのに温泉だと嘘ついてる旅館よりはいいですよね。
お食事も設えもよかったので、温泉に拘らなければよいところだと思います。

http://www3.ocn.ne.jp/~hojoen/

あとは鳥羽国際ホテルの旅館『潮騒亭』かな。

http://www.yamaha.co.jp/toba/sioji/

でも料理を重視するなら、『志摩観光ホテル』でしょう。伊勢海老や鮑、松阪牛などをつかったフレンチが有名です。

http://www.miyakohotels.ne.jp/shima/

Q賢島(三重県)に2時間居られます。

賢島(三重県)に2時間居られます。

この間に「ここだけは見ておけ」を紹介してください。

松阪で昼にステーキを食べて、その足で賢島に向かう予定です。

分からないままに計画していますが、
13時に食事が終わって、宿(宇治山田)にチェックイン(18時頃を予定)するまでを
賢島で過ごそうと思っています。
→その結果、賢島に居られるのが2時間くらいかな、と。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

近鉄賢島駅のすぐ隣に「志摩マリンランド」がありますよ。
鳥羽水族館がだだっ広いのに対し、志摩マリンランドは手頃な広さでオススメです。

時間が合えば、約50分で英虞湾を周遊する「賢島エスパーニャクルーズ」でもいいかもしれません。
こちらも近鉄賢島駅からすぐです。

Q高野山、白浜、賢島、伊勢神宮の効率的な周り方

10月14日から夫婦で高野山、白浜、伊勢神宮へ三泊四日の旅に出ます。1日目は東京を出発し、高野山宿坊宿泊。二日目は白浜泊。三日目は那智の滝と那智大社を見て、賢島泊。四日目は伊勢神宮を見て、帰京。このルートで時間的かつコストの面からお得な周り方を教えてください。どうも電車ですべて周るのは時間的に大変そうな感じがするので、白浜からレンタカーを借りたほうがいいのかな考えています。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>ところで高野山への道はかなり曲がりくねっているのでしょうか?相方はあまりカーブの多い山道が苦手なので、
橋本市からR371号線経由の場合は小川沿いの中々風情のある…じゃなかった都会の人から見るとただの酷道です。
http://www.interq.or.jp/mars/omr/m09column/m094highway/highway_R371.htm
http://route01.com/r371p2.html
R370号線経由の場合は国道371号線よりましですが、それでも1、5車線道路です。平日ですのでそこまでの渋滞は無いでしょうが山道であることに変わりは無いです。
ですので、南海&ロープウェイが一番効率的かなと思います。
最近の事情には詳しくないですが、高野山でニッポンレンタカーは借りれるのでしょうか? ニッポンレンタカーのHPでは営業所として出てきませんでしたが、他の人知ってたら補足してください。

高野山から白浜までは高野龍神スカイラインでしたらそうはかかりません。でも、バスの場合、護摩壇山まで高野山から1時間。護摩壇山から
田辺の駅まで2~3時間です。山の中のバスの旅に慣れてないと苦労します。
http://www.rinkan.co.jp/kyukou.html

白浜から賢島ですが、かなりの長距離です。電車の場合、JRで勝浦まで行って勝浦観光。那智大社は観光に時間が必要です。で、JRで松阪まで、近鉄で賢島まで。結構ハードな行程です。
車の場合、国道311号線~国道168号線で新宮へ。新宮から勝浦へ出て那智大社へ。那智大社から国道42号線で紀伊長島へ。紀伊長島から国道260号線で浜島へ行くといった行程でしょうが、それでも賢島に着くのが遅くなってしまうかもしれません。

4日目。賢島~伊勢神宮~名古屋~東京は伊勢志摩では格別レンタカーが必要ではないでしょうが、あれば便利です。

と書いたところで、
http://www.jtb.co.jp/ace/SYT/tokai/ps/choice_thankyou.asp
のようなフリー切符はお探しにならなかったのでしょうか? レンタカー付のお得な切符が各旅行代理店から出てるはずです。高野山はエリア外ですが、それでも十分お得だとは思います。ただ、もう日にち的に申し込みは出来ないかもしれません。

こんにちは。

>ところで高野山への道はかなり曲がりくねっているのでしょうか?相方はあまりカーブの多い山道が苦手なので、
橋本市からR371号線経由の場合は小川沿いの中々風情のある…じゃなかった都会の人から見るとただの酷道です。
http://www.interq.or.jp/mars/omr/m09column/m094highway/highway_R371.htm
http://route01.com/r371p2.html
R370号線経由の場合は国道371号線よりましですが、それでも1、5車線道路です。平日ですのでそこまでの渋滞は無いでしょうが山道であることに変...続きを読む

Q賢島、鵜方で夕食の買い出しができるところ or 早い時間から食事ができるところは?

