ワイドショーでSAYAKAさんが某有名女子校に合格したと言っていましたが、友人
と話してみてもどこの高校かどうしてもわかりません。どうでもいいことかもしれませんが、気になって仕方が無いのです。千代田区にある女子校で仏教系の学校らしいのですが、千代田区の有名女子校といったら、白百合とか女子学院とか共立とか
大妻とか、仏教系とは違うのです。どなたか知っている方がいたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

千代田女学園高校ではないでしょうか?



参考URL:http://www.chiyoda-j.ac.jp/,http://www.zakzak.co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。千代田女学園高校ですか。

お礼日時:2002/02/01 22:06

No.#2のkuma-oさんの参考URLの2番目に、



『女優、樹木希林(57)=同下=の母校でもあり』

とありますが、手元にある樹木希林さんのプロフィールに、

『千代田女学園高(昭和36年)卒』

とありますから、kuma-oさんの回答で正しいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
樹木希林さんの名前も思い出せなかったのです。
すっきりしました。

お礼日時:2002/02/01 22:12

くまおさん、当たり!。

樹木希林さんの出身校でわかりやした。
千代田女学園でほぼ間違いありません。
くまおさんの2番リンクを見た後で下記参考URLで彼女の略歴を読んでいって
ください。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ワイドショーでだれか女優さんのなまえを言っていた
なーと思っていたのですが、どうしても思い出せなかったのです。

お礼日時:2002/02/01 22:09

二松学舎だと思っております。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qplファイルの中で他のplファイルを実行

A.plファイルとそれに付随するpmファイルがあります。

別のB.plでA.plに値を渡しながらループさせてA.plを実行し得られた値をB.plに返すことがしたいのですが、

B.plで

ループ始点
require('A.pl');
ループ終点

だと一回きりの実行結果しか得られず。

#`perl A.pl @AAA`;
だとreturnできずエラー

となってしまいます。

何か良い方法は無いでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんな感じでは?

$ head *
==> a.pl <==
print @ARGV;
1;

==> tmp.pl <==
$\ = "\n";
foreach (1..10) {
require ('a.pl');
delete $INC{'a.pl'};
}

$ perl tmp.pl value
value
value
value
value
value
value
value
value
value
value

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

Q銀座線→千代田線への乗換え

銀座線の銀座駅のホームから改札を出ないで千代田線北千住へ行く方法を教えてください。

表参道に銀座線で行って、千代田線に乗るか
赤坂見付に行って半蔵門線で大手町→千代田線乗換え以外にどんな方法がありますか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まったく改札を出ちゃ駄目なんですかね。乗り継ぎ切符も入れるなら
改札を出ないで日比谷線で一本、
日比谷線で日比谷に出て千代田線
丸の内線で淡路町に出て新御茶ノ水から千代田線
丸の内線で大手町に出て千代田線

QSAYAKA?

最近すごく気になってる事があるんですが、松田聖子の娘のさやかの歌のサビは、何かの歌にすごく似ている気がするんですが、誰かわかりませんか?

Aベストアンサー

私自身も全く同じことを感じていました。個人的には、以前放映していたTVドラマ「夏子の酒」の主題歌だった、熊谷幸子さんの『風と雲と私』とサビの部分が若干似ているかなということで、勝手に納得しています。
ずいぶん前の曲ですし、もっとしっくりくる曲がある様な気もするのですが。。。。

Q日比谷線、日比谷駅と千代田線日比谷駅って?

日比谷線の日比谷駅A5出口は、千代田線の日比谷駅と同じでしょうか?
というか「日比谷線の日比谷駅のA5出口出てください」
と言われたのですが、私は千代田線を使うので千代田線の日比谷駅を使ってこの出口は近いのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.tokyometro.jp/station/hibiya/yardmap/
これに描いてある通り。
出口の名前は日比谷駅と千代田線で共通です。

QどうしてSAYAKAはおちたの?

