Palmの購入を考えています。会議録などの記録に使いたいと考えています。
折り畳みの別売のキーボードはPalmをさして使うようですが、バランス的にひざの上に置いて使えますか?
アタッシュケースのような平らなものの上でないとだめでしょうか?
ノートPCだとできるようですが、できるだけ小さいものをと考えています。
Palm、Visorで、キーボードをお持ちの方、ぜひ教えてください。
お店でキーボードは箱の中に入っていて、展示していないものですから。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Visor用のStorawayPortableKeyboardを使用していますが


まん中で二つに折れるのでひざの上は無理です。机の上、
堅めのアタッシュケースの上なら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、伸ばしたあと、カチッとまっすぐに堅く固定したキーボードとはいかないわけですね。

これは予想外のお答えで、感謝です。
私は、さしている Visor や Palm が、うしろにひっくり返ってしまうのではないか(バランス的に)という可能性ばかりを考えていました。

やはり、使っておられる方に伺うのが一番ですね!
どうもありがとうございました。

貴重な検討材料にさせていただきます。

お礼日時:2000/12/21 22:45

Palmのキーボードのことはすでに書かれている


ようなので、私は、会議録などの記録に使える
かも・・・というものを・・・

1.baku様も書かれていますが、ノートPC。
 これだと、保存、印刷なども問題はありませんが
 なにぶん起動に時間がかかりすぎる。Windows Me
 を導入して(ファーストブート対応PC)も20秒。
2.Windows CEとうさいのHandheld PC。
 起動は一瞬。キーボードも問題はない程度。
 個人的には、VAxOの小さいのより使いやすい。
 ただし、バックアップ電池などでデータを保存
 しているので、電池の残量に注意。あとは、
 Palmほど安くないし、ちょっと大きい。
 #軽いので800gくらいかな?
3.問題のPalm
 使い勝手はいいと思うが、キーボードがないのが
 難点。折り畳み以外でもPS/2キーボードをさせる
 ようになるものもあるらしいが、それでは持ち運び
 できない。データもWindows CE機同様電池が
 なくなったら、すべてなくなる。安いし、結構いい
 ものだとは思う。

こんな感じですかね。あとはZaurusとかありますが、
実際の会議録に使う場合は、Palmと同じ感じだと
思います。ただし、周辺機器がPalmより今のところ
多いというだけかな?

あくまで私見なので、参考程度にしてください。
ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入検討の材料として、ノートPC、ハンドヘルドPC、Palmのそれぞれの長所・短所を教えてくださり、ありがとうございます。

即座の会議の記録という私の使い方の想定では、Palmがよさそうですね。

やはり、ほんとうに使えるかどうかは、実際に買って、使い込んでみるしかないのかもしれません。

わざわざ別の角度からの回答をいただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/22 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報