9月前半に2泊3日に鳥羽、志摩に行きます。
1日目、スペイン村に行き、賢島近くのプライムリゾート賢島に宿泊します。
ただし、素泊まりプランのため、夕食をどこかでとる必要があるのですが、賢島周辺のお店があんまりみつかりません。
また、ホテルの送迎バスが最終賢島を18:50発なので、17時過ぎ頃からオープンするお店では、ゆっくり食事をとるのも難しいかなと思っています。

そこで、賢島か鵜方で、何か食料を調達してホテルに持ち込んで食べるのもいいかなと考えています。
もちろんコンビニ弁当とかではなく、何か気のきいたもの・・・例えば刺身、寿司といった和食とか、洋風のものとかでも・・・。
そのような食料を調達できそうな、よさげなお店をご存じな方がおられましたら、是非教えていただけないでしょうか。
(美味しいパン屋とか総菜屋とかもGOODです)

あるいは、早い時間(16時頃)から既に開いている食事どころでも結構です。
スペイン村を早め(15時頃)に出てもいいかなって思ってるので。

素直にプライムリゾート賢島で食事をとればいいのですが、ちょっと予算的にくるしいもので・・・・どうか、よろしくお願いします。

9月前半に2泊3日に鳥羽、志摩に行きます。
1日目、スペイン村に行き、賢島近くのプライムリゾート賢島に宿泊します。
ただし、素泊まりプランのため、夕食をどこかでとる必要があるのですが、賢島周辺のお店があんまりみつかりません。
また、ホテルの送迎バスが最終賢島を18:50発なので、17時過ぎ頃からオープンするお店では、ゆっくり食事をとるのも難しいかなと思っています。

そこで、賢島か鵜方で、何か食料を調達してホテルに持ち込んで食べるのもいいかなと考えています。
もちろんコン...続きを読む

Aベストアンサー

買出しできる場所ですが、鵜方駅周辺の徒歩圏内にあるスーパーは1軒です。
ササヤマハッピー店
http://www.sasayama-mie.co.jp/happy.htm
駅から徒歩10分ぐらいです。
田舎のスーパーなので、品揃えはそれほどよくないです。
ジャスコ阿児店は岡の上にあるので、徒歩20分かかります。
刺身なら駅から近い丸義商店で買うとよいです。少量ですが売ってます。夕方6時にはしまりますので注意してください。
http://www.citydo.com/prf/mie/guide/sg/305000779.html

早めに食べられるお店ですが、うがたファミリープラザの1階にあるビーツツリーだと喫茶メニューですが食べられます。
2階には杉の子という食堂があります。
もう少し気の利いたものがよければ、東山物産といううなぎやがあります。
ここは持ち帰りができますが、夕方には売り切れることが多いので予約をしておくといいでしょう。
http://r.gnavi.co.jp/n771200/

賢島駅周辺だと、玉津亭か海幸は中途半端な時間でも開いていたと思います。海上レストランさざ波も開いていたと思います。
玉津亭
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24004671/
海幸
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24001875/
どこも夕方には閉まります。

おすすめのパン屋さんとかあるのですが、車でないと無理な場所にあります。

買出しできる場所ですが、鵜方駅周辺の徒歩圏内にあるスーパーは1軒です。
ササヤマハッピー店
http://www.sasayama-mie.co.jp/happy.htm
駅から徒歩10分ぐらいです。
田舎のスーパーなので、品揃えはそれほどよくないです。
ジャスコ阿児店は岡の上にあるので、徒歩20分かかります。
刺身なら駅から近い丸義商店で買うとよいです。少量ですが売ってます。夕方6時にはしまりますので注意してください。
http://www.citydo.com/prf/mie/guide/sg/305000779.html

早めに食べられるお店ですが、うが...続きを読む

Q賢島・大王崎へのアクセス方法

来週、三重県志摩市へ車で旅行に行きます。

伊勢道の伊勢西ICで降りる予定ですが、その後大王崎灯台まで行くのに
一般道をどのように走っていったらいいかよく分かりません。
地元で道に詳しい方がおられたら、どう行けばいいか教えてください。