SAYAKAさんは、モーニング娘。のオーディションに落ちたとどこかで聞きました。
なぜ落ちたの?
新曲聴いてみたら、歌唱力あるし、モー娘。の今のメンバーと同じ、もしくはそれ以上の実力があるとおもうし、ルックスもそんなに引けをとらないと思うんですが・・・ 

ソロでSAYAKAとして、出た方が利益があるって考えたんでしょうか?
それにしてはメンバーの中でもゴマキみたいにソロでやっている子はうれてるし・・・

Aベストアンサー

つんくの好みでしょうね。

それから、一応モーニング娘。は素人の集まりというのがウリなわけですから完璧に一般家庭の子を選んでいったが故の結果かもしれません。仮にメンバーになってたとしても松田聖子の娘というだけで注目されるわけですからメンバーとの関係もギクシャクしたものになりそうですし。実力がなくても絶対にマスコミの注目はSAYAKAに行くわけですしね。

では。

Q北千住9:02発 代々木上原行きの千代田線混み具合

北千住9:02発 代々木上原行きの千代田線で通勤するつもりです。この時間帯の千代田線の混み具合はどんなもんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

毎日千代田線を利用して通学していますので、回答いたします。

千代田線、北千住の上りラッシュのピークは7:40~8:40です。この時間の常磐線からの直通は乗客がイナバウアー状態になります。綾瀬始発は割りと空いています。

質問者様が利用するのは9時過ぎですので、ピーク時ほどの混雑ではないと思いますが、座れないことは間違いないでしょう。

ただし、ピーク時も含めて常磐線からの直通電車は、半数以上の乗客が西日暮里で下車します。それ以遠、大手町・霞ヶ関方面に行かれるのであれば、むしろ西日暮里まで我慢すればよいので、常磐線からの電車をおすすめします。

Qマキシマムザホルモン ナヲのプロフィール 有名人と 2 の有名人は誰?

マキシマムザホルモンの公式ホームページの
ナヲちゃんのプロフィールで
『有名人と 2』(「飛びついておけばよかったです」)
の有名人は誰ですか?

教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!
横山健さんじゃないですかね…?違ってたらすんません;

QPerlスクリプトx.plを使って新たに

y.plを作って
y.plの途中に入れたいのですがどうすればいいのでしょうか?
例えば

x.pl:
$x="Hello World\n";
print $x;
$x="Hello Japan\n";

としたときに

y.pl:
$x="こんにちは世界\n";
print $x;
$x="こんにちは日本\n";
print $x;
      (ここでx.plを実行したい)
$x="こんにちは世界\n";
print $x;
$x="こんにちは日本\n";
print $x;

といったものです
y.plの中でx.plを使いたいのです

質問のためx.pやy.plは実際より大幅に単純化してます

Aベストアンサー

x.pl を実行したいところで、
require "x.pl";
とします。(必要に応じてパスも指定してください。)

ちなみに require されるプログラムは真値を返さなければならないので、プログラムの末尾に
1;
などと書くのが慣例となっています。

Qくるりとかバンプとか・・・

最近以下のようなバンドにはまっています。

くるり・バンプオブチキン・クラムボン・ゴーイングアンダーグラウンド・
スーパーバタードック・小林建樹・東京ナンバーワンソウルセット・・・

こんなかんじで似たようなお勧めの歌手を教えてください!!!
何でも聞きます。

Aベストアンサー

私が好きな歌手とけっこうダブッてます   他には「クリンゴン」「パニクルー」「磯崎健史」「スクーデリアエレクトロ」「Dotch Training」「初恋の嵐」「堂島孝平」「キンモクセイ」「TAKUI」「ハートバザール」「つじあやの」「ケツメイシ」「キックザカンクルー」「ジャンヌダルク」「ハックルベリーフィン」「アンコニュ」「我那覇美奈」「ペンパルズ」「fra-foa」「EGO-WRAPPIN」「GO!GO!7188」「藤岡正晴」「小久保淳平」「寺岡呼人」「春畑道哉」などなどです   もっといっぱいいるけど急にはこのくらいしか出てこなかったです   「トライセラトップス」や「ウルフルズ」や「TUBE」くらいメジャーな人達は私が言うまでもないので   そんなに有名でない人達にしておきました   有名な人もいるかな・・・   ご存じのアーティストもいると思うけど  ここにあげた皆さんのは  いい曲ばかりだと私は思っています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報