また、私は運転にあまり自信がないので、ある程度は大丈夫ですが、
すごい山道やあまりに細い道はできたら避けて行きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

地元民ではありませんが、大王崎へは行った事ありますよ。
伊勢道・伊勢西ICからであれば、
1)インター出口を右折し、県道32号(伊勢道路)を志摩市磯辺町方向へ、道なりに進む。
2)磯辺町内の国道167号交点を右折し、国道167号を志摩市阿児町(鵜方)方向へ道なりに進む。
3)鵜方町内の国道260号交点を左折し、国道260号を志摩市大王町方向へ道なりに進む。
4)大王町内に入ると、大王崎へ向かう道路標識があるので、国道から外れてその方向へ進む。

途中の伊勢道路はカーブやアップダウンが多いですが、大王町まで両側2車線(片側1車線)の道路なので、
運転に不慣れであっても、スピードを抑えて運転すれば大丈夫ですよ。ドライブには楽しい道路です。
灯台周辺は、やや狭いところもありますが、路線バスも走っているので、そこまで狭くはありません。

伊勢西ICからだと、距離にして30キロ強、渋滞していなければ1時間程度です。
気をつけていってらっしゃい。

Q名古屋から賢島まで安く行ける方法を教えて下さい。

東京から賢島に子ども二人(3歳と5歳)を連れて行く事になりました。
名古屋まではのぞみで行きます。
名古屋から賢島まででお安く行く方法はありますでしょうか?

自分で調べたところ、名古屋→松坂(JR快速みえ)松坂→賢島(近鉄山田線)が候補にあがっています。
松坂駅での乗り換えは大変でしょうか?

他に方法がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

松阪駅はJRと近鉄が隣同士なので乗り換えは楽です。
ただし、乗り換えは鳥羽でも隣同士ですし、賢島まで行くなら近鉄急行を利用するにしても鳥羽で乗り換えることが多いですから、快速みえならやはり鳥羽まで行ったほうがいいと思います。
名古屋で新幹線から近鉄に乗り換えることも出来ますが、新幹線と近鉄は名古屋駅の反対同士になります。快速みえなら手前のほうですので楽でしょう。

ただし、値段が安くなりますのは1の人の書かれている通り株主優待券利用で(これだと特急料金を除いて東京から賢島まで約7500円)、快速みえよりも800円ほど安くなります。

なお、こどもは2人まで同伴可能ですが、近鉄特急に乗ってしまうと前者指定席ですので、子供用に座席を確保すると子供の運賃も必要になってきますのでおすすめできません。所要時間は近鉄特急>快速みえ>近鉄急行ですから、あとはバランスの問題です。
行きは快速みえ、帰りは近鉄急行と変えてみると楽しいかと思います。

Q幼稚園児と別府旅行(ハーモニーランドと城島)

日曜日出発で、車で、福岡から別府に2泊3日で幼稚園児と旅行に行きたいと思っています。
朝早く出発して、
1日目(日):9時に城島高原パーク(入園料+何個か乗り物)、夕方からハーモニーランド(夕方からのチケット)
2日目(月):つくみいるか島、地獄めぐり(血の池、海、かまど)、地獄蒸しプリン
3日目(火):もう一度、ハーモニーランドにいって帰宅。

ほかにも、面白そうなところがありますか?
一日、ハーモニーランドというのもあきそうなので、+1000円かかりますが、2日に分散してみました。
夜のハーモニーランドは、土日じゃないとないみたいなので。
つくみいるか島は、別府からは遠いですかね?
えさやりとかあって、うみたまごよりは、魅力的な印象を受けたので、少し遠いけど行ってみようかなって思ったのですが?
ほかの場所に変更するおすすめ案があれば教えてください。
また、それぞれの場所でのおすすめのお食事どころがあったら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。旅好き九州人です^^*

率直な感想を述べさせて頂きますと、移動が多くもったいないプランだな~というのと、少々幼稚園児のお子様へのご負担が大きいかなと思います。

まず、1日目の城島高原パークとハーモニーランドについてですが、朝から夜まで続けて長距離移動と連続テーマパークではお子様が疲れて眠ってはしまいませんか?せっかく日曜日の夜間営業があるのなら、あれもこれも移動せず1ヶ所でゆったりと楽しめた方が良いのではないかと思います。そして、二度目のハーモニーランドはなるべくなくしましょう(笑)

次に、つくみいるか島についてですが、大分自動車道・別府ICを起点としますと東九州自動車道を乗り継いで約49.5kmの道のりを約40分。東九州自動車道・津久見IC降車後、つくみいるか島までは約16.7kmの道のりを約20分となります。この距離をハーモニーランド(もしくは近隣に宿泊するとしても)からつくみいるか島へ行き、更に当日中に別府まで戻って地獄巡りをするのは大変ではないでしょうか。

ご質問者様の優先順位等は把握致しましたので、なるべく行きたい場所や時間を変えない方向で、プランニングしてみました。どうぞご参照下さい。


【1日目】《6割は済んじゃいますプラン》
07:00 福岡発⇒九州自動車道⇒鳥栖JCT⇒大分自動車道経由
09:00 別府IC降車
09:30 別府地獄巡り(血の池・海・かまど)
※この3つですと、ゆっくりとしても所要時間2時間弱で回れます。

12:00 昼食(東洋軒)
※とり天発祥のお店です。オススメです。
http://www.toyoken-beppu.co.jp/

13:00 東洋軒発⇒九州横断道路⇒坊主地獄先交差点右折⇒明礬温泉前⇒十文字原展望台前⇒南畑バイパス経由
※この途中に通過する明礬温泉の『岡本屋売店』でも地獄蒸しプリンが買えます。
http://www.jigoku-prin.com/shop/

14:00頃 九州自然動物園アフリカンサファリ
※ハーモニーランドへの道程で立ち寄れます。バスツアーやふれあいがメインなので、ご負担が少ないのではないかと思います。実質の所要時間は1時間~1時間半です。
http://www.africansafari.co.jp/

16:00頃 アフリカンサファリ発⇒南畑バイパス⇒大分自動車道・別府湾SA・IC⇒日出JCT⇒速水JCT⇒日出バイパス⇒日出IC経由
※約25.6kmで所要時間約30分強です。日出IC付近にある堀三叉路交差点で軽い渋滞が発生します。

17:00前 ハーモニーランド着⇒ホテルチェックイン?


【2日目】《せっかくだし海くらべプラン》
09:00 ホテルチェックアウト?(日出町近辺に宿泊したと仮定します)⇒亀川バイパス経由
※亀川バイパス(下道)でも約1時間もあれば『うみたまご/高崎山自然動物園』へ行けます。

10:00頃 うみたまご着
http://www.umitamago.jp/
http://www.takasakiyama.jp/
13:00頃 うみたまご発
※ランチはうみたまご内のレストランでいかがでしょう。お子様メニューもありますし、良い景色が楽しめます。

13:30過 大分自動車道・大分IC乗車⇒東九州自動車道・津久見IC降車
14:30頃 つくみいるか島着
※所要時間は約1時間半~2時間です。

16:30頃 つくみいるか島発⇒ホテルチェックイン?(津久見か臼杵辺り?)


【3日目】
09:00 ホテルチェックアウト?(津久見か臼杵に宿泊したと仮定します)⇒東九州自動車道・大分自動車道経由
10:00 大分自動車道・別府IC降車(城島高原最寄り)⇒大分県道11号線(鶴見岳南麓)経由
10:30過 セントレジャー城島高原パーク着
※新アトラクションの迷路、なかなか楽しかったです(笑)
※ランチは園内で。なぜか園内にジンギスカンの有名店もあります。
http://www.kijimakogen-park.jp/

??:??頃 セントレジャー城島高原パーク発⇒湯布院市街⇒大分自動車道・湯布院IC乗車⇒鳥栖JCT⇒九州自動車道


以上、細かくはなってしまいましたが、移動時間を調整できたかと思います。小さいお子様にとっては、長時間の移動は大変ですので、まずはそこを一番に考えてプランニングしてみました。ご参考になれば幸いです。また何かありましたら、ぜひご補足下さいませ。

ご質問者様の旅が安全で楽しいものとなりますよう、心よりお祈り申し上げます。

はじめまして。旅好き九州人です^^*

率直な感想を述べさせて頂きますと、移動が多くもったいないプランだな~というのと、少々幼稚園児のお子様へのご負担が大きいかなと思います。

まず、1日目の城島高原パークとハーモニーランドについてですが、朝から夜まで続けて長距離移動と連続テーマパークではお子様が疲れて眠ってはしまいませんか?せっかく日曜日の夜間営業があるのなら、あれもこれも移動せず1ヶ所でゆったりと楽しめた方が良いのではないかと思います。そして、二度目のハーモニーランドはなる...続きを読む

Q志摩市賢島→熊野古道(那智勝浦)までの所要時間

賢島で宿を取ってあり、そこを拠点にして熊野古道に行こうと思っています。

車で志摩市賢島~那智勝浦までの所要時間を教えてください。
1日で、行って、那智の滝を見て、帰ってくるのはキツイでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

賢島グランドホテルから那智の滝までMapFanで調べると
片道170km有ります。

ご自宅から170kmほど離れた所を想像して、
日帰りしたと思えば、キツイかどうか想像が付くと思います。

ちなみに高速は有りません。
全て一般道です。

Q7月の礼文島・利尻島旅行について

この度、7月上旬に礼文島、利尻島をメインに3泊もしくは4泊で旅行を検討しています。毎年、北海道にレンタカーを利用して旅行をしていますが、今回については離島に旅行するということで、レンタカーの利用方法には頭を悩ませており、どのようなルートが良いのか、どうレンタカーを利用したらよいのかををアドバイスお願いします。
旅行者 大人6名 レンタカーは千歳空港でオデッセイを予定
1日目 岡山空港発→千歳空港14:05着
    千歳空港→稚内泊(予定)
2日目 稚内→礼文島9:25着
    礼文島→利尻島泊
3日目 利尻島→稚内10:20着
    稚内→旭川泊
4日目 旭川→千歳空港14:45発→岡山空港
(4泊の場合は礼文島で1泊。この方が余裕があるのですが・・・)
お勧めスポットも含めてアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

>レンタカーは千歳空港でオデッセイを予定
千歳で借りるべきではありません・・・・と書こうとしましたが、大人6名様ですか・・・・料金的に、千歳でオデッセイ借りて行かないとダメっすよね。あと、岡山発だったら、千歳利用じゃないとダメでしょうし。

なお、お金があるなら、レンタカー借りずに、往復夜行特急使った方がいいです。どうせ今年も運転するでしょうから。
http://homepage1.nifty.com/hodo/burutore/hntbrsr/index.htm

>千歳空港14:05着 千歳空港→稚内泊(予定)
2日目 稚内→礼文島9:25着

私なら、絶対に嫌ですけど、6名のうち、3人くらい運転することができるなら、まあその行程でもいいような気はしますが。
千歳でレンタカー手続きして借りるのが15:00くらい
士別剣淵インターまで高速 200キロ 区間平均速度90キロとして、2時間15分くらい? で、17時すぎ
そこからR40をひたすら走って180キロ 区間平均60キロとして、3時間の20時すぎ

ですから、晩ご飯食べてたら、飛ばし気味で21時すぎに稚内到着でしょう。
なお、運転手3人くらいいないと、途中休憩が必要となりますから、もっと時間がかかります。あと、一応、巡航速度100キロくらいで計算はしてますが、焦って走って、捕まっても知りません。

なお、基本的には、旭川あたりで1泊して、オロロンラインを北上していくべきです。

あと、利尻島って、山に登らない人は、ささっと回って礼文島に時間を割くべきです。そんなに時間掛ける見所ありません。行程は、先に利尻に入って、午前中にすべてスポット回って、昼過ぎの礼文島行きのフェリーで礼文島に行って、礼文島泊にした方がいいです。

礼文島は、島の道路すべてまわれば、それなりに訪問できますし、可能なら、スコトン岬に寄った帰りに、ゴロタ山登山を少ししてみてください。それはそれは絶景です。
http://www.dosanko.co.jp/rebun/

あと、礼文から稚内に帰るフェリーは、客室の居座るスペースを確保したら、出港時だけは部屋に籠もらずにデッキに出てください。名物の民宿見送り風景が見られます。

>レンタカーは千歳空港でオデッセイを予定
千歳で借りるべきではありません・・・・と書こうとしましたが、大人6名様ですか・・・・料金的に、千歳でオデッセイ借りて行かないとダメっすよね。あと、岡山発だったら、千歳利用じゃないとダメでしょうし。

なお、お金があるなら、レンタカー借りずに、往復夜行特急使った方がいいです。どうせ今年も運転するでしょうから。
http://homepage1.nifty.com/hodo/burutore/hntbrsr/index.htm

>千歳空港14:05着 千歳空港→稚内泊(予定)
2日目 稚内→礼文島...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報